知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

鬼滅の刃をできるだけ安く楽しむ法

スポンサーリンク

最終更新 2021.11.28 6.21

当記事は、2020年8月17日時点の記事です。アーカイブ記事としてお楽しみください。無限列車編の前日譚です。

ようこそ(^^)/

人生を豊かに安心して生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、管理人はこの夏、今さらながら「鬼滅の刃」についにハマってしまいました。

どうせ少年ジャンプ連載の青春根性ものだろうとタカをくくっていました。

しかし、アニメがすごすぎました。

制作はアニプレックスと知らなかったのが、一生の不覚です。

アニプレックスとは、知る人ぞ知る天下のソニーの子会社です。

これまでも、管理人一推しの魔法少女まどか☆マギカシリーズや化物語シリーズを手掛けてきています。

www.panpanpapa.com

アニプレックスが制作と知ったら、すぐにでも見たのに!

鬼滅の刃

クオリティーがすばらしすぎます!

それでは、今さらながらの鬼滅の刃ですが、他様のブログとはちょっと別な切り口から語ってみます。

スポンサーリンク

 

 

 

1 鬼滅の刃シーズン1を無料で見る方法

コミックスが1番という人も多いかも知れませんが、管理人はアニメから入ることをオススメします。

なんといっても製作は、アニプレックス及びufotableだからです。

映像美が違います。

音楽がケタ外れにすばらしいです。

民族楽器的な楽調は、古き大正時代テイストを見事に再現しています。

無料で見る方法は、アマゾンプライムに加入することです。

 

今なら1話から26話のアニメ放映全作を無料で見ることができます。

 

すばらしい時代になったものだと思います。

www.amazon.co.jp

ただし、注意したいのは、アマゾンプライムといえど、ビジネスです。

いつ1話数百円に値上がりするかどうかわかりません。

管理人は7年ほど前、エヴァンゲリオンTV放映版が無料で見れるからとアマゾンプライムに加入しましたが、すぐに有料となってしまった苦い過去があります。

見るならサービス期間中であることは絶対です。

サービスに永遠はありません!

なお、アニメ版のシーズン1は、コミックスの1巻から7巻までとなります。

シーズン1は、意外にもあっけなく終わってしまうので、次がどうしても見たくなる仕掛けとなっています。

アニプレックスはちゃんと仕掛けを用意しています。

こんな楽しい仕掛けなら、乗ってやろうじゃないかあああ!

スポンサーリンク

 

 

2 2020年10月16日映画公開!

アニプレックスの仕掛けは、シーズン1の続きを映画館で見るメディアミックス作戦です。

さすがです。

全国東宝系で2020年10月16日から映画公開です。

新型コロナ対策をどうとるかも楽しみです。

kimetsu.com


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本予告 2020年10月16日(金)公開

無限列車篇前の簡単なさわりです。ネタバレ注意のため反転させます。

見たいときはドラッグしてください。

鬼の始まりである鬼舞辻無慘は、自らの血を与えた最強の部下「十二鬼月」を作り、青い彼岸花を探しています。

その理由は、青い彼岸花があれば、日の光を克服できるからです。

十二鬼月には、上弦と下弦(漢字はむずかしい旧字体)の6人からなっていますが、那田蜘蛛山で、溺愛していた下弦第六の「塁」が、柱にやられたことに無残は激怒します。

第二から第五の下弦を惨殺すると、下弦の壱・魘夢(えんむ)も殺そうとしますが、自らの血を与えて、炭治郎の抹殺を命令します。

下弦の壱・魘夢(えんむ)は、無限列車の血気術を使い、炭治郎らを待ち構えます。

楽しみでしょうがありません。

すでに2020年8月7日より、ムビチケ発売開始です!

theater.toho.co.jp

メイジャーのサイトからも入手できます。

ただし、ムビチケカードはつきません。

カードが欲しい方は、最寄りの東宝系映画館で入手が必須です!

