知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいぞ!ヒューリック2円増配修正に涙する

大手不動産業のヒューリック(3003)が、2022年配当を2円増配修正しました。感激で涙が止まりません。高配当連続増配株でしかも長期優待株主優待まである稀有な銘柄です。

嗚呼!ザイよ!高配当連続増配株特集はもう少し待ってくれ!

我が国で人気を二分しているマネー雑誌は、ダイヤモンド社の発刊している月刊ザイです。2022年12月号は、高配当連続増配株特集です。投資する前に記事にしてほしかったです。嗚呼!はもう少し待ってくれ!

ゼロから始める優待生活序章は、フランスベッド育てるタオル

管理人は現在、ゼロから始める優待生活を開始しています。序章は、フランスベッドの株主優待贈呈品である育てるタオルです。柔らかくて、しっとりで申し分のないタオルです。

株主優待という名の地獄の窯の淵に佇むとわかること

株主優待は、とても魅力的な資産形成づくりの方法です。しかし、甘くはありません。むしろ株主優待という名の地獄の窯の淵に佇むことになりかねません。株主優待投資も十分に注意して行いたいものです。

実証!愛と哀しみのアマゾン無限ポイント攻略の末路

ネット通販の巨人アマゾンには、無限ポイント攻略法が存在します。100%ポイント還元対象商品を高還元のポイントカードで購入すれば、決済した分のポイントが無限について来ます。ただし、おススメはしません。

最強のポイ活は、パチンコ来店ポイント

パチンコ店に入ると見慣れぬ機械が設置されていることがあります。パチンコ来店ポイントというものです。最強のポイ活は、パチンコ来店ポイントといって間違いはありません。お得です。

イオン株主優待に見る不労所得の作り方

イオン株主優待は、年に2回オーナーズカード利用による現金の返金があります。最高の不労所得です。不労所得を得る方法は、リクルートカードを用いる方法、株式配当金などさまざまです。不労所得の作り方を紹介します。

文教堂株主優待は、驚異の利回り13.64%だけじゃないかも

出版不況が長らく続いています。全国展開している文教堂もその例外ではありません。しかし、株主優待は、驚異の利回り13.64%とがんばっています・しかも議決権行使御礼もあるかもしれません。

不動産投資に完膚なきほど叩きのめされた話

サラリーマンの投資としては株式投資と不動産投資が有名です。管理人は不動産投資はリスクがありすぎ考えたことがありません。しかし、不動産投資を行っている弟の財テクに完膚なきほど叩きのめされました。

トイレットペーパーをできるだけ安く手に入れる方法

インフレであらゆるものが値上がっています。怖いのは値上がりよりも品不足です。トイレットペーパーをできるだけ安く手に入れる方法を紹介します。

日本製紙を推奨したサイトは、さっさと削除すべきと思う

日本製紙の株主優待は、紙製品の詰め合わせで、優待好きには人気です。しかし、配当金を無配にしたことから株価は大きく値を下げています。日本製紙を推奨したサイトは、さっさと削除か情報更新すべきです。

収入減でふるさと納税が使えなくなっても株主優待ギフトで代替可能説

誰もがいつかはリタイヤします。給与所得がもらえなくなると、ふるさと納税返礼品がもらえなくなりさみしい思いをします。でも大丈夫!ふるさと納税返礼品は株主優待ギフトで代替可能です。