知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

某TV局からイオン愛について出演依頼があった話

スポンサーリンク

【注意】イオンシネマのサービスは、2024年2月29日を持ってサービス終了です。残念です。

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、管理人はイオン100株株主となって13年目となりました。

イオン

当ブログでもたびたびイオン愛について語り続けています。

そんな折、とあるTV局(しかも全国ネット局)より、TV番組の出演依頼があったから大変です。

出たら一気に有名人?

でも、このBMI28のデブ男を世間に晒すのはあまりにも恥ずかしい。

まあ、イオンについて語り続けてよかったとは思っています。

生活経済圏にイオン若しくは系列店があったら、絶対得する情報をあらためてまとめてみました。

さて、管理者はTVに出演したのでしょうか?

スポンサーリンク  

 

 

 

1 問い合わせ内容に仰天!

とある日、本ブログの問い合わせ(formrun)に問い合わせが1件入っていました。

formrunは、無料で利用できる問い合わせサイトのNo.1ソフトです。

とても優秀でインターフェイスに優れているので、おススメです。

突然のご連絡失礼致します。
私、「●●●●●●」という番組を制作しております●●●株式会社の●●と申します。

ブログを拝見させていただき、当番組の出演をご相談させて頂きたく思います。

番組ではイオンマニアさんに集まっていただきイオン愛を語っていただく場を作りたいと考えています。
さまざまなジャンルのマニアさんが1年に1度最も熱狂する1日を紹介するという内容です。

ぱんぱんぱぱ
えええええ!
 

早速、その番組を調べて見てびっくりです。

MCはウエンツ瑛士さんです。

当日のゲスト出演は速水もこみちさんやゆうちゃみさんにギャル曽根さんなどです。

ぱんぱんぱぱ
ギャル曽根さんのサインが欲しいなあ!
 
ウエンツのサイン色紙もらってきて!
 
ぱんぱん妻

何でこんなことになるの?

いやあ、うれし恥ずかしで戸惑いが止まりません。

2 管理人のイオン最強節約術

管理人は、イオン100株株主となって13年目となりました。

イオン経済圏で生活しているのなら、イオン100株株主とならないと絶対に損します。

最大のお得術は、買い物した額の合計額を半期に1回キャッシュバックしてくれるイオンオーナーズカードの存在です。

100株以上保有で買い物額や利用額の3%還元、3,000株以上だと7%も還元してくれます。

イオンオーナーズカードキャッシュバック

株主優待制度 | 株式・債券情報 | 株主・投資家の皆さま | イオン株式会社

 

キャッシュバックを受けるためには、買い物や利用後必ずオーナーズカードを読み取り機にスワイプします。

イオンオーナーズカード

株主優待制度 | 株式・債券情報 | 株主・投資家の皆さま | イオン株式会社

13年目となりましたが、このオーナーズカードを利用している人に遭遇したことはたったの4回しかありません。

レジで待つ間、いつも知らない人は損をしているんだなと思ってしまいます。

とてももったいないです!

このキャッシュバックの引換証が年に2回郵送により届くので、お近くのイオン若しくはイオン系列店のサービスカウンターで現金と交換します。

このアナログチックなところがたまらなく昭和の香りがして大好きです。

↓ 最新の第75回分は妻が勝手に引き換えてしまい写メがありません。泣

イオンオーナーズカード受領証

我が家では、年間18,000円-20,000円分キャッシュバックされます。

これに年間配当が3,600円(100株)です。

利用額にもよりますが、年間60‐70万円はイオンに全集中すれば容易に達成できます。

100株保有で、年間20,000円前後のお金が手に入る株主優待なんて聞いたことがありません。

3 イオンカードセレクトで1%WAONポイント還元!