価格は、一般1500円、ジュニア800円(税込み)です。

www.major-j.com

3 コミックスを無料で読む方法

現在、鬼滅の刃は、第21巻まで発売中です。

2020年10月20日には、第22巻が発売の予定です。

鬼滅の刃の連載は、2020年5月18日で終了(第205話)しているので、第23巻で完結となります。

440円+消費税なので、約11,132円が必要となります。

もちろん、閉鎖された漫画村など違法アップロードサイトからのダウンロードは、著作権法違反となります。

絶対にやってはいけません。

しかし、方法はあります。

管理人が主に使っているのは、次の4つです。

1 ネットカフェ
2 スーパー銭湯極楽湯
3 パチンコ店の一部
4 コンフォートホテルコミックルーム

この中で完全無料なサービスは、パチンコ店の一部の休憩ルームです。

管理人は、お盆期間中に1日で、20巻まで読破してきました。

極楽湯は、漫画が目的というよりはお風呂なので、湯上りで長く読むと、家族から顰蹙を買います。

でもお風呂と漫画がセットで660円は破格のサービスだと思います。

コンフォートホテルは出張の際は、なかなか便利です。

朝食ももちろん無料です。

スポンサーリンク

 

 

4 アニプレックスの親会社ソニーは偉大なり

やはりソニーは、すごいです。

SONY

ハードとソフト両方を抑えないと勝ち残れないという哲学を30年以上も前から実行していたからです。

1987.11 CBSレコード(SME現在のソニー・ミュージックエンタテイメント)の株式100%を約2700億円で買収
1989.9   コロンビア・ピクチャーズ・エンタテインメントを約5200億円で買収

1995年にはアニプレックスの前身となるソニー・ピクチャーズ エンタテインメント(SPE)を設立しています。

すでに25年も前にアニメをメディアミックスとした戦略が始まっていました。

アニメのコンテンツはすさまじく、映像や書籍、ゲーム、スマホアプリ、キャラクターグッズ、版権と広がっていきます。

ここまで、先見の明のある企業は、国内ではソニー以外考えられません。

次に目指すのは、ソニーは否定していますが、電気自動車だともっぱらの見方です。

無人電気自動車を走行させるには、C-MOSセンサーと呼ばれる電子の目と蓄電池が絶対です。

ソニーはC-MOSセンサーの世界シェア60%を握っており、圧倒的技術を持っています。

また、ソニーは撤退する前は、世界一の充電池メーカーであり、全固体電池への参入障壁は高くはありません。

こうしたハード、ソフトそして基幹技術を抑えているソニーに世界は熱い視線を送っています。

ソニー株価チャート

ソニー(株)【6758】:リアルタイム株価チャート - Yahoo!ファイナンス

コロナ暴落で、一時は5,000円台をつけましたが、その後ぐんぐん回復し、2020年8月17日に最高値8,826円をつけています。

管理人は、リーマンショック後の2009年に2,020円で購入しましたが、2014年までなんと5年間も運用はマイナスでした。

それでも辛抱強く持ち続けました。

待つ人

それが、今では4.37倍まで騰がってきています。

子会社アニプレックスの活躍にも大期待です。

たかがアニメとバカにしてはいけません。

アニプレックスの2020年3月期経常利益は、291億円です!

www.panpanpapa.com

鬼滅の刃コンテンツのメディアミックスで、まだまだ業績は騰がりそうです。

5 まとめ

鬼滅の刃のアニメは、本当に面白いです。

そのストーリーもさることながら、丁寧に描かれたアニメと音楽のクオリティは、他のアニメと一線を画しています。

まあ、ストーリー的にはどうしてもジョジョの奇妙な冒険のDioそっくりと思うのは、古くからのジャンプファンだからかもしれません。

管理人はアマゾンプライムで2日間ぶっ通しでアニメシーズン1を見、パチンコ店で全20巻を読破して、お盆休みが終わりました。

なんてむなしいお盆休みだと批判上等です。

休暇

とても満足した3日間だったと思っています。

まだ見ていない方は、ぜひアマゾンプライムや上記で提示した4つの方法で、できるだけ安く見ることができます。

来たるべき2020年10月16日公開無限列車の公開を待ちましょう!

ブログに愛と真の情報を

それでは

版権の関係で掲載できないのがつらいです。