知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS14.5開始で、ブログ収益化は終焉かも?

2021年4月27日、アップルはついにiOS14.5開始をスタートさせました。ブログ収益化は終焉かもしれません。iOS14.5は、ATT機能を搭載し、IDFAによる情報をブロックするからです。

魔法少女まどか☆マギカ生誕10周年で一番喜ぶ人は?

2021年は魔法少女まどか☆マギカ生誕10周年です。次々とアニバーサリーを記念したビッグプロジェクトが発動します。新作映画ワルプルギスの廻天の制作発表、スマホゲームの新作制作の発表です。一番喜ぶ人はソニーです!

株式投資個人投資家運用成績の衝撃

株式投資はとても夢のあるハイリスクハイリターンの運用方法です。しかし、個人投資家の運用成績は決して良いとは限りません。株探が行ったアンケート調査の結果を分析すると、何故個人投資家が勝てないのか見えてきます。

配当貴族衝撃!バイデンキャピタルゲイン増税案の嫌な予感!

ワクチンの接種とともにコロナ禍が収まるかと思いきや、我が国は変異種の猛威で、3度目の緊急事態宣言となってしまいました。こんな中、バイデンショックです。キャピタルゲイン増税案で嫌な予感がします。配当貴族衝撃です。

奇跡!ANAボーイング777モックアップシートが抽選販売だあああ!

現在コロナ禍の影響で、航空産業は青色吐息です。そんな中、航空ファン垂涎のボーイング777のパーツがANAより売り出されます。中でもモックアップシートは逸品です。ただし、残念ながら抽選販売です。

配当所得は、サラリーマンの夢の不労所得である

サラリーマンにとって夢の不労所得を獲得できる方法はいくつかありますが、もっとも現実的で、もっとも可能性の高いのが配当所得です。配当所得は、サラリーマンの夢の不労所得です!

或るはてなブロガーの嘆きに涙する

ブログマネタイズは、年々きびしくなる一方です。2021年はリンク広告の廃止、MFIの導入、そしてコアウェブバイタルが始まる予定です。サーバー速度が遅いはてなブロガーにとってはとてもきびしい時代となりそうです。

「投資の利益とは忍耐に対する報酬である」の言葉に涙する

「投資の利益とは忍耐に対する報酬である」の言葉に涙する

副業はそんな生やさしいものじゃない!

今、副業を認める企業が増えています。しかし、副業が解禁になったとしても、何をしていいのかわからないという人はとても多いと思います。副業はそんな生やさしいものじゃない!と声を大にして叫びます!

イオンシネマが近くにあれば、イオン株主は超絶お得!

イオン株は、株主優待ランキングで常に第1位を誇る人気株です。人気の秘密は、株主への還元率が超絶高いからです。さらにイオンシネマが近くにあれば、イオン株主はますますお得です!

楽天カード公共料金支払い大改悪!でも無敵のリクルートカードがあれば大丈夫!

楽天カードが、2021年4月1日より、これまで1%ポイント付与してきた公共料金支払いを0.2%に大改悪します!先日もゴールドカードの楽天市場利用の際のポイント4倍を2倍に改悪したばかりです。でも無敵のリクルートカードがあれば大丈夫です!

歓喜!ポンタが出光でも使えるようになったぞお!

三大共通ポイントの中でも、パッとしないのがポンタポイントです。大戸屋もポンタを見限り、楽天経済圏に移ってしまいました。しかし、ポンタはやはりすごかった!ポンタが2021年4月1日より出光でも使えるようになりました!

時間を味方につければレクサスだって、ただで買えちゃいます!

お金は意外にも貯めようによっては貯めることができます。時間を味方につければレクサスだって、ただで買えちゃいます!大切なことは情報弱者にならないこととチャレンジする精神と持続する志です。

最悪のシナリオ!悪夢の権利付き確定最終日

すべての株式投資家にとって、2021年3月29日は夢と希望の権利付き確定最終日となるはずでした。しかし、よりによってこの日に場立ち中に野村が、アルケゴス取引で2,200億円もの損失を被ったと発表しました。最悪です。