ようこそ(^^)/
人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。
さて、みなさんはJCBクレジットカード(ハウスカード含む。)を使っていますか?
使っている人に絶対お得なキャンペーン第3弾が、2023年7月16日(日)から9月15日(金)まで始まりました!
エントリーするだけで、最大5口(1口50,000円)まで、山分けキャンペーンの対象となります。
使ったお金を少しでも取り戻すことができます。
JCBクレジットカードを使っている人はエントリーされることをおススメします。
1 エントリー方法
エントリー方法は至極簡単です。
下記リンクからエントリーします。
MY JCBに登録している人は、これで終了です。
登録していない人は、MY JCBに登録します。
JCBプレミアムカード(JCBザ・クラス、プラチナ、ゴールド ザ・プレミア、ゴールド、ネクサス)以外の一般カードを利用に人は、最大5口(1口5万円)まで山分け口数がUPします。
以上で手続きは終了です。
2 過去の山分けキャンペーンの実際は?
JCB山分けキャンペーンは、今回で、第3弾となります。
我が家のキャッシュバック状況を公開します。
第1弾は気づくのが遅れ、3口しか対象になりませんでした。
それでも初のキャンペーンだったので知らない人は多かったようです。
1,962円もキャッシュバックされました!
第2弾となると相当に知れ渡ってしまったようです。
最大5口申し込みできました。
600円と第1弾の1/3になってしまいました。
でも、クレジットカードで使った分が山分けで戻るだけでもうれしいです!
3 600円を利息でもらうと考えると?
そう思う人も少なくないでしょう!
でも発想を転換するとものすごく得したことになります。
600円を定期預金の利子として手に入れるには、いくら1年間預ければいいの?と自問してみましょう。
定期預金の市中銀行の現在の金利は、0.002%です。
しかも20.315%が利子所得として課税されます。
計算してみます。
600円の重みは、3,764万円と同じです。
4 ポイ活で600ポイントは地獄
次はポイ活です。
600円をアンケートサイトの雄マクロミルを手に入れようとします。
1問1ポイントが相場です。
600問ものアンケートにチャレンジしなければなりません。
1日に招待のあるアンケートはせいぜい7-8問(管理人の場合)です。
最近は1つのアンケートの問数が多く、時間がかかる依頼も多いです。
1日30分で7-8案件処理できると仮定します。
600案件こなすには、約80日間、時間にして2400分=40時間も費やすことになります。
管理人も、あまりの非効率さとむなしさに最近はすっかりお見限りです。
600円を稼ぐのは本当に大変です。
6年8か月もかけて、5,310ポイントです。
せめて10,000ポイントにして、家族で夕食でもと考えているのですが、この調子では10年はかかるかもしれません。
チャレンジしてみたい人は、次のバナーからアクセスしてみてください。
次にポイ活サイトのモッピーです。
モッピーはセレス(PRM)が運営している我が国最大のポイントサイトです。
しかし、改悪に次ぐ改悪でポイ活だけでポイントを集めるのがとても大変になってきています。
また、おそるべきはポイントの消滅です。
6か月以内に1ポイント以上獲得しないと失効してしまうので、超要注意です。
これまでマクロミルと同時期に始めて集めたMYポイントです。
う-ん、10,000ポイントは不可能かも?
特に1日1回ガチャを回すだけで最低1ポイントもらえたのが、0.5ポイントになったのは痛いです。
また、稼げるアンケート案件が激減してしまいました。
それでもチャレンジしてみたい方は、次のバナーより登録してみてください。
毎日ガチャで確実にもらえるポイントは0.5ポイントなので、月平均15ポイントは確実に稼げます。
600円分をガチャだけで集めるには、実に40か月を必要とします!
その点、セルフバックのポイ活は元気です。
代表的なサイトは、ハピタスとA8ネットです。
家族のクレジットカードや各種申し込みにハピタスを経由して申し込むと高額のポイントを付与してくれます。
おススメです。登録は次のバナーからどうぞ。
ハピタスとA8ネットセルフバックなら、1案件で600ポイントは軽くクリアできると思います。
5 1株投資配当金でも大変かも?
管理人は1株投資を行っています。
1株で、カレンダー、ノート、割引券、運営している美術館の入場券などの株主優待がある銘柄も極めて少ないですが、生活必需品ではないところが気に入っています。
ときたまQUOカードやQUOカードペイを単発的に提供する場合もありますが、すぐ廃止するので、注意が必要です。
7&アイホールディングスの配当金は103円です。
管理人は、7&アイHDがかつて500円の商品券を株主アンケートで返礼してくれていたので、調子に乗って3株にしました。
2022年からアンケートはありません。特に廃止の発表はありません。
(´Д`)
3株で配当金309円しかつきません!
600円のすごさは1株投資の配当金と比較するとその重みがよくわかります。
6 まとめ
JCS山分けキャンペーン第3弾が2023年7月16日より9月15日までの2か月間始まりました。
普段クレジットカードを使っている身からすると本当にありがたいキャンペーンです。
管理人のメインカードは、今や幻の神カードと呼ばれるJCBリクルートカードプラスをクイックペイに紐づけして使っています。
還元率2.0%を誇る国内最強カードですが、2016年3月16日をもって発行を停止しました。
いまでも、使えること自体が奇跡と思っています。
各種税金でもちょっとしたものにでもクイックペイが使えるので、利用額が騰がる一方です。
今年も上半期で128万円と順調に使っています。
25,600円分のdポイントを獲得です。
リクルートカードプラスは発行中止となっていますが、年会費無料のリクルートカードは還元率1.2%とこちらもお得です。
600円を手に入れる方法を管理人的に紹介しました。
簡単に手に入るものもあり、相当に時間と労力を費やすものもあります。
エントリーするだけで、いつものようにカードを使えばもらえるキャンペーンなら、まったく損はありません。
参加しなければ何も始まりません。
ブログとJCB山分けキャンペーンに愛と真の情報を
それではまた