知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富裕層ならわかる5つの質問に正解できれば、あなたも富裕層になれるかも?

富裕層は、金融資産を1億円以上保有している世帯をいいます。わが国には122万世帯もいて、増える一方です。その秘密は株式投資にあります。富裕層ならわかる5つの質問に正解できれば、あなたも富裕層になれるかもしれません。

サラリーマンが不労所得を少しでも増やす方法

不労所得とは、働かなくても得られるお金のことです。まるで夢の世界そのものですが、決してありえない世界ではありません。少しばかりの勇気と努力と胆力さえあれば不労所得を得る大チャンスです。管理人の実践している方法を紹介します。

なぜ君は、エヴァンゲリオン貨幣セットを転売するのか!

エヴァンゲリオンテレビ放映25周年を記念して、エヴァンゲリオン貨幣セットを発売しました。そのクオリティーの高さに驚いています。それなのにメルカリなどで転売する輩がたくさんいます。なぜ転売するのでしょうか!

奇跡の神クレカ、リクルートカードプラスがまさかの更新!

2016年3月14日に発行を停止した奇跡の神カードリクルートカードプラスは、ポイント還元率2.0%を誇る国内最強のカードです。このカードがまさかの更新です。年間200万円決済で、7年で28万円還元確定です!

パチスロは、期待値100%を超えるギャンブルであることを知る人は少ない

ギャンブルは、期待値が一般に100%未満なので、長期的には必ず負けます。ところが、パチスロは、期待値100%を超える台がホール内に少なからず設置されています。パチスロが期待値100%を超えるギャンブルであることを知る人は少ないです。

株価暴落でもオンワード株主優待は、超絶お得!

オンワードHDの株価が暴落中です。アパレル業界は低価格化とECの板挟みで、売り上げが急速に減少しています。しかし、オンワード株主優待は、超絶お得です!100株以上保有すれば、20%引き買い物割引券がもらえます。

絶望?グーグルサーチコンソールのインデックス登録リクエスト機能が数週間停止!

グーグルサーチコンソールは、記事をすぐに読んでもらえる最強のツールです。その理由は、グーグルサーチコンソールのインデックス登録リクエスト機能です。ところが、このリクエスト機能が数週間停止となります!

学資保険が満期を迎えたときによぎること

学資保険に加入する世帯は、約半数です。親が子を思う気持ちは誰もが一緒です。しかし、学資保険を始めるときは住宅ローンと被り、支払いがとても困難になりやすい時期です。それでも汗と涙の結晶学資保険が満期を迎えるとよぎることがあります。

全国民は、偽りのベーシックインカムに今こそ刮目せよ!

規制改革で名を馳せた竹中平蔵氏が注目されています。竹中氏は全国民に7万円を支給することによって、社会保障費を0円にするというから大変です。偽りのベーシックインカムに今こそ刮目すべきです!

超難問!君はあおもり和牛クイズキャンペーンの答えがわかるか?

ネットでの懸賞キャンペーンは、切手代もかからずノーリスクで夢があります。新米シーズンは、各地のJAでキャンペーンが始まります。2020年超お得なキャンペーンはあおもり和牛クイズキャンペーンですが、超難問です。

僥倖!エヴァンゲリオン貨幣セットに当選だあああ!

新世紀エヴァンゲリオンは1995年にTV放映され、2020年で25周年を迎えました。それを記念して造幣局で貨幣セットを予約販売しましたが、当然ながら高倍率です。奇跡的に管理人は当選することができました!僥倖以外の何物でもありません。

福連、福バラ人気で、宝くじ会員275万人の現実に涙する

今宝くじは、福連100や福バラ100という買い方が、確実に6,000円を取り戻せるので、人気だそうです。宝くじのネット会員も275万人となり。人気の復活が期待されています。ただし、度を越えると依存症となり危険です。

悲報!株主優待人気銘柄タカラレーベン、おまえも減配と優待廃止なのか

タカラレーベンはマンション分譲など不動産事業を展開しています。株主優待が大好きな個人株主には大人気です。その理由はリーズナブルな株価と、お米券がもらえるところにあります。しかし、2020年9月より減配です!

40万円の特別定額給付金を48万2,500円に増やす方法

2020年5月にコロナ禍に苦しむ家計を支援するため、国民1人10万円支給する特別定額給付金が給付されました。そのまま使ってはもったいないです。家族4人40万円の特別定額給付金を48万2,500円に増やす方法を紹介します。

NAVERまとめ終了後の被リンク攻略考

2020年9月30日、NAVERまとめは静かに12年の歴史の幕を閉じました。終わってみて驚いているのが、被リンク力の強さあです。NAVERまとめ終了後の被リンク戦略を考え、ブログマネタイズに備えます。

トランプ大統領がコロナ感染すると我がポンコツ株が暴落する理(涙)

トランプ大統領夫妻がコロナ感染するという衝撃の情報が、世界を駆け巡りました。日本では株式市場が場立ちしていたため、東証株価は下落となりました。こんな時に限って、我がポンコツ株は暴落します。こんな理は入りません!(涙)

高配当連続増配株投資法に未来はあるか?

株式投資は、ハイリスクハイリターンの塊です。毎日の変動を気にすると生きた心地がしません。しかし、一方ではリターンが大きくなる堅実な投資法があります。高配当連続増配株投資法です。この投資法に未来はあるのでしょうか?

ソーバーキュリアスになれば、第3のビール値上げなんて関係ない!

2020年10月1日より酒税法が改正され、第3のビールが大きく値上がりします。しかし、考えようによっては、ソーバーキュリアスになれば、お酒にかけていた家計費を節減できます。ソーバーキュリアスは、第3のビール値上げは関係ありません!