知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

6月6日は、パチスロ設定最高の日実践記再び

スポンサーリンク

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんはパチンコやパチスロ(回胴式遊技機)をプレイしていますか?

通りすがりの人
パチンカスはゴミ以下
 

パチンコやパチスロは、風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(略称:風営法または風適法)第2条第4号営業であり、法律上も営業許可が認められた風俗営業施設です。

しかし、世間一般の意見でも、パチンコやパチスロを趣味と公言すると、人としてどうかと思われる風潮があると感じます。

パチンカスという最大級の軽蔑語も一般語になりつつあります。

でも、勝てば官軍です。

6月6日は、パチスロファンにとっては、とてもアツい日だからです。

最高設定6が入るかもしれない年に1度のお祭り日です。

イベント日

1年ぶりに有給休暇をとって、勝負に挑んできましたので報告します。

通りすがりの人
パチスロのため有休をとる腐れ再雇用者とは、お前のことか!クズ野郎!
 
人生は一度きり!楽しまなきゃもったいない!
 
ぱんぱんぱぱ

勝負の結果を報告します!

嗚呼!

スポンサーリンク  

 

 

 

1 決戦は6月6日(火)9:00

2023年6月6日(火)9:00に行ってみると、すでに整理券は配り終えていて、最後尾は193番でした。

この店は8時半開店だったので意外です。

圧倒的に20代と30代のファン層です。

パチンコ店

ガサツな人種が多い中で、真面目に並んでいる姿がちょっぴりかわいいです。

2 狙い目の「甲鉄城のカバネリ」は満席

年に1度のお祭りです。

今パチンコ店が一押ししている機種は、スマスロです。

4月に導入したスマパチはどこのパチンコ店も大コケ状態で、パチンコ店は深刻な状況です。

あっという間の通路と化しています。

やはりパチンコは出玉を積んで優越感に浸れるのが一つの楽しみであることをあらためて証明したような気がします。

スマスロも、北斗の拳以外は今一つ客付きは悪くなってきました。

何千万円もかけて起死回生を狙ったスマスロとスマパチの将来は、大幅な規制緩和をしないとかなり厳しい予感がします。

現在一番人気は、なんといっても「甲鉄城のカバネリ」です。

増台増台の嵐で、中古機市場は1台300万円近くの状態が続いています。

この店も増台し、10台となりましたが、予想通り満席でした。

でも、管理人の狙い目はここではありません。

スポンサーリンク  

 

3 この素晴らしい世界に祝福を!に狙いを絞る

管理人の狙いは、サミー愛にあふれた「この素晴らしい世界に祝福を!」です。

このスバ

とはいいつつ、たったの1台しか設置されていません。

なぜこの台なの?

ぱんぱんぱぱ
アニメが面白すぎるからです!
 

4月ごろ、待ちに待ったアマゾンプライムビデオで、解禁となりました。

現在、この素晴らしい世界に祝福を!(12話)とこの素晴らしい世界に祝福を!2(12話)が全話無料で、アマゾンプライムで視聴できます。

なお、現在は「この素晴らしい世界に爆焔を!」がスピンオフで放映中です。

残念ながら盛り上がりに欠けます。やはり、カズマと駄女神アクアの演出がないとこのスバは今ひとつです。

引き次第で、何とかなる台なので、このスバ愛で乗り切れると思い、勝負に出ることにしました。

まあ、もちろんこれだけではありません。

1 この1週間稼働がいいにもかかわらず出していないこと
2 この店はかわいいキャラクター系に設定を入れやすい(経験上)

この根拠があり、けものフレンズと2択でしたが、エリス様に会いたいという気持ちもあり、このスバをチョイスです。

4 初めてのサミートロフィーが出現!

6,000円投資で、初のこのスバチャンスに入るも、このスバRUSHまではなかなかムリゲーです。

しかし、終わった画面に違和感が!

サミートロフィーブロンズ

なんと、初のサミートロフィーブロンズが出現です。

設定4以上確定です!

機械割は104.1%とジャグラーの設定5レベルです!

これは終日打つしかありません。

しかし、このスバチャンスには頻繁に入るけれど、こスバRUSHはかなりのムリゲー感があります。

そうこうしているうちに終了時画面で腰が抜けました!

設定6

ぱんぱんぱぱ
設定6確定レインボーサミートロフィー!お初です! 

