知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

クイックペイを使って、日本一安くガソリンを注油する方法(期間限定版)

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるヒントを考える夢見る管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんは2019年8月16日から2019年12月15日までの4か月間、天下のJCBカードをグーグルペイを使って、クイックペイ支払いすると、1カードにつき最大5万円まで1万円がキャッシュバックされるキャンペーンをご存知ですか!

グーグルペイ

JCBでスマホ決済!全員に20%キャッシュバックキャンペーン!

何と20%引きです!

このキャンペーンのすごいところは、天下のJCBが行っているキャンペーンだというところです。

もちろん、悪用された場合は全額補償です。

必要なものは、わずかに3つだけです。

1 対応スマホを持っていること
  iphone iOS 10.1以降
  Android おサイフケータイ アプリ(6.1.5以上)対応
  かつAndroid5.0以上

2 対象JCBカードを持っていること

3 アップルペイまたはグーグルペイをDL

これさえあれば、クイックペイの使える店なら、どんなお店でも20%引き(最大5万円まで)となります。

さらに大盤振る舞いです。

家族カードも複数のJCBカードでも対象カードならOK牧場です!(古)

管理人もDLした10月14日から、鬼のように使いまくっています。

中でも、昭和シェルとENEOSで給油している人は、最高最強です!

昭和シェル

この2社系統のガソリンスタンドでは、クイックペイが使えます。

つまり、4か月間、ガソリンが20%引きとなります!

管理人の周辺のガソリンスタンドのガソリンは、2019.10.25現在139円(消費税抜き)です。

と・い・う・こ・と・は・!

111円!(消費税抜き)です!

日本一の安さだああああああ!

キャンペーン対象のJCBカードを持っていないなら、年会費無料のカードの中で、国内最強の誉れ高いリクルートカードを今すぐにでも作ることをおススメします。

何せこのリクルートカードは、普段から1.2%のポイント還元があります。

年間50万円使えば、6,000円分のポイントが還元できます。

しかもこのポイントは、ポンタポイントと完全統合しています。

ポンタポイントは、NTTドコモのdポイントと完全互換です。

dポイントは、NTTドコモの携帯電話使用料にも補てんでき、金券と同じです。

dポイントは、たくさんの店舗で使えます。

リクルートカードを作らない手はまったくありません!

recruit-card.jp

ただし、ちょっととまどいます。

管理人の場合、3回目にしてもうまく行かず、ついにスタンドマンに聞いたところ、うまく行きました!

ポイントを紹介します。

お金を得するためには、ちょっとの苦労は止むを得ません!

2019年12月15日まで、まだまだあります。

リクルートカードを作れば、家族カード込みで、10万円使えば2万円も得します!

スポンサーリンク
 

1 20%還元対象JCBカード

20%還元の対象となるJCBカードは次のカードです。

JCBカード

Androidではじめる(Google Pay)|QUICPay

リクルートカードが入ってないぞ!
( `ー´)ノ

ご安心を!

しっかりメールが届きました。

使えます!

リクルートカード

(出典:リクルートカード)

2 キャンペーンで使えるかどうか確認する方法

20%キャッシュバックキャンペーンで使えるかどうか確認する方法があります。

JCB Q&A

【20%キャッシュバックキャンペーン】キャンペーン対象のカードを教えてください。 | よくあるご質問(個人・法人のお客様)

JCBカードのカード番号が、354から始まっているカードが対象です!

スポンサーリンク
 

管理人の使いすぎてボロボロのリクルートカードプラスをお見せしましょう。

3540です!

どおおだああああああ!

