知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

感動!感激!アマゾンプライムで、アニメ化物語が見放題!

スポンサーリンク

最終更新 2021.4.25

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

みなさんは、アニメはお好きですか?

管理人は、恥かしながらいくつになってもアニメが大好きです。

特にラブコメテイストにツンデレが振りかけられたアニメはたまらない好みです。

最近の「君の名は」や「天気の子」は、管理人の琴線には触れませんが、「時をかける少女」と「サマーウォーズ」は、何度見ても涙を流してしまいます。

ツボにハマったのは、天才西尾維新先生原作の奇跡のアニメ「化物語(ばけものがたり)」です。

さえない高校生である阿良々木曆(あららぎこよみ)を取り巻く5人の女子たちにとりつかれた怪異と苦悩と再生の物語です。

初出は、2009年ですが、不覚にも知りませんでした。

初めて知ったのは、2013年にパチスロ化物語が導入されてからです。

パチスロ化物語

(出典:サミーHP)

管理人は、元パチンカスです。

一時は月に29日は通っていた底辺でした。(回顧)

www.panpanpapa.com

2013年にサミーからパチスロ化物語が発売されたときは、パチンコ店は異様な雰囲気となりました。

パチンコ店に普段見慣れないオタク系の人たちが集まり、二重三重と立ち見でいっぱいとなりました。

すさまじい熱気と人気で、管理人が台に触れるまで3か月を要しました。

異様なほど練り込まれたゲーム性と世界観は、すぐに管理人のオタク魂を目覚めさせました。

あれから6年が経ちました。

検定延長が切れ、8月25日に完全撤去となりました。

合掌

奇しくも8月25日は、管理人が現妻に愛を告白して、おつきあいが始まった忘れられない日です。

末期は、ほぼ低設定で打ち捨てられていて、勝つためには打つことはありませんでした。

しかし、6年の間、行けば逢えた台がなくなってしまい、ポッカリ心に穴が空いてしまいました。

バケロスです。( ゚Д゚)

おそらくパチンカスの中にも相当な数のバケロス患者が発生していると思います。

失意

そんなあなたに朗報です。

アマゾンのプライム会員になれば逢うことができます。

羽根川翼にも千石撫子にも逢えます。

戦場ヶ原ひたぎにも逢えます。

もちろん、誰でもどなたでも逢えます。

青春時代の甘酸っぱい思い出に浸りたいと思われる方は、ぜひご試聴してみてください。

損はさせません!

スポンサーリンク  

1 アマゾンプライムとは

ご存知アマゾンは、世界最大の「マーケットプレイス型」のネットショップを経営しています。

我が国のネットショップは、楽天やZOZOのようなネット小売店舗を集約するモール型が主役です。

マーケットプレイス型の利点は、アマゾンが物流を一手に担うことができることにあります。

物流拠点から配送車まで自前でそろえることができるため、コストカットや一斉セールが可能となります。

一方、モール型は、参加する小売店が注文から仕入れ、梱包、配送まで自ら行わなければならず、どうしてもコストが嵩みがちとなります。

ただし、小回りが効き、物を豊富に販売することができます。

マーケットプレイス型もモール型も一長一短がありますが、管理人はアマゾン一択です。

その最大の魅力は、アマゾンプライムにあります。

アマゾンプライム

年会費は、2019年4月12日より、4,900円(月会費500円)となりました。

残念ながら、年1,000円料金が上がってしまいました。

しかし、それでも安すぎます。

最大のメリットは、アマゾンプライム商品は、2,000円以下でも配送料無料なところにあります。

Amazon.co.jp: Amazon Prime

そのほかにもアマゾンフォトスは、無制限で動画及び写真のストレージ保存ができます。

アマゾンフォトス

また、プライムビデオは、オンデマンドで数千もの作品を無料で何度も見ることがっできます。

プライムビデオ

プライムミュージックは、何万曲もの音楽を無料で視聴できます。

プライムミュージック

プライムリーディングは、アプリを入れると数百冊の本がスマホで読めます。

プライムリーディング

4,900円は、安すぎ!
(´▽`)(´▽`)(´▽`)

2 化物語とは

化物語は、2005年から2006年にかけて、天才西尾維新先生がメフィストに発表した青春怪異小説です。

『化物語』は21世紀初頭で日本の田舎町を舞台に高校生の阿良々木暦が「怪異(かいい)」に関わった少女達と出会い、その怪異にまつわる事件を解決していく物語。(ウィキペディア)

詳しくは公式サイトでご確認ください!

3 プライムビデオがやってくれていた!

管理人は、2013年にYouTubで見ましたが、今は削除されています。

見たい!見たい!見たい!

バケロスにかかっている管理人は、正直ブルーレイ買っちゃおうかなと考えていました。

妻は絶対許さないと思いますが、耐えられません!

そんなとき、何気なくプライムビデオを思い出しました。

まさかな・・・。

プライムビデオには苦い思い出があります。

入会した理由は、新世紀ヱヴァンゲリヲン26作品をプライムビデオで無料で見られるというただそれだけの理由でした。

すぐに有料化になってしまいました!

( `ー´)ノ おい!

