最終更新 2023.5.22
ようこそ(^^)/
人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。
さて、G7広島サミットも無事終了です。
まさかの世界一の有名人ゼレンスキー大統領まではせ参じてくれるとは!
岸田総理が無理してウクライナに行ったおかげです。
G7広島サミットのような国の威信をかけた大イベントとパチンコ店は強い結びつきがあります。
警察庁が要人警護に全力を挙げるので、全国の警察官がG7広島サミットに駆り出されます。
その数なんと24,000人です。
全国の治安が手薄になってしまうことが懸念されます。
そこで管理人が住む地域の警察がとった驚きの対策は、パチンコ店の営業時間の延長です!
まあ、パチンコやパチスロが趣味ですなんていったら、誰からも煙たい顔をされるのがオチです。
でも、G7でパチンコパチスロファンが悪いことするかもしれないから、パチンコ店に押し込めておけという扱いは納得できません。
いいでしょう!
キングオブクズの管理人が、5月19日と20日は勝ってみせましょう!見させましょう!
だてに30余年擦ってきたわけじゃねえ!
1 現代パチスロ考
19日金曜日は、いろいろとやることがあり、パチンコ店に行けたのは16時半でした。
今日から2日間は25時まで営業と大々的に宣伝しているので、混んでいるのかと思ったら、ホームのマルハンはガラガラでした。
マルハンは今年創業66年と大々的に宣伝しています。
営業時間を長くして、高設定を入れれば、それだけパチンコ店が損失を被ることになります。
営業時間延長は基本的に回収日となるので、勝ち組の常連たちは近づきません。
高設定台の比率は、いつもの平常日よりも少なくなります。
管理人は、昨年11月から登場した爆裂スマスロには今のところ近づいていません。
客付きを良くするため高設定は入れているようですが、高設定台は常連たちが開店からタコ粘りするので、空いている台は基本低設定台となります。
残念ながらスマスロは、現在プータローとフリーターと学生とセミプロという依存症の常連たちに独占されている状態にあり、朝一で座れない一般客には勝ち目が薄い機種と化しています。
一般台で超人気台は、甲鉄城のカバネリです。
引用:サミー
しかし、ヒキ弱の管理人にはきびしい台です。
いつでもゾーン台に座れるし、天井も浅い(1,000回)し、必ず青777を引けるので、後はヒキ勝負となります。
夕方行くと、まれに高設定台らしき挙動の台に座れるし、高設定台が放置されている可能性もあり、それが人気を博しているようです。
2 実践5月19日(金)
座ったのは、個人的に勝率が良く甘いと思っている「盾の勇者の成り上がり」です。
この台、天井は遠い(1127G)し、メダル持ちもあまりよくはありません。
しかし、天井はST10回なので、期待値が高く、高設定の挙動も見分けやすいのが特長です。
しかも、人気が今一つなく、台をいつでも確保しやすいのが魅力です。
座ると3,000ペリカでATに入るもわずか3回で終了。
めげずに打つと追加7,000ペリカで、初のチャンスゾーンに入りました。
CZ中に奇跡の引きで、+10G追加!
なんと、人生2回目のフィーロの女王が出ました。
これは、50%以上確定で最大300%の演出です!
念じましたが、無念の50%となりました。
しかし、異様なヒキで、チャンスゾーン中に+264%という奇跡の引きを発揮!
法王バトル6回まで伸びました。(100%以上は、継続確定)
ヒキが強いようで弱く、結局14連チャンで終了となりました!
10,000ペリカで16,000ペリカ獲得で終了しました。
終了後の画面も、音声も高設定の挙動はなかったので、即止めしました。
+6,000ペリカなら十分すぎます。
3 5月20日(土)
土曜日は管理人にとって絶対の日です。
1日中公立図書館にこもって、週1コマの大学の非常勤講師の授業資料を作らないといけません。
副業はつらいです。
しかし、せっかく手に入れたフルーツバスケットのイスです。
イスに座り続けるためにも授業準備は必須です。
非常勤講師稼業は1年契約更新なので、学生からの評価が低いと雇い止めになってしまうきびしい世界です。
手作り弁当持参で図書館から解放されたのは18時!
