知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

7月7日は、マルハンが1年で最も開放するイベント日実戦記

スポンサーリンク

最終更新 2023.6.8 6.2

最新6月6日イベント実践記をUPしました。

www.panpanpapa.com

最新マルハン7のつく日実践記を更新しました。

www.panpanpapa.com

ようこそ(^^)/

人生を豊かに安心して生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんは7月7日は何の日かご存じですか?

通りすがりの人
七夕に決まっているだろう!
 

もちろんです。

ところが、7月7日は、緊急事態宣言で大バッシングを受けたパチンコファン、パチスロファンにとって、とても大切な日です。

パチンコ業界の最大手マルハンが1年で一番大開放する日です!

マルハン

おまえ・・・。

通りすがりの人
パチンコ業界はイベントが一切禁止になったのに何たわけたこと言っていやがる!
 

はい、パチンコ店で客集めのためのイベントは、東京オリンピック招致もあり、全面禁止となりました。

しかし、旧イベントでマルハンは、7の付く日をもっとも出玉を出す日として営業を行ってきました。

そのため、毎月7日、17日、27日は嫌でも開店前から客が並びます。

マルハンにとっては、黙っていても7の付く日は客が勝手に集まってくれる神聖な日となっています。

それがゾロ目なら?

7月7日は、7がゾロ目の日です。

7月7日は、マルハンが1年で最も出血サービスする日として知られており、日本中で毎年大盛り上がりとなります。

しかし、管理人はこれまで7月7日に行ったことはありません。

なにしろ2日前から並びが発生します・・・。
(阿呆)

パチンカスにはかないません。

しかし、今年はあえて行くことにしました。

新型コロナウイルス感染症対策のため、先着順を止めて抽選制にしたからです!

くじ運の悪い管理人でも、先着順が廃止となればチャンスがあるかも?

マルハンの1年で最も長い日を突撃ルポします。

スポンサーリンク

 

 

1 並べば高確率で万枚出すことが可能だった日々

マルハンの7の付く日のイベントは、パチンコパチスロファンの中ではよく知られています。

設定6の台を惜しみなく使い、1日で1万枚出すことも可能でした。

1万枚というと等価交換だと20万ペリカとなります。

2019年10月~12月についに撤去となった爆裂機のPAYOUTはすさまじいものがありました。

バジリスク~甲賀忍法帖~絆 119.2%
SLOT魔法少女まどか☆マギカ 116.2%
アナザーゴッドハーデス   116.3%
モンスターハンター月下雷鳴 115.2%

www.panpanpapa.com

現在最も設置数の多いジャグラーEXの設定6が105.2%であることを考えれば、いかにすさまじいPAYOUTなのかお分かりのことと思います。

www.panpanpapa.com

1日に回せる回数は、どんなに頑張ってもWAIT機能がついているため、9,000回が限界です。

最大IN枚数を27,000枚とするとバジリスクの場合は、理論上のOUT枚数は、32,184枚となります。

平均5,184枚のプラスとなります。

暴れれば、1万枚も射程圏に入ります。

こんな夢の設定を惜しげもなく差し出すのだから、スロットファンは座れば万枚確保したも同じとなるため、2日も前から並び始めます。

おかしい!( ゚Д゚)

あまりにもひど過ぎるイベントでした。

2日も並んで台を確保したパチンカスが得る1万枚(20万ペリカ)は、マルハンが負担するものではありません。

結局は設定を低くして、一般客から回収するだけです。

時間が無限にあるパチンカスばかり得しやがってと、管理人はイベントを苦々しく思っていました。

2 新型コロナウイルス感染症で、抽選方式に代わった

ところがです。2日も前から地べたに座り、雑談しっぱなしでは3密と同じです。

さすがにマルハンも店内で感染者を出してしまっては命取りになります。

我が地のマルハンが、6月から抽選方式に変更となりました!

(´▽`)

ぱんぱんぱぱ
ざまあみろおおおお!
 

これなら管理人も参加できます!

スポンサーリンク

 

3 ドキュメント2020年7月7日抽選結果

P-Worldで、開店を調べると、7月7日は午前9時開店!

どうやら抽選は8時20分締め切りらしいです。

早い!早すぎる!

会社には所用があると伝えて休暇を取得しました!

俺の有給休暇だ!誰にも文句は言わせん!

午前8時15分マルハンに入場すると2F,3Fの駐車場は満杯です!

