知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

さらば!パチスロまどか☆マギカ初号機!

スポンサーリンク

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるヒントを考える夢見る管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、管理人は元パチンカスのダメリーマンです。

( ゚Д゚)

若い頃、危なく人生を踏み外すところでした。

ひと月に29日間、平日は仕事終わりの17時半から蛍の光の23時まで、ジグマ暮らしをしていました。

土日は、朝8時(開店閉店時間は、地域によって違います。)から閉店23時(当時)まで、日がな一日たむろする毎日でしたし。

ちなみに先日出張で行った高知は、9時から22時45分と健全でした。

管理人の住むS市は、現在は8時から23時30分という異様さです。

パチスロ3号機時代の黎明期の頃、朝一で処女台に座れば、かなりの確率で連チャンできる攻略法に気づき、荒らし回ったところ、出入り禁止となってしまいました。

このことがきっかけで、パチンカスから脱出することができました。

⇩告白記です。(^^;

www.panpanpapa.com

あのとき出入り禁止になっていなければ、おそらくは仕事を辞め、パチプロになっていたと思います。

もしも、パチプロになっていたら、今頃はどこかの公園の段ボールハウスで寒さに凍え、コンビニの賞味期限切れの弁当をゴミ箱から漁って暮らし、野垂れ死していたかもしれません。

人生とは、もしもの連続です。

選択の連続です。

そんなもしもの世界をダークファンタジーとして描いた魔法少女まどか☆マギカは、救いようのない物語です。

6年前、2013年12月パチスロ5号機として登場しました。

少女チックな台は、すぐに消えるさ!と前評判は今一つでした。

しかし、月日を重ねるごとに、爆裂5号機の名を欲しいままにしていきました。

毎月のように発売される新台をものともせず、6年間常に人気No.1の名機として君臨してきました。

パチスロ機の撤去時期は、通常、販売開始から3年間です。

ただし、5号機から6号機への移行時期に当たっていたため、3年間の延長が認められました。

2号機の時代ならいざ知らず、5号機の時代に稀有な例です。

その6年間もあっという間に過ぎ去り、撤去という運命の日は一刻一刻と近づいていました。

2019年10月27日をもって、パチスロ魔法少女まどか☆マギカ初号機は、完全撤去となりました。

パチスロまどか☆マギカ

嗚呼!まどマギロス確定です。
(´Д`)

スポンサーリンク
 

1 魔法少女まどか☆マギカ導入日

魔法少女まどか☆マギカ初号機が導入されたのは、2013年12月16日です。

開発元はMACYで、販売はユニバーサルです。

早いもので6年の歳月が経ちました。

管理人は引き弱です。

ついに悲願のアルティメットバトルを引けませんでした。

ついにロングフリーズが引けずに終了です。

↓恥ずかしながら私の最高記録はこの程度です。by TYO

まどか☆マギカ最高出玉

まどか☆マギカシリーズは、おのれのヒキがすべてといっていい台です。

運の総量がほとんど枯渇している管理人には、とても無理筋な台でした。
(´Д`)

まどか☆マギカシリーズは、ヒキに左右されるので、管理人は苦手でした。

我が生涯負債額ベスト5に入る台です。

ヒキさえ強ければ、万枚も可能(等価交換なら20万円!)な台ですが、ヒキが弱ければ平気で10万円を呑み込むモンスター台です。

だからこそ、パチンコ店にとっては儲かってしょうがないドル箱的存在で、6年間も店に置いておいたわけです。

2 魔法少女まどか☆マギカは、何が魅力か?

魔法少女まどか☆マギカの人気の理由は、その秀逸なゲーム性と設定判別の可能性とヒキさえ強ければ、勝つ可能性を秘めているポテンシャルにあると思います。

スポンサーリンク
 

冷静に考えれば、常にヒキだけで、勝てるわけがありません。

奇跡も魔法もありません。

奇跡も魔法もあるんだよ。

誰もが憧れる中段チェリーの確率は・・・

1/32768 ( ゚Д゚)

恩恵はART100Gとワルプルギスの夜1セットないし2セットだけです・・・。

スロットは、1日最大8,000ゲーム程度しか回せません。

中段チェリーを引くには、理論上4日間ぶん回してようやく当てることができる可能性があるといえます。

ちなみに20円スロットは、1,000円で約30G回すことができます。

もし、現金投入だけで32768回を回すには、1092万円かかります!

