知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

イオンゴールドカードを手に入れる方法

スポンサーリンク

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、管理人はイオンをこよなく愛するイオニストです。

単位元株である100株株主となって11年目となりました。

イオン株主優待は、イオンが使える生活圏に住んでいれば、超がつくほどお得です。

数ある株主優待の中で、常にベスト3に入る人気です。

その理由は、なんといっても3%のキャッシュバック(100株保有の場合)があるからです。

オーナーズカード

(引用:イオン銀行)

通りすがりの人
ケッ!たかが3%かよ!バカバカしい!
 

そう考えて行動を起こさない人は、みすみすお金を増やすチャンスを失っている人です。

イオンやザ・ビッグなど系列店を集中的に利用すれば、年間60-70万円程度は利用可能です。

たかが3%でしょうが、年間にすれば18,000円-20,000円のキャッシュバックが可能です。

↓ 最新我が家の場合です。年に2回イオンサービスカウンターで現金と引き換える形となります。

イオンキャッシュバック

イオンカードセレクト でWAON払い(オートチャージ)とすれば、100円につき1ポイントのWAONポイントが付与されます。

60万円利用で、6,000WAONポイントが付与されます。

また、WAONポイントが付与された商品を優先的に選択すれば、年間20,000ポイントは獲得できます。

1 配当金(3,600円)
2 キャッシュバック
3 WAONポイント付与
4 WAON付与セールス狙い
5 株主優待(5-10%)
6 イオンシネマ常時1,000円

ぱんぱんぱぱ
我が家は、年間6-7万円も得しています。オリックスやひろぎんの比ではありません。
 

10年で70万円も得したのかと思うと感無量です!

イオンが株主優待を止めないで、生活圏にイオンまたは系列店がある限り、年間6-7万円の不労所得が転がり込みます。

毎月5,000円分の株主優待と考えると、すごすぎる株主優待ね。なんで3,000株(7%)買わなかったのよ!バカあ!
 
ぱんぱん妻

ただ管理人にはイオニストと名乗れない引け目がありました。

待てど暮らせどイオンから、ゴールドカードの招待状が届かなかったからです。

ぱんぱんぱぱ
なぜ?なぜなの?管理人の上司は株主でもないのにゴールドカード持っているんですが!娘の独り立ちで100万円超えの一人暮らしセットを購入したら招待されたらしいです。
 

このたび、ついにイオンから招待状が届きました。

イオニスト垂涎のゴールドカード招待状です!

この日を待っていた!

イオンゴールドカードを手に入れる方法(推測)を紹介します。

イオンゴールドカード

イオンゴールドカードのご案内|イオンゴールドカード

あくまでも個人的な推測なので、確実ではないことをご了承願います!

やったー!

スポンサーリンク

 

 

 

1 招待状(INVITATION)が届いた日

2022年1月、イオンより突然にイオンゴールドカード招待状が届きました。

イオンゴールドカード招待状

ぱんぱんぱぱ
この日を待っていた!
 

開封します。

INVITATION(招待状)!

ゾクゾクします。

イオンゴールドカードは、完全招待制です。

イオン銀行から招待されない限り永遠にゴールドカードを保有することはできません。

まさに選ばれし者しか持てないカードです!

イオンゴールドカード招待状

あまりの感激のあまり、小躍りしてしまいました。

そうか、こんなくされポンコツ野郎でも、特別なお客さまなのかあああ!

招待

2 イオンゴールドカードの特典!

イオンゴールドカードの特典です。

国内主要5空港のラウンジサービスが受けられます。

まあ、コロナ禍が収まらないと使えませんが、楽しみです。

イオンゴールドカードラウンジ

ショッピングや旅行傷害保険が充実しています。

完全無料なので、損はありません。

旅行傷害保険

はい、これで特典は終了です。

ぱんぱんぱぱ
えっ?これだけなの?11年も恋焦がれたのに・・・。
 

でも、我が家の場合、お得となる利用法があります。

スポンサーリンク

 

 

3 家族カードが3枚まで持てる!

我が家には大学生の娘が2人いますが、無収入なのでクレジットカードを作るには審査が必要です。

恐怖のリボ払いカードならすぐに作れますが、絶対に作りません。

ネット決済を着払いなどで、親に黙って使っていたりしていたので、困っていました。

ところが、イオンゴールドカードは18歳以上の同居家族であれば、家族カードを3枚まで審査なしに作ることができます!