何だこの異様な熱気は?

かろうじて屋上駐車場にわずかな駐車スペースがありました。

場内放送が鳴り響いています!

もうすぐ抽選を締め切ります!

ぎりぎりセーフとなりました。

1Fに行くと、そこはディズニーランドトイストーリー館に匹敵する幾重もの行列が作られていました。

行列

受付番号は・・・

528番!

俺の前に528人も並んでいやがるの?

3密は大丈夫なの?

マスクはしっかりとします。

受付番号

ははは!

でも、抽選だ!

抽選開始は、8時50分とのこと。

30分間、株価情報やブログを見てスキマ時間を有効活用しました。

いよいよ抽選です!

488番・・・

絶望的なヒキの弱さです。

抽選

相変わらずヒキの弱さに愕然です。

あきらめて帰ったのか、入場整理券は413番となっていました。

入場整理券

9時17分ついに入場できました!

4 狙い台に座れた♡

おそるおそる入場します!

狙い台のAタイプクレアの秘宝伝(3作目)が3台中3台も空いていました。

すばやく昨日もっとも出ていなかった台に座りました。

1,000ペリカで17回も小役が揃い、高設定の匂いぷんぷんです。

しかし、本日もBARのヒキが強く、BIGを引いてくれません。

なんとBAR6回連続というあり得ない異常な引きですが、BIGに至っては1/880です。

我が左手を呪います・・・。

履歴

追加計13,000ペリカ・・・。

どうやら設定は2のようでした。

設定2のPAYOUTは、99.8%なので勝てません。

ですが、周りは鉄火場で、どこにも座る台はありません。

しかたなく続行しました。

歳をとるとどうもヒキが弱くなります。

運の総量は決まっているので、管理人は運の相当分は使ってしまっているようです。

悪戦苦闘し、残り10枚となって本日の敗北を心した時、奇跡が起きました。

残り10枚でBIGを引き、ここから5連チャンです。

なんとか捲ることができました。

合成確率は1/125と設定6並みですが、小役が落ちません。

誰かにお譲りします。

結果

収支グラフ

1,159枚GET!

13,000ペリカで24,000ペリカを得ることができました!

交換

なんとか11,000ペリカのプラスとなりました。
(´▽`)

大槻班長(カイジ)に交換してもらいます。

スポンサーリンク

 

5 今年の一番長い日は不発?

ほぼ半日マルハンにいましたが、設定は今一つだったようです。

管理人のシマのクレアは3台とも設定は1か2でした。

ほかの台もパッとせず、座る人が次々代わっていました。

回収?

やはり4月GW前から5月25日までの1か月間自主休業したダメージは想像以上に酷い状況のようです。

爆裂機が半ば強制的自主撤去となり、その後に入ったのは有利区間付の6号機です。

最大出玉が2,700枚で強制終了は涙が止まりません。

珍しく続いたと思ったら強制終了です。

しかも絶対に当たらない有利区間が設けられ、この間はやる気がまったく生じません。

もはや偶然性ではなく、管理されるゲーム性となりました。

www.panpanpapa.com

6号機となり、客付きが明らかに悪くなったところへ、受動喫煙防止と新型コロナウイルス感染症騒ぎです。

回収したくなる気持ちがよくわかります。

でもここは1年に1度の夢を見せてもらいたかった。

ますます客離れが加速するかもしれません。

6 まとめ

7月7日は、マルハンの1年で最も出血大開放するイベント日です。

伝説の出血サービスの日です。

それを忘れないファンは、約600人が抽選に勝負を賭けました。

しかし、肝心の設定は今一つの感が否めませんでした。

管理人が止めた17時半には、席は空席が目立ち、現状に置かれているパチンコ店のきびしさを垣間見ました。

マルハン

パチンコ店は営利企業です。

7月7日だからといって、全員が勝つわけがありません。

ゆめゆめ身ぐるみをはがされないように注意しなければならないと思います。

なんとか記念すべき初めての7月7日に勝ててよかったです!

なお、3密対策はしっかりと行っていました。

一応はパチンカスもマスクはしていました。

だから妻よ!嫌がらないで!
(´Д`)

ぱんぱんぱぱ
俺は感染していない!
 

ブログとマルハンに愛と真の情報を

それでは

↓ 合わせて読んでいただくと重度のパチスロ依存症の管理人は喜びます。

www.panpanpapa.com

www.panpanpapa.com