知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

RE:ゼロから始めるパチスロ6号機異世界生活

スポンサーリンク

最終更新 2022.3.7 内容を大きく変更しました。

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんはオミクロン株によるコロナ第6波による患者数が、高止まりの中、不要不急の外出は避けていますか?

管理人はもう限界です。

心は自由人の管理人は、自粛生活が耐えられません。

「書を捨てよ、町へ出よう」を書いた夭逝の天才寺山修司の本が、頭をよぎります。

そこで、週末はできるだけ感染対策を講じている映画とパチスロに興じるようになってしまいました。

通りすがりの人
おまえ、6号機になったら引退するとほざいていなかったか?
 

パチスロは、2022年1月末を持って、5号機が完全撤去となりました。

2022年2月1日より、完全6号機の時代となりました。

なお、一部地域でまだのところもありますが、遅かれ早かれ完全撤去となります。

予想どおり、客付きは依然と比べ、格段に少なくなってしまいました。

↓ ガラガラです・・・。

パチスロ

6号機は、5号機にあった射幸性を大きく抑えたことにあります。

管理人の好むAタイプ(ノーマル機)のBIGの出玉は、最大311枚から最大260枚前後に抑えられてしまいました。

-16.4%もの出玉減となり、瞬発力がなくなってしまいました。

ぱんぱんぱぱ
もはやこれまで・・・。2022年2月1日を持って、引退する覚悟でした。
 

ところが、楽しみ方を変えると、6号機の中にもおもしろい機種があることを発見しました。

6号機という新しい異世界生活の始まりです!

 

いつ止めるのよ!あんたバカあ!
 
ぱんぱん妻
スポンサーリンク

 

 

 

1 RE:ゼロから始める異世界生活Apex Vacationにドハマり中

6号機オンリーとなったパチスロのシマの一番人気は、ご存じジャグラーシリーズです。

これに次いで、番長0(ゼロ)とディスクアップ2が気を吐いていますが、そのほかのシマは空席だらけです。

そんな中、管理人は、唯一のART機「RE:ゼロから始める異世界生活Apex Vacation」にハマっています。

RE:ゼロから始める異世界生活Apex Vacation

株式会社大都技研

ハマった理由は、オタク道を刺激するレムがいるからだけではありません。

とても甘く勝ちやすいからです。

設定1でも、PAY OUTは98%もあり、良心的です。

その分設定6のPAY OUTは、105.4%と低く抑えられているので、大きく勝つことは難しい機種です。

この機種の最大の特長は、現行6号機の中で唯一といっていい無限ART機能が搭載されているところにあります。

赤777を引ければ、5G内に1/7.2の確率で、当たりのフラグを引くまで無限ARTを引くことができます。

赤777

無限777を引けば、必ず当たりを引けるので、連チャンしたことと同じとなり、6号機にも関わらず出玉を多く獲得することができます。

無限777

赤777+白777=約420枚
赤777+青777=約380枚
赤777+ REG=約270枚
赤777で赤777を引けば、さらに出玉が増えていきます。

止めるタイミングは、即止めなので、ズルズル未練打ちをして、出玉を削ることがないのも、勝ちやすいポイントです。

しかも、導入が2021年11月と比較的古く、客付きが悪く、ライバルが皆無なのもポイントが高いです。

↓マイジャグは100%稼働ですが、RE:ゼロは客付き0です。

パチスロのシマ

つまり、いつ行ってもヒキと止め時次第で勝てるチャンスが高まるのが、現在のRE:ゼロから始める異世界生活Apex Vacationです。

ただし、PAY OUTが低く大勝はできないので、勝ち逃げが基本的な戦略となります。

2 パチスロの魅力

管理人は、パチスロ2号機から、打ち続けている戯け者です。

33年以上ひたすら擦り続けてきました。

2号機の黎明期、3号機の超絶裏もの全盛期、4号機の爆裂AT機、5号機の新機能百花繚乱の中、よくぞここまで生き残ったと思います。

ぱんぱんぱぱ
生涯そこそこプラスだけが自慢です。
 

パチスロは、とてもお金のかかるギャンブルです。

5チャンネルで生涯収支のスレッドを見ると唖然とします。

www.panpanpapa.com

よくぞ今日までしのいできたものだとゾッとすることがあります。

管理人の職場でも、パチンコパチスロにまつわる悲惨な人生を歩んだ人は少なくありません。

1 依存症となり、無断欠勤が続き会社を辞めた人
2 会社の金を使い込んで、首となった人
3 パチンコが原因で、離婚した人
4 退職後パーラーのトイレで首を吊った人

