知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

時間を味方につければレクサスだって、ただで買えちゃいます!

スポンサーリンク

最終更新 2021.11.19 4.16

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、管理人は2020年4月より第二の人生を歩んでいます。

向かいの席には、子育て中でも、ひたむきに仕事に取り組んでいる頑張り屋さんのA子さんがいます。

キャリアウーマン

何事にも一生懸命で、裏表なく真摯に仕事に取り組む姿勢は、賞賛に値するキャリアウーマンです。

その割に車はドイツ車とマツダロードスター(レストア車)に乗っているプチセレブです。

その理由はパワーカップルだからです。

パワーカップルとは、夫婦正社員で年収が1,000万円以上の共働き世帯のことをいいます。

わずか1%の限られた世帯です。

www.panpanpapa.com

A:ぱんぱんさん(仮称(笑))もレクサスにでも乗られたらどうですか?

私には無理です。レクサス安くとも500万円はしますよね。

A:私は散財ばかりで全然お金が貯まりません。ぱんぱんさんならすぐにでも買えるんじゃないですか?

ぱんぱんぱぱ
買えないことはないこともないです。 

でも、もしレクサスを買うのなら、ただで買います。

通りすがりの人
( `ー´)ノ うそつけ! 

まあ、下記シミュレーションを読んでいただければ、不可能ではないことがわかるはずです。

ポイントは時間軸と実行力です。

スポンサーリンク

 

 

 

1 レクサスを買うための目標金額

レクサスは廉価版UXから超高級版LSまで豊富なラインナップがあります。

ここでは、現在一番人気のレクサスUX250hをターゲットにしてみます。

グレードは、4,329,000円からです!

レクサスUX

432.9万円を時間を味方につけるだけで本当に貯められるの?

可能です!

2 レクサスを買うためのツール

レクサスを買うためには、少しばかりツールが必要となります。

もはや入手できないツールもありますが、代用でも速度は遅くなりますが可能です。

1 リクルートカードプラス
2 イオン100株株主
3 イオンカードセレクト
4 団体生命保険
5 ふるさと納税
6 手作り弁当
7 持続する志

以上が必要です。

特に最後の持続する志は、絶対に必要なスキルです。

ダイエットと同じく、お金を貯めるには何かを我慢しなければ絶対に不可能です。

意思無くして夢叶わず

この言葉は決して忘れてはいけません。

以下見て見ます。

スポンサーリンク

 

3 リクルートカードプラス

ない場合は、リクルートカードで代用可能

リクルートカードプラス
リクルートカード

(出典:リクルートHP)
リクルートプラスは、奇跡の神カードとも呼ばれています。

年会費2,200円ですが、還元率は現存するクレジットカードの中で最高の2%です。

残念ながら2016年3月14日をもって新規発行停止中です。

ですが、ありがたいことに保有者は現在も2%還元中です。

www.panpanpapa.com

現在発行中のリクルートカードは年会費無料ですが、還元率は無料カードの中で最高の1.2%です。

多少パワーに差はつきますが、他のカードがほとんど0.5%に改悪された中で、燦然と光り輝いています!

ポイントを還元する方法は、あらゆる出費をクレジットカードに集約し、1回払いとするだけです。

まかりまちがっても、リボ払いによる支払いは絶対にやらない方がいいです。

高額な金利を負担することになってしまい、ポイント還元でペイなどできるものではありません。

リボ払い 概ね18.0%>>>>ポイント還元2.0%

 管理人の2021年1月から3月分のリクルートカードプラス利用額です。

リクルートカードプラス利用料金

3か月で、762,005円!

すでに14,640ポイントを手に入れました。

2020年は最終的に約248万円をリクルートカードプラスで支払いました。

年間49,668ポイントを手に入れました。

リクルートカードプラス2020年利用料金

ポンタポイント41,012ポイント

ポンタポイント11月分

ポンタポイント12月分

49,668ポイント達成!

ただ、リクルートカードプラスを使っただけで、49,668ポイントも獲得できました。

もしも、定期預金でこれだけの利息を手に入れようとしたらものすごいお金を預けなくてはならなくなります。

6億円!( ゚Д゚)

10年間で約60万円が転がり込みます。

4 イオン100株株主 +イオンカードセレクト

管理人はイオンをこよなく愛するイオニスト(ただし、転向者)です。

このたびイオン100株株主となって10年を迎えることができました。

イオン

引用元:イオン株式会社

当時940円で購入しましたが、今や3,300円を超えるまでになりました。

冒頭のA子さんに4月2,200円の頃おススメしましたが、グズグズしているうちに5割近くいも値上がりしてしまいました。

それでも年間70万円程度イオン及びイオン系列店を利用する人は、いつの時点でもイオン100株株主となる価値は大いにあります。

その理由は、利用した額の3%がキャッシュバックされるからです。

70万円なら21,000円がキャッシュバックされます。(年2回支払い)

最新のものは、妻が黙って換金してしまいました。

写メできなかったんですが・・・。

あなたのものは私のもの! 
ぱんぱん妻

オーナーズカード

また、イオンカードセレクト を作り、WAONオートチャージ設定としてWAON払いにすれば、WAON利用額の1%分がポイント還元されます。

イオンカードセレクト

イオンカードセレクト

また、イオンや系列スーパーに行くとWAONポイント値引きの商品がたくさんあります。

これをメインに購入すれば、年間20,000ポイント程度は獲得できます。

さらに5%、10%株主還元の対象専門店もあります。

しかも、株主はイオンシネマでの鑑賞料金が同伴者も含めて常に1,000円で楽しめ、しかもドリンクSかポップコーンS(塩味、バター醤油味)付きです。

人気がないわけありません。

株主優待サイトランキングでも常に第1位です。

しかも配当金が36円(100株の場合税控除後2,875円)もついてきます。

年間70万円程度利用すると・・・

キャッシュバック 約20,000円
ポイント還元   約7,000ポイント
WAON狙い    約20,000ポイント
配当金      2,875円
株主優待割引   10,000円前後

  計      約59,875円相当額

年間約60,000円相当額!