(´Д`)(´Д`)(´Д`)

設定1の出玉率は、97.9%です。

つまり、32768回回すと、設定1では229,375円負けてしまいます。

スロットまどか☆マギカの最大最強の役は、ロングフリーズです。

「まどかエピソードボーナス」60G

「アルティメットバトル」

「エンディングボーナス」50G

の3点セットです。

なんといっても、最強は、アルティメットバトルです。

ワルプルギスの夜の強化版で、5回連続が確定され、継続率がなんと90%です。

ちなみにロングフリーズ以外でも、非常に確率は低いですが、ART中のチャンス目や強チェリーでも引けるようです。

管理人はもちろん恩恵にはあずかれません。

(´Д`)

うまくいけば30連チャンもありです。

1,000Gや2,000Gも夢ではありません。

1,000Gも獲得できれば、その後のBIGや上乗せを含めれば、数千枚の獲得が可能です。

その確率です。

ロングフリーズは、中段チェリーの1/3で引き当てられます。

 

その確率は・・・

1/98304 ( ゚Д゚)

ここまで回すのに、688,125円も損失を抱えます。

(´Д`)

まどか☆マギカは、絶望的な数字なのに、魔法があるかのような気になってしまうところが怖いです。

叶えたい夢

さすがユニバーサルだと思います。

パチンコ店にとっても、貯金箱となっています。

ただし、宝くじよりは、パチンコパチスロの方が、期待値は高いです。

宝くじは愚者の税金(fool of tax)と称されます。

買った瞬間に、投資の価値が-60%になります。

1/1,000万の数字に期待する方が、おかしいです。

レジャーとしてワクワクする分を300円1枚で楽しむなら大いにありですが。 

www.panpanpapa.com

3 長く設置する理由は、店が儲かるから

スロットまどか☆マギカ初号機は、稀代の名機であることは間違いありません。

ですが、それは奇跡のようなヒキがあって、初めて勝つことができます。

普段はそんな事故は滅多に起きるものではありません。

スポンサーリンク
 

その奇跡を願って、パチンカスが、ただひたすらにサンドに1万円札を突っ込みます。

奇跡も魔法もあるわけがありません・・・。
(´Д`)

パチンカスは所詮社会からはみ出たカスにすぎません。

10月27日は、国内最大ホールマルハンの強い日です。

7のつく日の旧イベント日なので集まります。

管理人が台風20号対策のため、またしても24時間待機命令が下され、待機解除になったのが27日午前3時です。

(´Д`)

www.panpanpapa.com

通りがてらにマルハンがあり、通るとそこには50人以上がマルハンの駐車場に並んでいた姿が目に入りました。

あ、あんたら・・・。

そんなにまどか☆マギカを愛していたの?

さすがにこの光景には、バカじゃね?と思いました。

すさまじい暴風雨で雨も巻き込みます。

駐車場はずぶ濡れで、開店までまだ5時間以上あります。

( `ー´)ノ パチンカス!

4 爆裂機撤去は、実はファンにはありがたいこと?

サラリーマンが打つ時間は、どんなに早くとも17時からです。

通常は19時ころからではないでしょうか?

閉店まで4時間で、もしもロングフリーズを引いてしまったら、取り切れない悲惨なことになります。

管理人も何度も痛い目に遭っています。

番長3で、700回以上残して、9800枚で時間切れ

エヴァ咆哮では、1,300回以上残して、8700枚で時間切れ

最悪は、ストライクウィッチーズで、22時半になんと6,500枚を引いてしまい、上乗せだらけで、6,000枚以上取り切れませんでした。

いずれも時間さえたっぷりあったら、2万枚も可能だったことを思うと、おのれのヒキの中途半端さには泣けてしまいます。

しかし、新6号機は違います。

リミッターが付き、最大3,000枚までとなります。

この間の速度は瞬足です。

意外にもサラリーマンにとっては6号機は、安心して取り切れる台ということになります。

5 まとめ

2019年10月27日、日本中からパチスロ魔法少女まどか☆マギカ初号機が完全撤去となりました。

P-WORLDによれば、10月27日の時点で、また1564店にあるそうです。

SLOT魔法少女まどか☆マギカ

でも時間の問題です。

都道府県公安委員会によっては、認可に数日のずれがあるからです。

さらば!パチスロまどか☆マギカ!

でも、なくなってくれて本当はありがたいはずです。

本当に痛いのは、パチンコ店です。

これで確実に収益が減ります。

減ればほかの台から回収です。

ますます設定1だらけのパチンコ店だらけになりそうです。

パチスロで遊ぶ、予算には十分に気を付けて打ちたいものです。

ブログに愛と真の情報を

↓嗚呼!マミさんはかわいいなあ。まあ、個人的には杏子推しです。

マミさん

それでは

注:引用した写真は、まどか☆マギカの初代機、2号機、Aスロットから引用(管理人撮影)しています。