管理人にはとうてい理解できません。

1の依存症の人は、会社に行くと言って無断欠勤し、パチンコをしていました。

借金が1,500万円にも膨らんでしまい、共働きの奥様が泣く泣く会社を辞め、早期退職で得た退職金で返済したそうです。

2の会社の金を使い込んだ人とは、前日まで管理人は雑談をしていました。

夜のニュースでその人の顔が大きく映り、横領で逮捕との報道には、背筋が凍りつきそうになりました

まあ、管理人は若い頃、パチスロにハマりにハマってしまい、月に29日以上通っていたクズ中のクズだった体験が良かったのかもしれません。

まさに書を捨てよ、町へ行こうの体験でした。

一時勝ちすぎて、理不尽な理由で出入り禁止となったことが、結果的に人生を救ってくれました。

その後は週末サラリーマンスロッターとしてそこそこ擦っています。

パチスロの魅力は何といっても自分で777をそろえることができたという爽快感にあります。

もっともフラグが経った時点でしか揃えられません。

もうひとつの魅力は、パチスロはギャンブルではないという理由です。

大数の法則に従って、PAY OUTが100%を超える台を打ち続ければ、確率が収束し、必ず勝つことができます。

パチスロは、少ないこづかいを増やしてくれる貯金箱のようなものです。

www.panpanpapa.com

ただし、当然そこには、情報収集やスキルそして立ち回りが必要となります。

おそらくパチンコパチスロで生涯勝っている人は、感覚的には20~30人に1人程度ではないでしょうか?

管理人は勝っているとはいえ、6階級の5番目ニートクラスのペーペーです。

S ガチプロ 月70万ペリカ
A スロプロ 月40から70万ペリカ
B スロプー 月20から40万ペリカ
C リーマン 月5から20万ペリカ
D ニート  月0から5万ペリカ
E 養分   マイナス

www.panpanpapa.com

連載されていたガチプロさんは、6号機でもしのいでいるのでしょうか?

スポンサーリンク

 

 

3 RE:ゼロから始める異世界生活Apex Vacation全成績

管理人は5号機が撤去される直前にRE:ゼロから始める異世界生活Apex Vacationに出会いました。

今の6号機のシーンではこれだけ擦れれば十分と考えて今す。

これまでの全成績です。

1月28日に初めて擦ってみました。

2台しかないパーラーです。

攻め時も止め時もよくわからなくて、無駄打ちをしてしまいました。

なお、単位はすべてカイジで有名となったペリカです。

パチスロ1月成績

2月となり、4台設置したパーラーに根城を変えました。

1台くらいは高設定があると踏んでの決断です。

これが今のところ正解となりました。

パチスロ2月分

3月も好調です。

まあ、投資も回収も収益もすべてペリカであることに注意が必要です。

パチスロ3月分

これまで、9勝6敗です。

ぱんぱんぱぱ
トータル収益69,500ペリカとなりました。
 

3月5日(土)は一撃676枚という奇跡の体験も味わえました。。

奇跡

6号機での一撃676枚には満足です。

赤777→青777→30G中に赤777→REG→即止めという奇跡のヒキで実現できました。

これが5号機だったらというIFの世界は、RE:ゼロの世界だけで十分です。

4 RE:ゼロから始める異世界生活Apex Vacation感想

とはいえ、RE:ゼロから始める異世界生活Apex Vacationの欠点がないわけではありmせん。

残念ながら、ゲーム性はかなり危ういです。

ほぼまばたきチャンスからでないと、当たりを引けません。

ゼロからチャンスやレムリンチャンスに入っても、スイカハズレの出目を引かなければ、まったく期待できません。

でもこれが6号機なんだと納得できれば、苦ではなくなります。

6号機の良さのひとつに玉持ちの良さが挙げられます。

RE:ゼロも、47枚(1,000円)あたり、40回前後回すことができます。

投資額を1.3倍以上抑えられるのは、6号機最大の魅力です。

ジャグの単調なゲーム性に比べれば、はるかに増しと言えると思います。

先日、一部話題のパチスロうまい棒を打ってみましたが、あまりの単調なゲーム性に耐えられませんでした。

求めすぎは良くないと思います。

スポンサーリンク

 

 

5 まとめ

出玉性能がスポイルされたパチスロ6号機がまさかの結果となり、管理人はとても驚いています。

今のところ好調です。

まさかの69,500ペリカを実現できるとは、自分でも信じられません。

高齢社会の到来、コロナ禍での将来に禍根を残す莫大な債務負担、ロシアによるウクライナ侵略など世界は再び混とんとしています。

1918年に世界大流行したスペインかぜは、第一次世界大戦の終結を早まらせ、第二次世界大戦の勃発の要因のひとつともされています。

感染症と戦争はいつの時代もセットです。

まさかコロナ禍が直接の原因ではないにしろ、ロシアによるウクライナ侵略が、コロナ禍の影響も低くはなかったと思います。

世界が早く平和となり、希望に燃えた未来が訪れることを願ってやみません。

笑って未来を迎えられる時代が来ることを祈念します。

↓ 嗚呼!エキドナもかわいいけどレムはもっとかわいいです!

レム

パチスロは、立ち回りによっては大きくお金を溶かしかねません。

くれぐれも自己責任により判断されますようお願いします。

それではまた

↓ 神回18話のレムの奇跡の愛の紡ぎのやりとりをご堪能ください!それにしてもナツキスバルはキングオブクズです!


www.youtube.com

なお、RE:ゼロから始める異世界生活は、第1期とSecond SeasonはAmazonで視聴できます。

なお、こちらの記事も人気です。

www.panpanpapa.com