知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

鬼滅の刃も銭にする株式投資は現代の鬼なのか考

スポンサーリンク

最終更新 2021.11.28 6.20 2020.11.6 

当記事は、2020年11月5日時点の記事です。昔はこんなことだったんだアーカイブ記事としてお楽しみください。

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金はとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんは映画鬼滅の刃無限列車編はもう見られましたか?

今や日本中が、鬼滅の刃一色です。


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本予告 2020年10月16日(金)公開

興行成績は10日間で最速100億円を突破し、これまで破られたことがない「千と千尋の神隠し」の達成した最終興行成績308億円を破るのは、時間の問題です。

また、アニメコミックス部門の売り上げが、オリコンチャート第1位から第22位を独占という史上初の空前絶後の大記録も達成しています。

www.oricon.co.jp

さらにさらに、音楽部門も第1位から第3位を独占です。

2020年11月2日付けオリコンチャート

第1位 炎(無限列車テーマソング) 
第2位 紅蓮華 
第3位 竈門炭治郎のうた

すさまじい人気です。

ここまで鬼滅の刃が社会現象を起こせば、奴がだまっていません。

奴とは、株式市場という名の鬼です。

果たして、鬼滅の刃大ブームで、関連企業の株価は騰がるものなのでしょうか?

ちょっと意外な関連株を紹介します!

ただし、鬼には十分注意してください!

鬼は人を喰らいます!

スポンサーリンク

 

 

 

1 ソニー(6758)

鬼滅の刃とソニーとの関係にピンと来た人は、相当のアニメ通です。

オタクといってもいいです!

(賞賛の意味です!)

鬼滅の刃の配信は、東宝とアニプレックスです。

鬼滅の刃の製作は、アニプレックスとufotableです。

そうです!

アニプレックスは、ソニーミュージックエンタテインメントの完全子会社です!

アニプレックス

アニプレックスは、知る人ぞ知る2000年以降の我が国のアニメシーンをリードするアニメーション企画制作配給企業です。

これまでもアイマス(アイドルマスター)を始め、化物語シリーズ、まどか☆マギカシリーズ、Fateシリーズ、ペルソナシリーズなどマニア垂涎の大ヒットアニメを次々に世に送り出しています。

アニプレックス作品の圧倒的なクオリティは、アニメファンならだれもが納得されると思います!

これまでのアニメと一線を画しています!秀でています!すごすぎます!

管理人はパチスロで化物語を知り、その作り込みのすごさ、映像美、音楽性そしてストーリー性に打ちのめされて、すっかりアニプレックスにハマってしまいました。

↓管理人は断然羽根川翼推しです。切なすぎて泣けます!暦のバカヤロー! 

www.panpanpapa.com

無限列車編の映画配給後も、アニプレックスによる鬼滅の刃関連の配信発売が目白押しとなっています。 

2020年中にスマホゲーム「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」を配信予定!

2021年中にプレステ4用「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」発売予定!

さらに自社HPで鬼滅の刃関連グッズを、販売しています。

映画で大ヒットした後、スマホゲームとプレステを独占販売すれば、大ヒットと莫大な利益は約束されたようなものです。

これからも第二第三の映画シリーズ、第二クールのTVシリーズ(熱烈願望!)の期待も高まります。

また、現在ヒットチャート爆走中の「紅蓮華」の発売元は、SACRA MUSICという聞きなれないレーベルです。

SACRA MUSICは、なんとソニーミュージックレーベルズのアニメ部門です。

なんて、ソニーはすごいんだああああ!

ソニーは、鬼滅の刃で、映画、スマホゲーム、プレステソフト、CDいずれは発売されるであろうDVDやブルーレイなどソフト部門を独占です。

さらにさらにワールドワイドも抜かりなしです。

10月30日からは台湾での上映が始まりました。

2021年2月からは、韓国での上映も決定しています。

2021年中にアメリカでの上映も予定されています。

ソニー!一体、君は鬼滅の刃でどんな特需がやってくるんだよ!

スポンサーリンク

 

 

2 ソニーの株価は猛爆中!

鬼滅の刃が原因でソニー株が猛爆中なのかどうかはわかりません!

世界市場の50%以上を独占供給しているCMOSフル生産が要因かもしれません。

しかし、管理人は鬼滅の刃が原因と思いたい!

鬼滅の刃の封切は、10月16日です。

ソニー株は、翌10月19日よりが爆発的に騰がり始めました。

ソニー株価チャート

ソニー(株)【6758】:リアルタイム株価チャート - Yahoo!ファイナンス

2020年10月16日 7,603円
2020年11月  5日    9,229円

わずか20日足らずで、1,614円もの猛爆です!

