知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

僥倖!エヴァンゲリオン貨幣セットに当選だあああ!

スポンサーリンク

最終更新 2021.11.28 6.20 4.18

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんは新世紀エヴァンゲリオンをご存じですか?

1995年にアニメ放送してから、2020年で25年となります!

管理人はリアル世代で、エヴァファンです。

特にアスカ命です。

アスカ

ええ、いい齢をしたオタクです。(´▽`)

オタクに年齢は関係ありません。

造幣局では新世紀エヴァンゲリオン放映25周年を記念して、粋な企画を行いました。

新世紀エヴァンゲリオン貨幣セットの発売です!

www.panpanpapa.com

もちろん申し込みました!

2020年10月9日に待ちに待った通知が来ました!

当たったああああああ!

スポンサーリンク

 

 

 

1 2020年10月9日ブログ異変

当サイトは超弱小サイトです。

特に2020年9月30日を持って、NAVERまとめが終了してからは鳴かず飛ばずのPV数となりました。

書いても書いてもPV数は増えません。

おそらくこうやって、世のほとんどのブロガーは挫折して、ある日絶望に苛なまれながらネット上から消えていくんだなと実感しています。

www.panpanpapa.com

それが2020年10月9日PM、突如異変が生じました。

PV数が増えています!

えっ?
何が起きたの?

PV数

通常の1.5倍のPV数なんて、どうしたんだ?

アクセス急増の記事は、当サイトのエヴァンゲリオン貨幣セットの記事でした。

あの記事、1か月も前の9月2日に投稿した記事なんだけど?

とても不思議に思いました。

2 エヴァンゲリオン貨幣セット造幣局へ申し込む

エヴァンゲリオン貨幣セットの申込期間は、2020年8月28日から9月17日までです。

もちろん管理人は申し込みました!

申し込んだのは、エヴァンゲリオン2020貨幣セット(2,500円)です。

エヴァ破の屈指の名シーン「シンジとレイの抱擁シーン」が屏風に描かれています。

親子としてみれば素敵だなあ。(マニア)

発売個数は、なんと50,000個です!

エヴァンゲリオン貨幣セット2,500円

商品詳細

造幣局の返信メールには、とてもつらい内容が書いてありました。

当選時はメールでお知らせします!
外れた人にはメールが届きません!

おおい!いつ来るんだ?

造幣局メール

9月18日から毎日毎日、メールチェックの日々が続きました。

いくらお役所仕事とはいえ、いつ頃くらいの目安がないと、とてもつらいよ。

スポンサーリンク

 

 

3 ブログ異変の理由

10月9日に急にPV数が増えて、異変に気付きました。

そこで、メールをチェックします。

・・・!!!

当たったあああああ!

なるほど。急にブログのPV数が増えたのは、管理人が当選したかどうかをチェックに来てくれたからなのかもしれません。

また、転売相談なのかもしれません?

造幣局メール返信

造幣局HPへアクセスすると確かに当選していました!
(´▽`)

当選外れた人は残念です!

ただし、当サイトにお問い合わせいただいても、絶対に売りません!

家宝にします。

管理人は転売ヤーではありません!

なんといっても世界でたった50,000枚しかないレイコインが密封されています。

エヴァンゲリオン貨幣セット中身

商品詳細

4 EVANGERION Millennials2も手に入れたぞ!

シン・エヴァンゲリオン4部作の最終作「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」が、8年の歳月をかけて、2020年6月27日に公開される予定でした!

コロナの腐れ野郎のせいで、公開未定となってしまいました。

怒り心頭です!

本当に残念です。

おそらくはテレビ放映25周年記念に合わせての公開だったはずであり、エヴァ貨幣セットも同様の企画で始まったものだと思います。

ほかにもたくさんの企画が同時進行していたはずです。

中でもマニア垂涎のEVANGERION Millennials2が、2020年9月1日に発売となりました。

売れ切れ店続出です!

animageplus.jp

管理人は10月に入ってようやく手に入れることができました!

税別2400円と、とてもお買い得です。

表紙の米山舞画伯のレイのアニメを手に取れるだけで安い買い物です。

エヴァンゲリオンレイ

Tシャツとサコッシュ付きです!

エヴァンゲリオン本

メルカリでは、すでに3,400円で出品してSOLD OUTになっているものもありました。

もちろん管理人は、プレミア付き商品券で3割引きでGETです!

www.panpanpapa.com

お住まいの近くの商店街でプレミアム商品券を発売している場合は、要チェックです。

値引きしない書籍、ゴミ袋、たばこ、一部アルコールなどは小さな商店街でも大店舗と同じ価格で入手できます。

プレミアム商品券で買えば、3割引きとなります。

5 シン・エヴァンゲリオン劇場版:||は、いつ公開なの?

2020年10月4日が、エヴァンゲリオン25周年記念日でした。

鹿野監督もお祝いと感謝のメッセージさらには公開日をほのめかす画像も添付してくれました。

ネット上での公開日予想日は2つの説があります。

2020年12月31日(年末600分公開説)
2021年3月27日(TV最終回1996年3月27日)

buzz-plus.com

いずれにしても、コロナ集客制限も少しずつ解除となっており、もう少しまで来ていると思います。

嗚呼、楽しみでなりません。

スポンサーリンク

 

 

6 まとめ

管理人は、運よくエヴァンゲリオン貨幣セットを当てることができました。

外れてしまった人には申し訳ありません。

しかし、知らなかった!という嘆きがネット上にたくさんあふれています。

つくづく情報は力だと思います。

そして、情報を行動力に結び付けることが大切です。

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||公開日までの間は、貨幣セットを眺めて、思いに耽ることができる幸せをかみしめています。

みなさんも来るべきXデーを待ちましょう。

ブログとエヴァンゲリオンと情報に愛と真の情報を

それでは

7 付記

2021年3月8日についに公開となりました!

しかし、あいにくの新型コロナまん延防止対策が全国各地で強化されてしまいました。

管理人は2021年4月9日についに9年の歳月を待ってみました。

万感胸に突き刺さります。

圧倒的なヴィジュアルに感動しました。

最近のアニメは鬼滅の刃といい、呪術開戦といい、すさまじく進化しています。

もちろんエヴァもすごかった。

ただし、すべてのもやもや感を解消したとはいいきれなかったところがちょっぴり残念です。

また、第3村の情景がどうにも入り込めませんでした。

でも、それを超えるヴィジュアルと大どんでん返しのシナリオはすばらしかったです。

一体エヴァって何だったんだろう?

そんな思いがまだ心に残っています。

しかし、コロナのおかげで、映画館はガラガラでした。

興行的には気の毒な結果に終わりそうですが、それでもDVDやBLなどのメディアミックスで回収はできることでしょう。

2020年10月に鬼滅の刃の頃にぶつければよかったのに・・・。

貨幣セットと映画鑑賞でいただいたカードが我が家の家宝となりました!

エヴァンゲリオンミニポスター

アスカにだけは幸せになってほしいと願っていました・・・。

さよなら全てのエヴァンゲリオン!

8 付記2

2021年6月18日、2回目見に行きました。

狙いは6月12日から100万部発行したエヴァ薄い本が欲しかったからです。

最高です!

エヴァンゲリオン映画

www.panpanpapa.com