それ以来当てにはしていませんでした。

・・・!!!
(´▽`)(´▽`)(´▽`)

プライムビデオ対象作品になっているううううう!

化物語

(出典:アマゾンプライム)

全14作を3連休中に見ることができましたあああああ!

相変わらず羽川翼ちゃんは可哀そうすぎで、切なすぎます。

嗚呼!至福!

スポンサーリンク  

4 なんと続編まで無料!

化物語はあまりの人気に続編が現在も創作されています。

うれしい!(´▽`)

天才西尾維新先生のこれまでの原作発表です。

ファーストシーズン
『化物語(上・下)』、『傷物語』、『偽物語(上・下)』、『猫物語(黒)』

セカンドシーズン
『猫物語(白)』、『傾物語』、『花物語』、『囮物語』、『鬼物語』、『恋物語』

ファイナルシーズン
『憑物語』、『暦物語』、『終物語(上・中・下)』、『続・終物語』

オフシーズン
『愚物語』、『業物語』、『撫物語』、『結物語』

モンスターシーズン
『忍物語』、『宵物語』、『余物語』、『扇物語』、『死物語(上・下)』

このうち、ファーストシーズンからセカンドシーズンまでアニメ化されています。
(未確認)

あまりに作品が多く、混乱しています。
( ゚Д゚)

このうち、なんとプライムビデオでみれるシリーズが、たくさんあります!

パチスロやパチンコにもなっている偽物語です。

傷物語

なんとセカンドシーズンまで!

最新の続・終物語もおおお!

終物語

終物語も!

化物語スピンオフ

そして、羽根川翼ちゃんの猫物語(黒)もだあああ!

猫物語

僥倖!(^^)/

5 時系列に見ましょう!

これだけ複雑になると見る順番を間違うと何が何だかわからなくなってしまいます。

公式サイトでは、時系列順を公開しています。

阿良々木暦 高校生活 最後の1年 年表公開! - <物語>シリーズ

これによれば、次の順番となります。

1『傷物語』
2『猫物語(黒)』
3『化物語』
4『偽物語』
5『傾物語』(セカンドシーズン)
6『鬼物語』(セカンドシーズン)
7『終物語』
8『猫物語(白)』(セカンドシーズン)
9『囮物語』(セカンドシーズン)
10『恋物語』(セカンドシーズン)
11『憑物語』
12『暦物語』
13『続・終物語』
14『花物語』(セカンドシーズン)

ほとんど無料で見れるなんて、プライムビデオはすごすぎます!

秋の夜長に化物語の世界を堪能してはいかがでしょうか!

ただし、いつ有料化に変更となるかわかりません!

ヱヴァンゲリヲンでは、痛い目に遭いました。

スポンサーリンク  

6 まとめ

バケロスを患っている管理人です。

藁をもつかむつもりで、アマゾンプライムビデオを調べていたら、なんと視聴無料となっていました!

しかも続編が続々無料化です!

感動!感激!プライスレス!

感動

だまされたと思って、まずは化物語から見ていただくことをおススメします。

嗚呼!青春って、いくつになってもいいですね。

ブログに愛と真の情報を

それでは

7 附記

2年前、出張に合わせて、京アニ巡礼に行ってきました。

この世にハルヒや日常を生み出してくれた奇跡のスタジオを一目見たかったからです。

まさか、あんな事件に巻き込まれるとは夢にも思いませんでした。

管理人もまだ大惨事のショックから立ち直れていません。

アニメは日本が世界に誇る奇跡の創作活動です。

ストーリーを1枚1枚丁寧に描いた絵をつないで、動かしていきます。

想像を絶する膨大な作業が発生していることでしょう。

そして、声優が命を吹き込み、音楽をつけて、作品となっていきます。

たくさんの分野の人の協力の下、アニメは作品として輝いていきます。

動悸不明の殺人者に殺されたクリエイターのみなさんの無念さを思うと、悔しくて悲しくてたまりません。

今はただ祈りを捧げるしかありません。

なぜに短絡的な衝動的な大量虐殺を引き起こしたのか?

ガソリンに火をつけたらどうなるのか、想像力は持っていないのか?

あおり運転で、因縁をつけ、高速道の真ん中に立たせる者

あおり運転で、後ろからエアガンを打つ者

振り込め詐欺で、高齢者から財産を奪うもの

そんな集まりに闇営業を行なう者

いじめを繰り返し、自殺に追い込む者

誰もが、小学校に入るときは、これからの未来に夢を膨らませてきたピカピカの1年生だったはずです。

世界に誇る義務教育制度で、世界で一番安全安心な国といわれた我が国のこの荒んだ日常が、いつから殺人者が跋扈し、想像力を持たない暴力の世界がまん延する国に変貌してしまったのでしょうか。

この荒んだ国は、アニメの力がこの青に良しの国を変える力を持っていると管理人は信じて疑いません。

亡くなられた方々の無念に祈りをささげるほかはありません。

あをによし奈良の都は咲く花のにほふがごとく今盛りなり

花見

花が咲けば、時の過ぎる季節を感じ、花の匂いを愛でる社会となることを切に願って止みません。