知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年8月我がポンコツ株式投資始末記

2023年8月は波乱万丈の夏枯れ相場でした。また、ジャクソンホール会議という金融経済の大イベントが控えていました。我がポンコツ株式投資始末記を掲載します。

これは泣ける!アニメ「夏目友人帳」が愛おしくてたまらない

泣けるアニメに出会いました。「夏目友人帳」です。第7期制作が決定しました。現在ABEMA TVで無料配信中です。夏目友人帳が愛おしくてたまりません。これは泣けます!

ナカバヤシの株主優待手帳が恋しくてたまらないけれど

ナカバヤシの株主優待には名入り手帳というプライスレスの格別な優待があります。しかし、とある事情で売却してしまいました。それでナカバヤシが恋しくてたまらないです。

お宝株はここにある!日経連続増配株及び日経累進高配当株指数公表の衝撃!

株式投資で失敗しない方法は、お宝株に巡り合うことに尽きます。このたび日本経済新聞が日経連続増配株及び日経累進高配当株指数を公表しました!お宝株に出会えるチャンス到来です!

年に2回の株主優待狙いで九死に一生となった私物語

株式投資の中には、年に2回の株主優待も少なからずあります。このたび年2回株主優待で、九死に一生となった私物語を語ります。株式投資には万全の注意が肝心です。

さらば最強の1株投資TCS(東京日産コンピュータシステム)

最強の1株投資といったら、なんと言ってもTCS(東京日産コンピュータシステム)にはかないません。600円前後でQUO Pay500円分がもらえたからです。しかし、たった1年の命でした。

なんと収益額+18兆9,834億円!君はGPIFの収益率を超えることができたか?

GPIFの2023年度第1四半期の収益額は驚きの+18兆9,834億円です!しかも収益率は9.49%です!GPIFの収益率はすべての投資家の数値目標となります!

Amazonプライム値上げ分をABEMA TVで回収する方法

Amazonプライムが6年ぶりに値上げとなります。アニメのラインアップも悪いのに値上げは納得できません。値上げ分をABEMA TVで回収する方法を考えてみました。

地獄の三重苦!こんなお盆にだれがした!in2023

アフターコロナ後、初めてのお盆休みは、台風7号の接近でメチャクチャです。それに加え、猛暑でお墓参りの準備もままならないところへ夏枯れ相場の到来です。こんなお盆に誰がした?

夏祭りに想う時代はすでにアフターコロナに移行中

各地で4年ぶりに夏祭りが開催されています。時代はすでにアフターコロナに移行を始めています。アフターコロナを見据えた株式投資はチャンスかもしれません。

さらば日本郵船!初めての1株投資ポンコツ奮戦記

2021年コロナショックにより日本郵船株がバブル状態となりました。日本郵船株は高くて手が出ませんでしたが、1株投資なら手が届きます。初めての1株投資ポンコツ奮戦記です。

トーメンデバイスでQUOカード株主優待をもらう心理にシンクロ率100%

今をときめく半導体商社のトーメンデバイス株が暴落しました。でQUOカード株主優待は存続します。暴落してもQUOカードをもらう心理にシンクロ率100%です。