まあ、名義が1本だけなので、本会員である管理人の支払いとなるのが痛いですが、着払いなど怖ろしい決済をしないだけでも便利になると期待しています。

また、イオンゴールドカードを持てば、娘たちもラウンジを独自に利用することができるようになります。

今はイオンラウンジは休止中ですが、コロナ禍が収まれば、友人を誘っての利用も可能となります。

4 JCB/VISA/Masterの3大ブランドを選ぶことができる

イオンゴールドカードの国際ブランドは、3つ(JCB/VISA/Master)から選択することができます。

国内利用であれば、JCB1本です。

ただし、海外利用にもとなるとVISA/Masterのうちどれかは持っておきたいところです。

VISA    
空港手配        1個目500円 
海外Wi-Fiレンタル    「Wi-Ho!」40%OFF
クロークサービス    通常より15%OFF

Mastercard
空港手配        1個500円
海外Wi-Fiレンタル    「Wi-Ho!」15%OFF
クロークサービス    1着につき10%OFF

また、コストコは、Masterカードでなければカード決済はできません。

コストコカードは、年1回以上利用しないと年会費1,250円が必要となるので、あまり使わない人はMasterブランドにしてもいいかと思います。

5 イオンラウンジ問題

現在はイオンラウンジはコロナ禍のため休止中です。

しかし、イオンラウンジの利用については、異常な混み具合を解消するための検討が続いています。

panpanpapa2.com

1 イオン株主
2 イオンゴールドカード保有者
3 イオンラウンジ会員証保有者

現在は、いずれも利用できます。

しかし、いつの間にかイオンラウンジ人気が爆発し、コロナショック前は長蛇の列となることがしばしばありました。

この問題を解決したいと株主総会で岡田社長も明言しています。

panpanpapa2.com

管理人の私見ですが、イオン側としては株主よりもイオンゴールドカード保有者やイオンラウンジ会員証保有者に利用してもらいたいと考えていると思います。

なぜならイオンゴールドカード保有者やイオンラウンジ会員証保有者は上得意さまだからです。

1 イオンゴールドカード保有者 年間100万円利用実績
2 イオンラウンジ会員証保有者 年間40万円継続利用

イオンラウンジを餌にどんどんお金を使ってくれる上得意様です。

対して株主には、利用されればされるほど、キャッシュバックでお金を返還しなければなりません。

イオンラウンジが混んでいて利用できなくなれば、上得意さまのイオンゴールドカード保有者やイオンラウンジ会員証保有者が、離れてしまう可能性があるからです。

特に100株株主は招からざる利用者となっている可能性は高い訳です。

管理人がイオンゴールドカードを欲しかった理由は、ここにあります。

6 謎のイオンゴールドカード招待制

イオンゴールドカードは招待制(INVITATION)です。

その基準は長らく謎でしたが2.3年前から基準を示しています。

年間100万円以上利用しているがゴールドカードにならないのはなぜですか。
No : 3989
ゴールドカードへの切替えにつきましては、「ショッピング利用金額100万円以上」のほかにも総合的に判断しております。

なお、イオンゴールドカードには、対象カードがございます。

■対象カード

• イオンカード

• イオンカード(WAON一体型)

• イオンカード(ミッキーマウス デザイン)

• イオンカード(トイ・ストーリー デザイン)

• イオンカードセレクト

• イオンカードセレクト(ミッキーマウス デザイン)

• イオンカードセレクト(トイ・ストーリー デザイン)

年間100万円以上利用しているがゴールドカードにならないのはなぜですか。 | よくあるご質問| 暮らしのマネーサイト

つまり、年間100万円以上の利用金額と上記7種類のイオンカードを保有していなければ永遠にゴールドカードの招待はないことになります。

www.panpanpapa.com

管理人は、年間100万円以上を超えたことは一度もありません。

イオンゴールドカード保有は永遠に無理かとあきらめかけていました。

それが、このたび11年目にしてついに招待を受けました。

まさに謎です!

スポンサーリンク

 

 

7 まとめ

イオニスト垂涎のイオンゴールドカードの招待状(INVITATION)がついに我が家に届きました。

これで名実ともにイオニストと名乗れることになり、最高にうれしいです。

イオン

ただしメリットはそんなにはありません。

1 国内主要空港ラウンジ利用
2 ショッピング保険、国内外旅行傷害保険の充実
3 家族カードを最大3枚まで発行可能
4 国際三大ブランドをチョイスできる

でも、来たるべきイオンラウンジルール改正の際に、おそらくイオンゴールドカードを保有しておけば損はありません。

家族で最大4人がバラバラに利用できることも大きなメリットです。

管理人にとっては、最高のステイタスとなれることがとてもうれしいです。

届きましたら続報を記事にします。

みなさんもイオンゴールドカードを目指されてみてはいかがでしょうか?

そのためにはイオン100株株主となることです。

年間60-70万円利用で6‐7万円も得します。

株価は現在2,500円程度(2022.1.21)なので、年利回りに換算すれば年24-28%もの超高利回りです。

4年で元を取ることができます。

ただし、株価はとても変動が激しいので、くれぐれも自己責任によりご判断されますようお願いします。

ぱんぱんぱぱ
ついにイオンゴールドカード保有者になれるぞおおお!
 

それではまた