知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

パチスロであぶく銭が入ったので株を買ってみた記

スポンサーリンク

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、管理人は20代後半にパチスロ2号機に出会い、破滅人生を歩む寸前までパチスロ依存症に陥ったクズ人間野郎です。

パチスロ

幸い、ジグマっていたパチンコ店から出入り禁止処分となり、ここで目を覚ますことができました。

あれからウン十年が経ちますが、もちろん今でもパチスロは擦り続けています。

時代は、2号機から狂乱の裏もの3号機となり、爆裂4号機となりました。

4号機は一撃5万枚(等価にして100万円)も可能な狂った仕様でした。あまりの射幸性の高さにきびしい規制が入り、一気に真冬仕様の5号機の時代に突入しました。

それでも、5.1号機、5.5号機と射幸性が徐々に高まり、東京オリンピックを迎えるためよりマイルドな6号機となって今に至っています。

しかし、時代に逆行するがごとく、コンプリート19,000枚仕様の爆裂スマスロ機が誕生しています。

こんな荒波の中、よくぞしのいできたなと自画自賛しています。

一方ではパチンコをやらなければマンションを買えたとか、ウン千万円失ったとかの自虐的な負け自慢は少なくありません。

このたび6号機規制の中で最大の大勝ができたので、記念に株を買ってみました。

通りすがりの人
聞きしに勝るクズ野郎だな!
 
クズでもいい。人間だもの!
 
ぱんぱんぱぱ

御坂美琴にちなんで、LEVEL5の株です!

悪魔
ゲヒヒ!こいつ本当のポンコツだな!天罰を授けてやろう!
 

お金は大事です。

パチスロも株式投資も自己責任でご判断されますようお願いします。

スポンサーリンク  

 

 

 

1 かくも怖ろしきパチンコの世界

パチンコやパチスロの必勝方法は、勝てる店を探すことに尽きます。

そのために店側が出血覚悟の大放出日に打つのが最大のチャンスです。

普段は期待値が100%未満の設定や釘しかない台しかないパチンコ店で打てば、ただひたすらに負けていくだけです。

それでは、打つ側はたまったものではありません。

いずれは破たんします。自然と足が遠のいてしまいます。

そこで、店側は時折出血覚悟の大放出を行い、勝ったときの高揚感を与えます。

客にカモネギの学習をさせ、回収の日も通わさせて、依存症とさせてしまうことを狙うわけです。

ギャンブルの神様阿佐田哲也神も、ギャンブルの不可思議な心理状態を喝破しています。

ギャンブルという奴は、負け、負け、大負け、負け、勝ち、大勝、負けのリズムとなると絶対に抜け出せなくなる。そうして、破滅にひた走っていく。

今、狂ったようにしがみつくエヴァンゲリオン15未来への咆哮のシマを覗くと、異様な熱気に圧倒されてしまいます。

エヴァ15で13万4500円負けました…

エヴァ15 未来への咆哮の当日、週間負け額教えて下さい。
先日13万飲まれました。

昨日パチンコエヴァ15で1600回転回して当たりませんでした。10万負けました。

エヴァで16万負けました。一時期は30万負けたのですが、そこから+42万くらい勝ったのですが、連日深い当たりに通常の連続で大負けしました。
なので、リカバリーサポートネットワークで僕を出禁にして下さい、と言って、写真とられて、グループ店全店にさらされます。これで良かったんですよね。

怖ろしすぎる世界です。

管理人はパチンコの怖ろしすぎる世界には手出ししていません。

乏しいこづかい(月3万円)ではすぐ破たんします。

2 決戦は7月17日 

7月17日は、いろいろ家事をやることがあり、マルハンに行ったのは午前10時半!

徹夜組もいるというのにこれでは最初から勝ちを捨てているようなものです。

案の定、駐車場が一つも空いていませんでした・・・。

あきらめて近くの地元の店に向かいます。

パチンコ店開店

客付きは5割に満たない状況でした。

ぜんぶマルハンに吸い取られたかのようです。

でもイベントはやっているようです。

ここのイベントは、6のつく日が多く、昨日16日(日)は盛り上がっていました。

さすがに3連休最終日は厳しいかなと一抹の不安を抱きました。

イベント

管理人の好みは、この素晴らしい世界に祝福を!です。

アニメを全部見終え、メチャクチャなゆるゆる感がとても好きになりました。

いよいよ第3期も2024年に放映決定です。

konosuba.com

しかし、スロットはあまり人気がありません。

たったの1台しか設置してありません。

このすばスロット

かなりのヒキとタイミングが必要な台なので、一般受けしなかったのかもしれません。

-14kペリカで、300枚ほど獲得し、断念しました。

スポンサーリンク  

 

3 新鬼武者2がまさかの据え置き?

交換してマルハンに戻ろうかとすると昨日5箱出していた新鬼武者2が何度か出して空席になっていました。

ぱんぱんぱぱ
まさかの据え置き?
 