機械割は、なんと109.1%!

計算上8,000回回せば、OUT24,000枚×109.1%-IN24,000枚=2,184枚獲得できる計算です。

ただし、AT機は運に左右されるので、期待値は暴れます。

大切なのは周囲にばれないことです。

ボリュームも小さくし、ひそかに回し続けることにしました。

敵はどこにでもいます。

君子危うきに近寄らずです。

5 地獄のもみもみ状態続く!

しかし、このスバチャンスには入っても、このスバRUSH(上位AT)には入りません。

追加投資は13,000ペリカを超えましたが、確定設定6に座っている以上、全つっぱしかありません。

このスバRUSH

その時が来たのは、すでに17:30を過ぎたころでした。

それまで9時間半も下皿でもみもみ状態でした。

高設定にはよくあるパターンです。

最低9連チャンといううたい文句に期待するも、たったの3連で終了・・・。

終了画面

もういいかと思いましたが、設定6ではまだ帰れません。

するとお風呂ゾーンで、エリカ様に奇跡の128Gが降臨しました。

まるでカイジの倍プッシュです。

お風呂ゾーン

これがなんとRANK19(写真は17)まで伸びました!

エリカ様がかわいいです。

エリカさま

どういう展開となるのか皆目見当がつきません。

このスバRUSH

最後の盗破に失敗するも、保留黄色でなんと完全盗破というオチでした!

しかもライフ27個という豪運です!

豪運

しかし、さっぱり当たりを引いてくれません。

悪夢の922枚で終了!

ヒキ

頃合いは20時15分です。

あと3時間ではこのヒキでは無理と撤退することにしました。

収支グラフ

出玉はしょぼしょぼの1,386枚!

28,000ペリカとなりました。

交換

1日遊んで+13,000ペリカならいうことはありません。

初当たりのヒキは、悪夢の1/300でした。

設定1でも1/261.5、設定6なら1/216.9です。

相変わらずのヒキの弱さには涙しか出ません。

スポンサーリンク  

 

6 まとめ

この店の6月6日が本物のイベントであることを2年ぶりに証明することができました。

昨年は副業(大学非常勤講師)でUPUPだったので、休めませんでした。

2年前も設定5以上をGETできました。

www.panpanpapa.com

こういう本物の店を押さえておけると、立ち回りの際に重宝します。

また、店の傾向は相変わらずで、かわいい萌え系の台に設定を入れるのは確かでした。

店の意向やパターンを知るようになると、勝率はUPします。

ただし、今回はけものフレンズは外れだったようで、ここに勝負の綺を感じます。

それにしても約11時間フル稼働は久々です。

まあ、様子見でおととい「甲鉄城のカバネリ」で大負けしたのは秘密です。

モード狙いで、BAR-BARと続くとカバネリは絶望的です。

おとといは23,000ペリカで8,000ペリカという大敗を喫してしまったので、本日の13,000ペリカを合わせてもマイナス2,000ペリカというのが笑えます。(自虐)

あなたバカなの?なの?
 
ぱんぱん妻

甲鉄城のカバネリはかなり引きにより結果が左右されるので、トータルで価値を目指すのは相当に難しいと思います。(個人的な感想です。)

スマスロ、スマパチで盛り上がり、関連企業の株価は爆騰していますが、正直業界が復活しているわけではないと感じています。

すでにパチンコ店は8,000店舗を割り、売上高は最高期30兆円が今や14兆6千億円まで凋落傾向にあります。

このスバのような打ってて楽しい台がもっと多く出れば、間違いなく客付きは良くなると思いますが、店側にとっては儲からない機種は設置対象ではないのかもしれません。

次の世紀の大イベントは7月7日です。

www.panpanpapa.com

ギャンブルに眉をひそめるだけでなく、ギャンブルと上手につきあってみてはいかがでしょうか?

人生が楽しくなって、しかもおこづかいまでもらえるかもしれません。

人生を楽しく愉快に過ごすためにはギャンブルもそう批判するものではないと思います。

何しろ日本ダービー1レースだけで286億円もつぎ込む国民性です。

ギャンブル依存症にならないように自己責任によりつきあい方はご判断ください。

帰ってからは、このスバのアニメを見ながら、演出を思い出すと、なお一層ハマります。

ぶろぐとこのスバとパチスロと人生に愛と真の情報を!

それではまた