鬼滅の刃無限列車編のヒットを予想して、早めにソニーを買っていた人は、鬼滅の刃さまさまではないでしょうか!

ソニー!君は第二のニンテンドーとなれえ!

3 エスケイジャパン(7608)

エスケイジャパンなんて知らないという人は少なくないかもしれません。

でも、おそらくご自宅にはエスケイジャパン製のものがひとつはあるかもしれません。

UFOキャッチャーなどの景品用キャラクター人形の企画生産販売大手です。 

エスケイジャパン

鬼滅の刃が大ヒットすれば、当然のようにUFOキャッチャーの景品としてたくさん並ぶのは目に見えます。

いや、すでに景品が並んでいました。(娘談)

映画公開直後、株価がすさまじい爆上げとなりました。

エスケイジャパン株価チャート

(株)エスケイジャパン【7608】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

動意づいたのは、やはり2020年10月16日鬼滅の刃無限列車編封切日からです。

2020年10月16日 350円
2020年10月28日 895円

なんと2週間で、545円もの爆上げです!

2.56倍です!

さすがに急激な騰がり方で、11月4日終値は、545円に落ち着いています。

もし、1万株も買っていれば、わずか12日で、550万円もキャピタルゲインが得られたかもしれません。

買っていた人は、鬼滅の刃さまさまではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

 

4 ジーンズメイト(7448)

意外なところでは、ジーンズメイトの株価です。

ジーンズメイトは、ジーンズを中心とした低価格帯のカジュアル衣料品の販売を全国で展開しています。

何が鬼滅の刃と関連があるの?

ジーンズメイトは、鬼滅の刃プリントTシャツやパーカー、トレーナーなどの企画販売を展開しています。

これが大ヒット中です。

子供たちは炭次郎の市松模様のTシャツが大好きです。

ちなみに管理人の娘は善逸推しです。

鬼滅の刃無限列車編公開前夜から株価は一気に動意づきます。

ジーンズメイト株価チャート

(株)ジーンズメイト【7448】:リアルタイム株価チャート - Yahoo!ファイナンス

2020年10月13日 217円
2020年10月20日 494円

わずか1週間で2倍以上の猛爆です!

現在は313円と一気に落ち着きました。

ユニクロもGUも参入することが報道されたかからかもしれません。

それにしてもエスケイジャパンといいジーンズメイトといい、もしも鬼滅の刃の映画公開と関連株を連想して株式投資を行えば、資産を倍以上に増やすチャンスが転がっていたことになります!

管理人にはとても真似ができません!

負け惜しみかもしれませんが、ここまで血マナコになって銭儲けをしようと探し回りたくはありません!

5 まとめ

エスケイジャパンやジーンズメイトそしてソニーに続けと、株式市場では鬼滅の刃関連株物色も続いています。

まだまだ鬼滅の刃関連株価はあります。

しかし、意外にも不発も多いです。

フジテレビ、東宝、USEN-NEXT、エディア、Link-U、壽屋・・・

今のところ缶バッジの壽屋以外はパッとしていません。

それにしても、鬼滅の刃大ブームという社会現象を株式投資の対象にするとは、管理人のような底辺中の底辺ポンコツ盆栽株主には到底できません。

まさに株式市場は、生き馬の目を抜く鬼の棲む世界そのものです。

鬼

しかし、だからといって、そう簡単に勝てる世界ではありません。

ソニーは別にして、エスケイジャパン、ジーンズメイトと同じく、たちまちのうちにチャート上のピークアウトを迎えてしまいます。

何かイベントがあるたびにイナゴのように飛び付いてばかりでは、大きな損失を被る場合もありえます。

株式投資という鬼に立ち向かうためには、全集中で細心の注意と大胆な判断力そして決断力必要です。

全集中!

くれぐれも株式投資は、全集中で自己責任により判断されますようお願いします。

ブログと鬼滅の刃に愛と真の情報を

それでは

7 傍白

嗚呼!人か集まるところには金が集まります!

金が集まるテーマを株式市場の鬼どもが、見逃すはずがありません。

子供の純真な気持ちでさえ、銭に変える株式投資は、果たして現代の鬼なのでしょうか?

ポンコツ盆栽株主の管理人は、いくら全集中を使っても、とても真似ができません!

それでも全集中あるのみです!

それにしても、鬼滅の刃はストーリーもしっかりしています。

ぜひ小説版も読んでみてください!

漫画とは違った想像力で読める小説版もとても面白いです!

ブームに出遅れてしまって、これから鬼滅の刃を読みたいと考えている人なら、ほぼただで読む方法もあります!

www.panpanpapa.com