この店は高設定で不発台を割と据え置きにしてくれる傾向があります。

座ってみると、とてもいい感じです。

高確モードに入りやすく、レア目も出やすい感覚です。

一度も引いたことのない千鬼モードも引けました。

鬼武者3

まさかの第7話までたどり着きます。

第7話

白い人までたどり着きました。

白い人

敗れはしましたがその後もATに入り伸びます。

強スイカで、+200Gも引けました。

レア目

まだ出そうな気もしますが、頃合いも20:30止めることにしました。

明日は一応仕事です。

出玉グラフ

このすばらしいチャートは、設定5か6で間違いないと思います。

交換します。

交換

交換しました。

交換

80,500ペリカです。

6号機初の大勝となりました。

前日のリサーチとこれまでの店の傾向を知り尽くしていたことが勝利を呼び込みました!

4 あぶく銭で株を買う

実質66,500ペリカのあぶく銭です。

せっかくだから残るものを買おうと考えました。

とあるファイヤーくんが保有するシステム情報(3677PRM)を2年ほど前からずっとリサーチしてきましたが、どうにも踏ん切りがつかないでいました。

システム情報株価

(株)システム情報【3677】:チャート - Yahoo!ファイナンス


欲しかった理由がいくつかあります。

1 8年連続増配中
2 株主優待でQUOカードがもらえる
3 抽選で株主50名に10万円の旅行券
4 我が国でわずかのLEVEL5

システム情報株主優待

システム情報優待2

(株)システム情報【3677】:株主優待 - Yahoo!ファイナンス

ところがです。

2023年9月期に連続配当が太刀切れる予想です。

人員を増員し、人件費UPが主な原因だそうです。

遡ってでもいいので、9期連続を維持してほしいものです。

システム情報配当推移

トップページ|株式会社 システム情報

まあ、100株でQUOカードが3年以上たつと2,000円に成り上ります。

そうなれば株価がこれ以上下落しなければ合わせて3,900円です。

利回りは5.21%となるので十分だと思います。

10万円が50名に当たる抽選も続けてくれるとのことですので、楽しみです。

5 IT関連は(卯)うさぎ歳バブルから取り残されている

ただし、IT関連株のような小型株は2023年(卯)歳バブルから完全に出遅れています。

理由はいろいろあろうかと思いますが、管理人の見立てでは人件費の高騰です。

IT関連の人材は今後ますます不足が懸念されていて、人件費の高騰は待ったなしです。その分が収益を悪化させているのではないかと推測されます。

システム情報以外にもIT関連やSI関連株は全般的に蚊帳の外に置かれています。

でも反対に言えばこれがチャンスかもしれません。

2020年6月には1,565円まで登ったシステム情報が今や半値以下の738円です。

そのため相対的に配当利回りが騰がってきています。

管理人の場合は、どうせあぶく銭です。

あぶく銭で、毎年3,900円が懐に転がり込む仕組みが作れたら、約20年で元が取れます。

システム情報利確

あぶく銭は使い切ってしまいました。

また、システム情報は、CMMIレベル5を達成している我が国企業5社のうちの1社です。

CMMI

https://cmmiinstitute.com/pars/?StateId=c1c6670f-a64e-481f-8fd8-b104abf6f792&__cf_chl_tk=A_ES4IsYgtoz7j9h2jWpIAhTUu4nXBCzoa4jYHsIPIU-1689986448-0-gaNycGzNC_s


CMMIとは、ソフトウェア開発プロセスの能力成熟度を評価する国際的な指標です。

ぱんぱんぱぱ
あの御坂美琴のやつ?
 

現在、我が国でレベル5を達成している企業は、三菱総研、野村総研、日本IBM、NTTデータに加え、システム情報の5社しかありません。

当然、ソフト開発支援では引く手あまたになるはずです・・・。

しかし、どうも業績とはうまくつながっていないようです。

まあ、あぶく銭だから長い目で見ていこうと思っています。

スポンサーリンク  

 

6 まとめ

3連休の最後の日の7月17日(月)にパチスロで大勝ちすることができました。

まさかの据え置きだったようで、運から見放された管理人からすると奇跡のような1日でした。

奇跡

こんなときは、パッと使ってしまうに限ります。

約3年あこがれ続けていた(あきらめかけていた)システム情報をついに100株てにすることができました。

まあ、勝った途端に738円と12円も下落するのは、ご愛敬です。
(´Д`)

ですが、パチンコもパチスロも大変に危険なアミューズメントです。

特に昨年からなぜか導入が認められた爆裂3,000発台はあまりにも危険です。

特にエヴァンゲリオン15未来への咆哮は、危険極まりないです。

まあ、そのおかげでこうしてパチスロの設定が多少甘くなっているのは事実ですが・・・。

賢明なる読者の皆さんは、ギャンブルには手出し無用です。

ただし、配当金もまたあぶく銭です。

あぶく銭で株式に再投資するのはあながち間違いではないと思います。

ブログで得た収益もまたあぶく銭です。

これも再投資できればいいのですが、うまい棒レベルではとても無理です。自虐

インフレに打ち勝つには株式投資が最強の武器です。

あぶく銭でチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

チャレンジ

ブログとパチスロに愛と真の情報を

それではまた

何度もいいますが、パチスロもそんな甘い世界ではありません。

敗者の方が圧倒的に多いことをゆめゆめお忘れにならないようにお願い申し上げます。