知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

さようなら、全てのエヴァンゲリオン!何度でも見るならイオンシネマがおススメ!

スポンサーリンク

【注意】イオンオーナーズカードを使ってのイオンシネマでのポップコーンまたはドリンクサービスは、2024年2月29日をもって終了です。とても残念です。アーカイブ記事としてお楽しみください。

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんは「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」を見られましたか?

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||(EVANGELION:3.0+1.0)は、2020年に8年の歳月をかけて完成しました。

しかし、コロナ禍の影響で、二度の上映中止を余儀なくされました。

そして、3度目の正直で、2021年3月8日よりついに封切りとなりました。

なったとたんに緊急事態宣言で、自主休業の映画館が続出してしまいました。

エヴァの呪いそのものです。(´Д`)

大苦戦を予感しました。

しかし、6月12日、封切り102日目にして、なんと600万人を動員しました。
(´▽`)

管理人は、1人/600万人となることができ、感無量です。

制作会社のカラーが、さらにやってくれました!

6月12日に600万人を記念して、3つを仕掛けます。

1 先着100万名様限定で、入場者特典が無料で配布
2 EVANGELION:3.0+1.0の細部をリメイクして、EVANGELION:3.0+1.01へ
3 一部の映画館で、ドルビーシネマ(全国6劇場)

中でも、入場者特典がすごすぎます!

36PA4サイズの冊子『EVA-EXTRA-EXTRA』とA4サイズの初期限定ポストカードのリバイバル版のセットです!

↓ うれしすぎて入館した映画館の通路で激写しました!生涯の宝物です!エヴァ冊子

100万人限定なので、6月中は間に合うかもしれません!

エヴァファンの皆さんは絶対に手に入れましょう!

転売許すまじ!

すでにメルカリで高値で取引されています!

ぱんぱんぱぱ
メルカリで、2,200円から3,000円の間で取引されています!バカ野郎!
 

さようなら、全てのエヴァンゲリオン!

26年間のもやもやのストーリーをほぼ解消してくれてありがとう!

何度でも見たくなる映画です。

カラーの公式ツイッターでは数回は当たり前で、20回も見たというファンもいます。

20回なら36,000円かかります。

でも、お近くにイオンシネマがあれば、20,000円で見ることができます。

エヴァに限らず、イオンシネマで1,000円で見られる方法を2つ紹介します!

スポンサーリンク

 

 

 

1 EVA-EXTRA-EXTRAで、もやもやが吹っ飛ぶ

シン・エヴァンゲリオン劇場版は、TV版新世紀エヴァンゲリオンをベースとしたリビルドした4部作(当初は3部作の予定)から成っています。

シン・エヴァンゲリオン劇場版 序 2007年
シン・エヴァンゲリオン劇場版 破 2009年 
シン・エヴァンゲリオン劇場版 Q  2012年
シン・エヴァンゲリオン劇場版 :||

最終作は、2015年には見られるかと思っていましたが、甘い考えでした。

まさか9年の歳月を悶々と待たされるとは夢にも思いませんでした。

待つのはつらすぎました。

しかし、一方では待てば待つほどエヴァンゲリオンは伝説と化していきます。

そして、メディアミックスが盛んとなりました。

特にパチンコやパチスロにはキラーコンテンツとしてシン・エヴァの映像が積極的に採用されていきました。

管理人のようなリアルエヴァTV世代は、頭がウニのようになってしまっています。

1 TV版新世紀エヴァンゲリオン
2 映画新世紀ヱヴァンゲリヲン(Air/まごころを君に)
3 メディアミックスの映像刷り込み(パチンコパチスロ)
4 シン・エヴァンゲリオン劇場版

特に2部作破と3部作Qとの間には、ストーリー的にも相当に無理があり、三部作Qへの感情移入に少しばかり抵抗がありました。

しかし、配布冊子「EVA-EXTRA-EXTRA」に答えがありました。

タイトルも『EVANGELION:3.0(-120min)』です。

シン・エヴァンゲリオン劇場版Q2時間前の物語です。

EVA-EXTRA-EXTRAの中に、破からQへの中で、なぜシンジを回収に行くのかがようやくわかりました!

9年間のもやもやが吹っ飛び、感激しています!

また、最終作シン・エヴァンゲリオン劇場版:||(正式には、EVANGELION:3.0+1.01)の終劇の後を暗示する画集が多数登録されています。

絶対に絶対に手に入れるべきです!

2 メルカリで売っている現実

転売しないで!と制作会社カラー様がいっているにも関わらず、早くもメルカリでは転売出品がおおはやりです。

ぱんぱんぱぱ
守銭奴めが!(怒)
 

相場は現時点で、2,200円から3,000円程度です。

困ったものです。

転売ヤーになっても、1,800円の入場券や郵送料などを含めると数百円にしかなりません。

スポンサーリンク

 

3 映画をいつも1,000円で見る方法!

イオンシネマが近くにあれば、映画をいつでも1,000円で見ることができます。

イオンシネマ

方法は2つあります。

3-1 イオンの株主となる

イオンの100株株主となれば、いつでも新作でも1,000円で見ることができます。

下記ブログでも紹介しました。

www.panpanpapa.com

しかも、ポップコーンSまたはSドリンクが、毎回無料サービスしてくれます!

