知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

地獄の三重苦!こんなお盆にだれがした!in2023

スポンサーリンク

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、せっかくのお盆休みなのに台風7号が東海から関西にかけて横断し、そのまま北陸を抜けていく予想です。

この台風本当ノロノロでこれからどうなるか予断を許しません。

待ちに待ったお盆休みなのに!

リゾート

泣けます。

管理人にとっては地獄の三重苦のようなお盆休みとなりました。

嗚呼!この悲しみをひとつに統べる力はあるか!by八木重吉

スポンサーリンク  

 

 

 

1 試練その1 俺はとても疲れている

管理人の場合のお盆休みは、8月11日から15日までの5日間です。

この日のために半年があった!

この猛暑はさすがに身体のさまざまな部分に支障を来していたようです。

職場検診で引っかかってしまい、精密検査を受診しなければならなくなりました。

精密検査

太りすぎ!
寝不足!
食生活の乱れ!

30年来のつきあいの主治医が、激しく私を罵倒します。

これを機会に生活習慣を改めます!というしかありません。

嗚呼!進行性がんじゃないといいなあ。

せっかくのお盆休みを迎えるのに、自分の身体が病魔に冒されているかも?なんて!

ああ、憂鬱でたまらないお盆休みとなってしまいました。

あまりの疲れと暑さに右目が出血してしまい、悪魔(ディアブロ)のような眼になってしまい、娘からも煙たがられています。

嗚呼!

2 試練その2 新型コロナウイルス感染症に夫婦でり患かも?

娘が、先週新型コロナウイルス感染症にり患しました。

喉が痛いのと熱が38.9℃になったのと乾いた咳が止まらないという症状でした。

新型コロナウイルス感染症

若さは病気を克服します。

病院には行きましたが、今や5類感染症なので、処方はロキソニン(解熱剤と痛み止め)とムコダイン(痰切り剤)とリン酸コデイン(咳止め薬)です。

3日もしないうちに表面上は完治しました。

このとき隔離はしたのですが、さみしいと家族の寝室に侵入してきて、許してしまいました。

嗚呼!親というものはいつまで経ってもバカ親です!

そして、お盆を迎えます。

家族でホテルに宿泊すると、深夜頃から妻も私も喉に痛みを感じるようになりました。

そして、けだるい!

翌日熱を測ると、管理人の私は37.3℃、妻は38.7℃もありました。

ホテルが乾燥しているからじゃない?

今日も36℃のフェーン現象だったから、熱中症?

疑いを晴らすには、新型コロナウイルスの抗原検査をしなくてはなりません。

覚悟はしました。

サンドラッグから抗原検査キットを購入しました。

ぱんぱんぱぱ
この期に及んで、15%引きのアプリであたふたしないで!
 
なによ!もったいないわ!
 
ぱんぱん妻

38.7℃もある人の行動ではありません。

ホテルに帰って調べます。

舌に乗せて2分した後、10分くらいで結果が出ます。

コロナ抗原検査キット

しっかりと1本線の赤い線がC側に出ました。

2人とも陰性です!

よかった!本当に良かった!

じゃあ、この熱とのどの痛みは何なの?

ホテルで体温計を図ると、管理人の私は35.7℃、妻は36.3℃でした。

これは屋内熱中症かも?

のどの痛みは乾燥で粘膜がやられたから?

万一のことを考え、妻の実家には寄らないで、ホテルに食事を運ぶことにしました。

万一のことを考え、アルコールスプレー、ロキソニン、解熱剤、栄養ドリンク、氷に冷えピタ、さらには首にはめる最近はやりの冷感首輪まで買いそろえました!

ぱんぱんぱぱ
お金を返して!
 

家にあるものばかりなのに、旅先で揃えるのはつらいものがあります。

さんざんです!

その後、管理人はまた熱をぶり返し、現在37.9℃でホテルでうんうんうなっています。

第2回のPCR抗原検査も陰性でホッとはしているのですがつらいです。

やはり健康が一番です。

スポンサーリンク  

 

3 試練その3 8月14日夏枯れ相場で日経平均暴落!

3連休明けの本日、朝方こそ日経平均株価はプラス域でしたが、11時過ぎから一気にダダ下がりとなりました。

ぱんぱんぱぱ
夏枯れ相場の到来です!
 

こう暑くて、しかもお盆で、台風7号が直撃するかもと思うと、相場なんてどうでもいいと思ってしまいます。

2年前の夏枯れ相場でも、IT株を中心にひたすら値を下げ続け、現在も下げ止まっていない銘柄も少なくありません。

夏枯れ相場は買い手不在となるので、恐怖です。

8月14日日経平均株価

日経平均株価【998407.O】:チャート - Yahoo!ファイナンス

前日比-413.74円
下落率-1.27%

と涙も出ません。

ぱんぱんぱぱ
一体俺のお盆休みって・・・。‐534,692円返して!
 

まあ、台風6号で大変な目に遭っていらっしゃる西日本の方々に比べればまだかわいいものです。

また、台風7号の影響でせっかくの旅行をキャンセルされた人たちに比べればまだ良しとしなければならないです。

せっかくのアフターコロナ後、4年ぶりのお盆休みに健康を害するとは涙も出ません。

やはり健康は人生で最大の優先事項だと痛感しました。

4 試練その4 俺は親不孝者になってしまったか?

お盆休みは我が家と妻の実家に帰省するのが恒例です。

さすがに両方の母親も高齢となり、お墓掃除もままならない状態になりました。

そこで、先週炎天下の中お墓掃除と草むしりを行いました。

これで、体力を損耗してしまったのかもしれません。

菩提寺と契約しているサービス提供会社にお願いすれば、年間35,000円ほどでピカピカにしてくれます。

でもそれではご先祖様に合わす顔がない。

墓所は荒れ果ててしまっていて、炎天下の中1時間半ほどかけて草むしりを行いました。

軽い熱中症となりました。

頭はふらふらで、吐き気を催しました。

水分補給でなんとか立ち直りましたが、翌日右目眼球が切れ真っ赤になってしまいました。

相当な体への負担がかかったのかもしれません。

そして、本日、義理の父の墓参りの日にもかかわらず、妻も私もホテルで熱を出してうなっていました。

よもやのコロナ?と思いましたが今のところ陽性判定となっていないことがせめてもの救いです。

しかし、妻の実家では8月14日をことのほか大切にする習慣があり、一族でご先祖を迎える儀式(宴会)を行います。

ふらふらでどうしても出ることができず、白い目で見られるのがとてもとてもつらいです。

親不孝者!

と言われてもしょうがないかもしれません。

スポンサーリンク  

 

5 まとめ

2023年のお盆休みは全国的に台風6号と台風7号の接近で、せっかくの予定がキャンセルとなってしまった人は少なくないと思います。

よりによってこんなときにとため息しかでません。

管理人もこの猛暑がずっと続いたところにハードスケジュールで、両方の親の墓掃除や草むしりでくたくたいなっているところに、コロナの疑いでついにバタンキューとなってしまい、さんざんです。

それに輪をかけて、夏枯れ相場で我がポンコツ盆栽株も下落が続きつらいです。

本日14日も一縷の望みをかけて、とある株式に投資してみたら早速含み損です。

まあ人生塞翁が馬の精神で、きっといつかはいいことがあると思って生きていくことにします。

嗚呼!だるいです!

だるい

コロナでないといいな。

精密検査の結果が何ともないといいな。

日経平均株価が騰がるといいな。

くれぐれも株式投資は自己責任によりご判断されますようお願いします。

くたばれ!コロナ!

ブログと健康に愛と真の情報を!

それではまた