ようこそ(^^)/
人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。
さて、今パチンコ業界は、異常なほどに盛り上がっています。
2022年1月、 大都技研から、 Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver. が発売され、一撃3,000発の爆裂連チャンパチンコに一気に火が付きました。
パチスロも負けてはいません。
2022年7月、パチスロは6.5号機が認められ、一撃3,500枚の出玉も可能となり、人気を取り戻してきました。
特にサミーが放った「パチスロ甲鉄城のカバネリ」は超が付くほど人気が続いています。
そんな最中、満を持して2022年11月にスマスロが、2023年4月にスマパチが解禁となりました。
メダルレス、玉レスを普及させるため、警察庁はスマスロとスマパチの導入に積極的です。
導入を促進させるため、スマスロやスマパチに限って、連チャン率や出玉率の引き上げを緩和しました。
パチスロや一撃3,000発のパチンコのシマは、連日鉄火場状態です。
このままでは、人生が破たんする人が出てきそうです。
株式投資もパチンコ、パチスロも常在戦場です。
敗者はただ黙って退場するだけです。
2023年ゴールデンウィーク最後の日は、5月7日(日)です。
7のつく日は、すべてのパチンコパチスロファンにとって特別な日です。
業界最王手のマルハンの1月でもっともHOTな日だからです。
ワクワクします。
それでも、7のつく日に行かないと、この高揚感が収まらない!
トンビに油揚げか?それともカモネギか?
GWであっても7のつく日は譲れません!
1 管理人の戦略
アフターコロナが本格化する初めての7のつく日のイベントです。
おそらくマイホのマルハンは、数百人が並ぶはずです。
スマスロ>パチスロ甲鉄城のカバネリ>マイジャグラー>ジャグラーシリーズの順で客が我先に占領するはずです。
管理人の作戦は不発台と不人気台作戦です。
パチンコもパチスロもファンの人気は、なぜか偏ります。
スマスロのような得体のしれない台は打つ気がしません。
かといってジャグラーを1日打つ気力体力はありません。単調すぎて意識を失います。
心はパチスロ甲鉄城のカバネリにありますが、おそらくは座れません。
そこでおっとり刀で、回転1時間後あたりに行けば、設定が良くても不発のカバネリなら空いている可能性があります。
それまでは、同じサミー製でも不人気の「パチスロ盾の勇者の成り上がり」を打つことにします。
ひょっとして設定を入れてくれるかもしれません。
2 パチスロ盾の勇者の成り上がり
管理人はなぜかパチスロ盾の勇者の成り上がりとは相性がすこぶるいいです。
これまでコンプリートも1回達成しています。
内容がわかるようにアマゾンプライムで、第1期と第2期アニメを一気に見てイメージトレーニングをしたからかもしれません。
よくあるチート系異世界アニメですが、ストーリーはしっかりしていて好感が持てます。
第3期も作成開始とのことであり、楽しみです。
しかし、この台は50枚当たり36Gという割には、玉持ちが悪く、天井までの道のりは長く、低設定でハマると地獄が待っているのが怖いです。
開店後1時間すぎに行ってみると、盾の勇者の成り上がりは4台中2台が空きでした。
2台とも出始めているので、残りの2台は厳しいかと考えているうちに、「パチスロ甲鉄城のカバネリ」に1台0回回しで空きが生じました。
3 「パチスロ甲鉄城のカバネリ」で勝負
空いたカバネリは、当たり5回中3回がBARで、苦しい展開だったようです。
推定50,000ペリカほど突っ込んだようです。
満を持して座りましたが、確かにベルの落ちが悪く、高設定の期待はありません。
カバネリは高設定か低設定かを判別する手段がたくさんあるのが魅力です。
100回のゾーンでBARが入るも、駆け抜けとなりました。
続いて、250回ゾーンでもBARが入り、駆け抜けです。
そのBARが終わった直後、カバネリチャンス無名(CZで当たりを引く確率約20%)を引きました。
今日の管理人は神がかっていました。
Wチャンス目と2択正解で確定!
これがなんと17連チャンまで伸びました。
無名の祈りが3つと48/100まで行くも、美馬STに入らず!
惜しかったです。
一撃1,800枚ほど出たので、止めようとしましたがハマってしまうのが、カバネリの怖ろしいところです。
たちまち480回ほどハマって、またもカバネリチャンス無名で5連続小役GETという奇跡を起こしました!
再びの12連チャン!
3回目のジャッジメントで3回も到達するという奇跡を生じましたが、いずれもCLEARならず!
またも美馬STに到達できませんでした。
途中のカバネリボーナスで設定3確定画面を見て終了です。
設定3なので、波荒を考えれば名誉ある撤退です。
出玉2,478枚は、カバネリでは個人的に最高記録なので満足です。
交換すると
50,500ペリカを獲得できました。
9,000ペリカ投資なので、GW最終日に満足できる回収となりました。
4 今、パチンコ店は鉄火場状態
2年前2020東京オリンピックの開催年に合わせ、パチンコパチスロの規制は極端にきびしくなりました。
特にパチスロは2021年1月に6号機に完全移行し、冬の時代が訪れました。
コロナショックもあり、どこも開店休業のような状態でした。
ところが、いつの間にかパチスロもパチンコも規制緩和が進み、現在は鉄火場状態です。
もう、メチャクチャな状態です。
一応、スマスロは、行き過ぎた射幸心を抑えるため、コンプリート機能が設けられました。
コンプリート機能とは、1日当たり最大出玉19,000枚に達すると、その日稼働できなくするという機能です。
また、人生を狂わされてしまう人が出てくるかもしれません。
しかし、パチスロの世界も株式市場の世界と同じく、弱肉強食の世界です。
負ける人がいないとおこぼれにはあずかれません。
管理人の前にペリカに両替した人の金額が残っていたので写メしてみました。
一体規制って何だろう?
射幸心を煽らないってなんだろう?
第三者買取制がギャンブルでないってなんだろう?
こんな状態が続けば、日本人のカジノ熱は高まらないような気がします。
こんな規制緩和をするのなら、Aタイプ360枚出玉くらい認めてくれよといいたくなります。
5 まとめ
やはりマルハンの7のつく日は、アツい日でした。
管理人の打った「パチスロ甲鉄城のカバネリ」が確定設定3が入るのは、アツい日の証拠です。
あふれんばかりの人と熱気で、今パチンコ店が鉄火場状態にあることを肌で感じました。
まさかアフターコロナの後にこんなオチがあるとは思いもよりませんでした。
↓ 1年前の5号機撤去時は、一部閉鎖のシマ続出でした。
けん引役はなんといっても、2022年11月に導入が始まったスマスロと、2022年1月から認められた一撃3,000発の連チャン仕様のパチンコ台です。
P新世紀エヴァンゲリオン 未来への咆哮
P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.
は、今でも神がかっているほどの人気で、すさまじい鉄火場状態となっています。
5万発とか10万発とか信じられない出玉に圧倒されます。
こんな状態ははるか30年ほど前にあったCR機が3回に2回連チャンしていく花満開のような爆裂機や獣王に代表される5万枚(等価なら100万円)爆裂台の時代に極めて類似しています。
管理人がジグマっていた頃の常連の一人は、パチンコで抱えた負債に耐え切れず、パチンコ店のトイレで自死してしまいました。
ハマってしまえば、取り返しのつかない人生になりかねないのがパチンコやパチスロです。
パチンコやパチスロは、適度に遊ぶ姿勢が大切です。
くれぐれもハマりすぎて人生を見失わないようにしたいものです。
ブログと人生のちょっとしたスパイスパチスロに愛と真の情報を
生きています。
それではまた