イオンを利用するのなら、イオンカードセレクト を利用するのが最強です。

WAON POINTが、1%も還元されます。

最近のポイント還元は改悪続きで0.5%還元ばかりですが、イオンカードセレクト は1%還元です。

年間70万円をイオンカードセレクト で1回払いで支払えば、年間7,000円分のWAON POINTを手にできます。

しかも、イオンや系列のスーパーマーケットでは目玉商品にWAON POINTが散りばめられています。

ポイント還元の商品を優先的に狙えば、年間WAON POINT20,000円分は軽く達成できます。

さらに毎月20日と30日はご存じイオン感謝デーの日で、ほとんどの商品が5%引きとなります。

ただし、狂乱の混雑となるので朝一番に行くか、夜8時過ぎに行くのがおススメです。

イオンお客さま感謝デー

こういった小技使いでイオンを利用すると、どんどんポイントが貯まり節約できます。

スポンサーリンク  

 

4 イオンシネマを使うステータス

【注意】イオンシネマのサービスは、2024年2月29日を持ってサービス終了です。残念です。

イオン株主として最大限にステータスになれるのは、イオンシネマ利用です。

ほとんどの映画が一律1,000円で見ることができます。

イオンカードセレクトの中には、年間30回まで1,000円で見られるミニオンカードなどもありますが、イオン株主になると破格の扱いとなります。

1 映画鑑賞無制限一律1,000円
2 ポップコーン(S)(塩味、キャラメル味)またはドリンク(S)が無料

ポッポコーンは360円、ドリンクも350円です。(値上がりしているかもしれません。)

映画鑑賞が、実質640円です!

イオンシネマ

管理人は月2回、年間24回はイオンシネマでまったりと時を過ごすイオニストです。

これだけでも、1,180円×24回=28,320円の節約です!

節約というよりステータスという気分が最高です!

5 イオンラウンジ利用は微妙

イオン株主となると、イオンに設置されている秘密のラウンジであるイオンラウンジが利用できます。

コロナパンデミックで3年間閉鎖となりましたが、ついに2023年6月より再開です。

コロナパンデミック前まで、イオンラウンジはイオン株主でもイオンゴールドカード所有者でも使うことができました。

しかし、いつの間にかイオンラウンジはものすごく混雑するようになってしまい、株主総会でも苦情が多く善処するという社長の意見もありました。

その結果、あっと驚くイオン株主を最優先する対応となりました。

■対象者
・年間100万円以上ご利用のイオンゴールドカード/イオンカード会員さま
 ※2022年1月11日~2023年1月10日間でのカードショッピング決済およびクレジッカードに紐づく電子マネーWAON決済の合計額にて判定(クレジットチャージ利用除く)
 ※翌年以降も上記同様、当年1月11日~翌年1月10日にて判定
 ※条件を満たされました会員さまには、5月下旬頃にダイレクトメールにてご案内予定です。

 ・2023年2月末時点で以下の株式を持つ株主さま

  イオン株式会社の株式 100株以上
  イオン九州株式会社の株式 100株以上
  イオン北海道株式会社の株式 500株以上

株主優待制度 | 株式・債券情報 | 株主・投資家の皆さま | イオン株式会社

巷のうわさでは、ゴールドカード所有者の方が金払いがいいので、100株しか保有しないで権利だけを最大限利用する100株株主を排除するという説が有力でした。

しかし、結論は株主最優先の対応となりました。

イオンカード会員は、ゴールドカードでなくともよいこととなりましたが年間100万円以上しようというきびしいハードルが課せられました。

ぱんぱんぱぱ
100万円使うならイオン100株株主になれば、年間2万円のキャッシュバックです!
 

実質イオンラウンジからイオンゴールドカード所有者の排除という結論に至りました。

しかし、事前にネットで予約しなければなりません。

しかも試食品の提供はなくなり、30分以内の利用です。

まったりと時を過ごすステータス感は失われたような気がして、管理人はまだ再開後のラウンジ利用を果たしていません。

6 イオン北海道株とフジ株で10%割引!

とここまではこれまでも書いてきた記事のまとめです。

2023年2月に管理人はイオニスト垂涎の節約術を手にしました。

イオン北海道株とフジ株の株主優待は、イオン及びイオン系列店での買い物で1,000円につき100円の割引券が手にできることを知りました!

もちろんイオン九州やマックスバリュ東海でも同じ株主優待がありますが、少々株価が高いです。

何故気がついたかというと、イオン北海道の増資による暴落のためです。

また、フジがマックスバリュ西日本と合併し株価が激安になったこともあります。

絶妙のタイミングで知り、不思議な縁を感じています。

高値で保有している株主には申し訳ありません。

ぱんぱんぱぱ
買うなら今をおいてない!
 