(´Д`)
ここから、マルハンに行ってみました。
思った以上の大盛況でした。客付き9割です。
店にとってはカモネギです。
ウロウロすると、これまでほとんど勝てなかった鬼武者2に大当たり回数の多い台が放置されていました。
座ると、3,000ペリカでバッサリゾーン(CZ)に入ります。
バッサリゾーン突破は至難の業です。
ろくに引けない台なのに、本日は何か持っていました。
なんとキセキの完走です!
期待薄からの条件からは、人生初の完走です。
RUSH中はいつもは駆け抜けるのですが、今日は違いました。
リプレイからのびっくりの+300GをGET!
これが伸びて、1,852枚で終了です。
なんと出玉は39,500ペリカでした。
2日間で、42,500ペリカを獲得することができました。
まあ、先週は2連敗だったので、たまにはこういったことがあってもいいかもです。
5月12日(金)
16,000ペリカ(6,000ペリカ)-10,000ペリカ
カバネリで負け、盾の勇者でお座り一発でした。
5月14日(日)
16,000ペリカ(5,500ペリカ)-10,500ペリカ
カバネリで負けて、持ちコイン20枚でジャグでBIGという薄氷でした。
2日間とも、甲鉄城のカバネリでやられました。
カバネリは面白い割に勝率はきびしいと思います。(実戦上)
4 パチンコファンパチスロファンはクズなのか?
5月19日と20日のG7広島サミットに合わせ、我が地ではまさかの25時営業延長です。
クズを外に出さないという警察庁の思惑にちょっとイラっときました。
でも確かに・・・という納得感もあります。
管理人は現在のマルハンをホームにして早16年となりました。
ここのジグマとなってから、開店16年目を迎えました。
管理人が居住空間の狭いマルハンに通うのは、スケールメリットを生かす営業を行っているからです。
国内で2兆円を超える売り上げを果たしているのはマルハンだけです。
他店よりも高設定台を使う可能性が高く、勝てる可能性が高まります。
同じような考えの常連は少なくありません。
開店当時学生崩れでいつ行ってもグループで通っている集団がいました。
おせじにも上手とは言えませんでした。
そんなグループが、今でも平日にもたむろしています。
16年間フリーターやプータローとして徘徊していることになります。
身なりや顔つきそして体型も年々劣化が激しくなっています。
すでに30代後半から40代前半の平日から徘徊しているプーが、クズでないわけがありません。
管理人の見立てでは、間違いなくホールの養分です。
トータルでは莫大な損失を被っているはずです。
1日中たむろしていること自体が負け犬です。ゾーンの勉強や、高設定探しの立ち回りもできていず、同じ境遇のグループ内で傷を舐め合っています。
おそらくは親の資産を食い潰していることでしょう。
警察庁が万一を想定して、クズをパチンコ店に閉じ込めておくために25時営業延長処置をとったのは案外正しいのかもしれません。
5 まとめ
G7広島サミットは、まさかのゼレンスキー大統領やインドのモディ大統領が来日し、成功裡に終わったものと思います。
しかし、その陰には全国から24,000人もの警察官を招集し、厳重な警備体制が敷かれたからに他なりません。
そんな中、まさかのパチンコ店25時営業延長とつながっているなんて、絶句でした。
それほど社会はパチンコファンパチスロファンをクズ扱いするのか!
怒りも感じましたが、仕方がないとも思いました。
管理人は、パチスロ擦って30余年のクズ野郎です。
パチンコは今はほとんど打ちませんが、18歳から打っていたので、合わせれば40余年のキングオブクズです。
ほとんどの人に管理人がパチスロを擦っていることは秘密にしています。
他人にはいえないのが無念であり、それが世間の正当な評価なのかもしれません。
でも副業としてはなかなかなものです。
たとえ国からはクズと認定されても、副収入が得られる限り、管理人はまだしばらくの間は打つつもりです。
時代は6.5号機やスマスロの時代に劇的に変化してきました。
時代に合わせた適応力がなければ、負け犬となって舞台から去る道しか残りません。
くれぐれもパチンコやパチスロの罠にはまって人生を棒に振らないようにしてください。
40歳前後で、職業も持たず、毎日パチンコ店内を徘徊するようでは、人生の敗者復活はありえません。
それでなくともクズ扱いされているというのに!
ブログとパチスロに愛と真の情報を
それではまた