飲んだり食べたくないときのために、有効期間3か月しかも全国劇場で可能です。

※ポップコーン引換券は、ポップコーンS(塩味またはバター醤油味)とお引換えいただけます。
※ドリンク引換券は、ソフトドリンクS、プレミアムソフトドリンクS、ホットドリンクS、緑茶の中からお選びいただけます。

ポップコーン

時価600円はします。

つまりチケットと合わせて2,400円がなんと1,000円です。

イオンの株主優待は最高です。

さすがイオン株は、常に株主優待ベスト3に食い込む人気株です!

イオン株主優待

株主優待人気ランキング2021年版:マイベスト総合 | 知って得する株主優待

ただし、ネックはイオン株が高くなってしまったことです。

100株でも30万円前後の投資額が必要です。

3-2 一部のイオンカードを作れば、常時1,000円

イオン株主とならなくとも、一部のイオンカードを作ると、イオンシネマが常時1,000円となる裏ワザがあります。

イオンカードセレクト(ミニオンズ)
イオンカード(ミニオンズ)
イオンカード(TGCデザイン)

この3つのカードだけは、一般通常料金がいつでも1,000円(税込)です!

イオンシネマ

イオンシネマで優待価格1,000円|イオンカード 暮らしのマネーサイト

ただし、購入条件があります。

1 購入は、年間12枚まで(2023年に改悪)
2 窓口では買えない(Web利用)

あらかじめイオンカード暮らしのマネーサイトでの手続きが必要となります。

イオンシネマに行ってお金を落とすのならば、イオン100株株主となった方が断然お得です!

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

www.panpanpapa.com

管理人はイオン株主10年となります。

イオンを積極的に使うことで、毎年5万‐7万円も得しています。

941円(9万4,100円)で投資し、70万円の回収です。

株主優待改悪さえなければ、30年で170万円は十分に回収可能です。

映画鑑賞を含めれば、200万円も射程距離です!

www.panpanpapa.com

株価は3,000円前後となってしまいましたが、数年で回収は可能です。

映画好きならプレミアム株といってもいいのではないでしょうか!

4 さようなら、全てのエヴァンゲリオン!

ご期待されている読者の方には申し訳ありませんが、シン・エヴァンゲリオン劇場版:||(正式には、EVANGELION:3.0+1.01)の個人的感想を語るつもりはありません。

みなさんがそれぞれにエヴァンゲリオンの想いを抱いて見られた(見る予定)からです。

公式ツイッターには、20回も見たという猛者もいます。

管理人もあと2,3回は見たいと思っています。

2021年6月12日より、EVANGELION:3.0+1.0が、EVANGELION:3.0+1.01となり、細かいところが差し替えられたり、追加削除されたそうです。

感覚的には加持リョウジのスイカ畑が追加になったような気がします?

何しろスロットではスイカ畑が出ると大当たり確定演出だったので、よく覚えています。

2回見て、2回違った見方ができたのは、とても新鮮でした。

それほどエヴァシリーズは回収すべきネタの宝庫です。

回収されて、長年抱いてきた謎が解けると、思わず泣けてしまいました。

まあ、それでも、ずいぶんと謎は残りました。

シンジを神児と読むと格段に理解しやすくなるかもしれません。

スポンサーリンク

 

5 まとめ

2021年6月12日から、全国の映画館にて、シン・エヴァンゲリオン劇場版:||(正式には、EVANGELION:3.0+1.01)入場者100万名に、もれなく公式謹製36P冊子『EVA-EXTRA-EXTRA』(A4サイズ)がプレゼントされます。

これは、序とQの間のもやもや感の解消、そして『EVANGELION:3.0+1.01』のその後が暗示的に描かれてあり、マニアならずとも絶対に手に入れておきたいところです。

あんたバカあ?何興奮しているのかわからない。
 
ぱんぱん妻

制作会社のカラーではYouTubeにEVANGELION:3.0+1.01のイメージ映像を2本追告してくれました。

映画を見た人なら涙ものです。


www.youtube.com


www.youtube.com

さらに2021年6月18日より、もう1本『現在のエヴァンゲリオン』を公開してくれました。


www.youtube.com

すごい!すごいぞ!

本当にすごいです。

ぜひとも早めに行って、公式謹製36P冊子『EVA-EXTRA-EXTRA』(A4サイズ)を手に入れてください。

絶対に損はありません!

くれぐれも、転売ヤーにならないことを願っています。

なお、管理人は個人的には「劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に 」が最高傑作だと思っています。

ただし、覚悟を持って見られてください。

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||(EVANGELION:3.0+1.0)でも、かなりの部分を取り入れているので、まだ見ていない方は、視聴をおススメしますが、ダメージを受けるかもしれません。

ブログとエヴァンゲリオンに愛と真の情報を

さようなら、全てのエヴァンゲリオン!

1つの時代がようやく終わったような気がします。

それではまた

↓ よろしければこちらもどうぞ!

www.panpanpapa.com