リクルートカードプラス

もし、354から始まっていなければ、リクルートカード発行を申込んだ方が、絶対に得します!

www.panpanpapa.com

3 クイックペイが使えるガソリンスタンド

クイックペイは、JCBが開発したポストペイ型の電子マネーです。

クイックペイ

電子マネー【QUICPay(クイックペイ)】|QUICPay

ただし、あまり普及しているような気がしません。

たいていの電子マネー決済のところには、WAON、Suica(交通系)と並んでiDとクイックペイがありますが、管理人の場合ガン無視でした。

ところが、グーグルペイアプリを使って、クイックペイ支払いを354から始まるJCBカードで決済すれば、20%引きとなるのです。

ああ、ややこしい!

クイックペイは、ほとんどのコンビニ、ほとんどのドラッグストアで使えます。

そして、昭和シェルとENEOSで使えます。

昭和シェルは、2019年4月1日に出光の完全子会社となりましたが、決済方法はまだ統一していないようです。

ナイスです。

ガソリンスタンド

4 昭和シェルでグーグルペイを使う方法

それでは、昭和シェルでグーグルペイを使う方法を紹介します。

給油前に、現金、非接触IC、クレジットカードの3種類から選択します。

もちろん非接触ICを選びます。

昭和シェル支払い

液晶の下に非接触ICを読み取るボードが設置されています。

しっかりとクイックペイが刻まれています。

なんとかペイはありません!

非接触IC読み取り

しかし、かざす方法がわかりませんでした。

グーグルペイ

リーダーにかざすだけと書いてありますが、かざす方法がわかりませんでした。

被せるようにしてみます。→NO!

先を近づけてみます。→NO!

これで2回無駄にしました。

給油場所も変えてみました。

3回目もうまく行きません。

スタンドマンを呼ぶと、不快な顔をしてきてくれました。

もう少し、愛想よくしてくれよ!

(´Д`)

スマホの電波は、本体機の裏側に設置されているので、背を向けて読み取り機にかざすと読んでくれるそうです。

スポンサーリンク
 

なんだ、君!

ナイスガイじゃないか!

クイックペー!と音が出て読み取ってくれました。

ありがとう!ありがとう!と褒めちぎるととてもにやけて誇らし気でした。

人は褒めると喜ぶんだなあ!

クイックペイで決済完了です!

昭和シェルレシート

5 グーグルペイはお得すぎる!

5万円まで使うと1万円をキャッシュバックしてくれるというので、管理人はひたすら使っています。

200円程度でも使っています。

www.panpanpapa.com

使った履歴が残るので、計算すれば50,000円までの残高がわかります。

合計額が出ればもっと便利ですが・・・。

達成したら、次の354から始まるJCBカードを使うだけです。

グーグルペイ

6 まとめ

グーグルペイを使って、354から始まるJCBクレジットカードを利用すれば、最大5万円で1万円のキャッシュバックがあります。

我が家には、イオンカードセレクト、トヨタTS CUBICカードもJCBです。

イオンカードセレクト 358!
トヨタTS CUBICカード 358!
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

な・ん・だ・よ!

そんなバカな!

我が家は、リクルートカードプラスとリクルートカードに家族カードで最大4枚までになりそうです。

ですが、20万円でも4万円が戻ってきます。

みなさんも、まずはJCBカードの左側の番号をご確認ください!

ガソリンが日本一安いリッター111円(税別)で入れられます。

354のJCBカードを持っていなければ、すぐにでもリクルートカードを作りましょう!

リクルートカードと家族カード(どちらも年会費無料)を2枚作るだけで、10万円分のガソリンが20%引きとすることが可能です!

絶対にお得です。

ガソリンに関するブログは、これまでもいくつか書いてきました。

ポイントでガソリンを安く給油する方法

www.panpanpapa.com

ポンタポイントで年間ガソリン代無料にする方法

www.panpanpapa.com

空気圧を高めることでガソリン代を減らす方法

www.panpanpapa.com

いずれも、コツコツとガソリン代減らす節約術ですが、今回の期間限定クイックペイによるガソリン給油のパワーは強烈無比です。

絶対利用した方がお得です。

ブログに愛と真の情報を

それでは