年利回りにすると、現株価(3,304円)でも

驚異の年利回り18.16%です!

なお、詳しくは下記ブログをご覧ください。

株価が高くなって、これからイオン株100株購入しても25%超えは少し難しくなりました。

でも5年ちょっとでペイできます!

www.panpanpapa.com

10年で60万円を手に入れることが可能です!

5 団体生命保険

国内最強の生命保険は、掛け捨て型の団体生命保険です。

勤め先で団体生命保険を採用しているのであれば、絶対に入った方がお得です。

団体加入なので、掛け金が安く、しかも剰余金まで発生します。

保険会社も勧誘コストがかからず、しかも徴収は給与天引きなので、事務量も発生しないので安く運用できます。

www.panpanpapa.com

また、団体生命保険がなくとも類似の掛け捨て保険があります。

都道府県民共済、国民共済(旧全労済)、COOP共済などは、死亡保障額は500万円程度ですが、しっかりと毎年度割戻金が発生します。

なお、2000年1月現在、高知県、徳島県、鳥取県、沖縄県には残念ながら県民共済はありません。

団体生命保険夫
団体生命保険妻

令和元年度の我が家の剰余金は、321,264円です。

剰余金

掛金が安く、保障が手厚く、しかも剰余金まであります。

国内最強です。

10年加入していれば、妻の分を除いても、225万6,890円を手に入れることができます。(予想)

スポンサーリンク

 

6 ふるさと納税

ご存じふるさと納税です。

所得税の一部と住民税の一部を寄付行為(ふるさと納税)することによって、2,000円を控除した税金の一部が返礼品で還付されるというサラリーマンにとって夢のような制度です。

ふるさと納税額

妻の分です。

管理人は第二の人生を歩み始めたので、雀の涙なので掲載は省略します。

3割分が返礼されるので、約34,800円分を無料で手に入れることができます。

10年間で348,000円分獲得できます。

7 昼食は手作り弁当で!

管理人には2人の娘がいますが、二人とも大学生になりました。

パパの弁当なんかいらない!

男親というものは哀しい生物です。

私もいらないから!

いつの間にか、自分専用の弁当となってしまいました。

1人になっても管理人は弁当を作り続けます。

手作り弁当

会社に宅配で売りに来る弁当は、550円です。

もったいない!

1人用となったので、基本前日夕食残りものを徹底しています。

写真は自主規制しますが、概ね原価は150円~200円程度です。

1日350円の家庭内バイトです。

1年270日間勤めるとして、94,500円の節約です。

10年なら945,000円が貯まります。

スポンサーリンク  

8 10年経ったら、レクサスだって買える!

それではお待ちかねの合計額です。

10年貯金

4,749,890円!

レクサスUX250h本体価格 4,329,000円!

諸経費を含めても、10年我慢すればただで買えちゃいます!

9 まとめ

いかがでしたか。

嘘みたいですが、10年間クレジットカードでポイント集めを続けたり、団体生命保険に加入を続ければ、レクサス一番人気車レクサスUX250hをただで手に入れることができるシミュレーションを紹介しました。

ポイントは、お得なことにチャレンジする精神と持続する志と時間軸です。

管理人は、こういったお金はあぶく銭と考えています。

あぶく銭は期待しないお金として、株式投資に使うことにしています。

最悪紙切れとなっても、元からないお金と思えば、怖すぎる株式投資の世界に足を踏み入れることができるからです。

そのおかげもあって、2021.4.4現在、年間942,050円の配当金を受領できるようになりました。

10年間で貯めたお金で、レクサスを買うもよし、株式投資を行うもよしです。

人生一度きりです。

あぶく銭は好きなことを好きなように使うことが、最高の人生の過ごし方だと信じています。

眼(まなこ)を釣り上げて、電気消灯の徹底、おかず一品抜き、こづかい減額など節約倹約を必死に徹底しようとしても、ほとんどの場合破たんしてしまいます。

破たん

情報弱者は骨の髄まで損をします。

ぜひ実践して見られて、レクサスがただで買える日を迎えられることをご祈念申し上げます。

お金を貯める方法は、お金がお金を生み出す投資がすべてではありません。

時間軸を最大限に活用すれば、塵も積もれば山となる貯蓄が可能です。

みなさんのご奮闘を祈念します。

合わせてA子さんにも知ってほしかったのですが、信じてはくれません。

一瞬、当ブログを教えようとしましたが、止めました。

あらぬ疑いがかけられたのでは元も子もないからです。

なお、株式投資はくれぐれも自己責任により、ご判断されますようお願いします。

ブログとレクサスに愛と真の情報を

それではまた