フジチャート

(株)フジ【8278】:チャート - Yahoo!ファイナンス

イオン北海道

イオン北海道(株)【7512】:チャート - Yahoo!ファイナンス

有り金をかき集めてなんとか買える限り買いました。

イオン100円割引

これで、2024年より1,000円で100円分の割引券(通称もぎり券)が手に入ります。

↓先行して手に入れたイオン北海道の100円割引券の実際です。

イオン北海道割引券

この割引券が、イオン北海道では200株で5,000円分(50枚)、500株で10,000円分(100枚)しかも3年以上保有でイオンギフト商品券2,000円分が贈呈されます。

 

イオン北海道優待

株主優待制度 | イオン北海道株式会社

フジでは100株保有で、6,000円分(60枚)の100円割引券が贈呈されます。

フジ株主優待

株主優待制度 | 株主・投資家の皆さまへ | 株式会社フジ

ポイントや地域特産品に比べ2倍の優待券です。

利用できるなら絶対優待券がお得です。

使えるお店

株主優待制度 | 株主・投資家の皆さまへ | 株式会社フジ

利用できる全国区のイオングループ企業はイオン北海道と同じです。

詳しくは次の記事をご参照ください。

www.panpanpapa.com

首都圏であればまいばすけっとも利用できます。

こうして集めたイオンご優待券は、2024年には270枚です!

27,000円分もの節約です!

お金に余裕があればもう少し買い増しを考えています。

7 年間節約額は?

それでは我が家の年間節約額です。

1 キャッシュバック 
  18,000円‐20,000円
2 配当金       
  3,600円
3 WAON POINT   
  20,000円分
4 イオンカードセレクト 
  7,000円分
5 イオンシネマ    
  28,320円19,200円
6 株主優待100円券  
  27,000円分 
7 5-10%優待     
  5,000円分         

   計 108,920円 99,800円

5-10%引き優待は、イオン系列のASBEE(靴)や飲食店(四六時中)の利用による割引です。

驚くなかれ、年間108,920円99,800円の節約術です。

以前はこれにラウンジの喫茶代も入れてましたが、利用価値が下がったので除外しました。

節約を気にせず、同じ利用で10万円も安く利用できるのは最高です。

10万円の配当金を得ようとしたら、配当利回り4%の株式でも250万円を注ぎ込むしかありません!

我ながらすごいと思っています。

13年目で100万円も得した話は決してうそではありません。

スポンサーリンク  

 

8 まとめ TV出演オファーは?

とこうしたことをひな壇に座り、話すというオファーでした。

確かに、港区赤坂のTV局で、煌めく芸能人の前でイオン愛を熱く語るのは、イオニストとして最高のステータスな舞台です。

悩みました。

悩み

まず会社で身バレしてしまいます。何を言われるかわかりません。

ご近所からも身バレしてしまうかもしれません。

そしてぱんぱんぱぱの素顔が白日の下に晒されるのがとても恥ずかしいです。

ぱんぱんぱぱ
止めた!オファーは断る!
 
ええ!もったいない!
 
ぱんぱん妻

 

ちょっとデブは恥ずかしいかな?
 

娘からの反対もあり、出演はお断りしました。

やっぱり、私は細々と弱小ブログの中でわけわからないことをつぶやき這いずり回っているのが一番のお似合いだと思います。

制作会社の方ご期待にそえず申し訳ありませんでした。

ブログを愛する読者の皆さん、ブログを長くやっているとこんなこともあるやもしれません。

人生のチャンスもあるやもしれません。

ブログはROMるよりもRAMる方が何倍も楽しいです。

また、ブログは自分自身の備忘録や自分史ともなります。

まだの方はぜひブログを始めてみてはいかがでしょうか?

イオンとブログとイオン愛とすべてのイオニストに愛と真の情報を

別建てでイオン愛も語っています。最近更新が少なくて申し訳ありません。

ワードプレスは更新しないと操作が忘れがちになってしまい、悪循環の繰り返しです。

panpanpapa2.com

なお、株式投資はとても変動が大きいので、自己責任によりご判断ください。

フジやイオン北海道のような株であってもチャートが示すようにすさまじく乱高下するのが常です。

株式投資は安く買って高く売るものです。

ご注意ください。

それではまた