知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

スポンサーリンク

6月6日は、パチスロ最高設定6祭りの日実践記

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生き抜くためには、健康とお金が大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、皆さんは6月6日は何の日かご存じですか?

新型コロナウイルス感染症パンデミックによる緊急事態宣言発令時に、バッシングを受けたあれです。

パチンコ店(パーラー)の出血大サービスアノマリーの日です。
( ゚Д゚)

パチスロ

緊急事態宣言発令中にパチンコ店は、3密状態にあるのではないか!と散々に叩かれました。

パチンコ店のイメージダウンは避けられません。

イメージダウンを払拭するただ一つの方法は、出血大サービスを行い、ファンを取り戻すことしかありません。

これは絶対に出すと思い、管理人も参加してまいりました。

実践記を報告します。

ギャンブルと聞くだけで眉を顰める人も多かろうと思います。

勝てるはずがないと信じ込んでいる人も多かろうと思います。

しかし、何度でも言います。

パチスロはギャンブルではありません!

www.panpanpapa.com

立ち回りによっては、収益を生み出すことができます。

管理人は、パチスロを1.5号機の時代からウン十年の間、擦り続けてきました。

生涯プラスで生き延びているのがちょっぴり自慢です。

阿呆です。

しかし、生きています。

スポンサーリンク

 

 

1 6月6日は、狂喜の祭典?

不確実な生活をしている人たちにとって、ゲンを担ぐことはとても大切な反復行為です。

今でも、飲食店の一部には玄関先に盛り塩をして、縁起担ぎや厄除けをしているところが見られます。

ギャンブルに関わっている人もまた、1秒後が見えない生活をしています。

ゲンを担いで、不安定な生活から一歩でも抜け出したいという思いがあるわけです。

その最たるゲン担ぎは、 数字です。

我が国は陰陽道(五行陰陽説)の影響もあり、数字に未知のエネルギーを抱く国民性があります。

特にゾロ目には、神秘的な力を感じ、節句としていまもゾロ目の日を祝っています。

1月1日 七草の節句(1月7日)
3月3日 桃の節句
5月5日 菖蒲の節句(端午)
7月7日 七夕
9月9日 菊の節句(重陽)

これに目をつけたのが、パチスロ業界です。

パチスロは、設定が1から6までの6段階設定が一般的です。

機械割といって、概ね設定が3以上となるとPAYOUTが100%を超えます。

つまり、等価交換であれば理論上設定3以上の台を打っていれば、プラスとなります。

特に設定6はPAYOUTが110%を超える台は珍しくなく、5号機までは119%が上限でした。

パチンコ店にとって最高設定6は、それだけ損失を被ることとなるので、滅多なことでは設定6は使いません!

最高設定6を匂わす6月6日が自然にパチスロ業界の大イベントの日と定着していきました。

ファンにとってはチャンス到来の日が増えたこととなり、うれしい限りです。

しかし、パチンコ店も商売です。

出血大サービスからしばらくの間は、低設定だらけとし、回収にかかるので要注意です。

2 まさかの祭典?

新型コロナウイルス感染症パンデミックによる非常事態宣言が発令解除となっても、パチンコ店には致命的なイメージがつきまとっています。

まつろわない輩ばかりが集まる3密だらけの場所というイメージです。

残念ですが事実です。

勝てば夜の街を徘徊し、濃厚接触してくる輩が集まります。

いくら店内でコロナ対策をしようが、客層がコロナに対する備えをしないとリスクとしては、他の3密場所よりリスクが高いことは否めません。

もちろん換気の徹底、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスなど備えは十分にしています。

でもマスクはいつの間にか鼻から出したり、大声で近くで談話したり、喫煙室を行き来したりと、コロナへの意識は極めて低い輩が集まっています。

そんな感じで、自粛解除後もパチンコ店は閑散としています。

管理人もめっきり回数が減りました。

6月6日も出動はブログを書き終え、家の掃除をしてからにしました。

この狂喜の祭典の日に午後4時出勤です。

客も半分程度で、客付きも今一つでしたが、いつもよりメダルを積んでいる人が多いような気がしました。

こ、これは!

 

スポンサーリンク

 

 

3 私の好む台は、Aタイプ

私の好むタイプはAタイプと呼ばれるBIGとREG主体のノーマル台です。

設定どおりに出やすいので、高設定が把握でき、確認に至れば後は打ち込むだけです。

これがギャンブルではないと主張する理由です。

たいていのファンは、荒波仕様のAT機やART機を好みますが、ツキの要素が大きくなり、確率が暴れます。

そこで、見つけたのが少し古い台ですが、大都技研のクレアの秘宝伝です。

クレアの秘宝伝クレア

(出典:大都技研HP)

この台は、設定が1,2,5,6の4段階設定という珍しい台です。

PAYOUTも高くはありませんが、高設定が画面で確認できることがあり、確認できれば座り続けるだけでOKです。

16時にBIG:REG=5-11というお宝台を発見!

この台は、ベルと弱チェリーの合成確率が、設定6の場合設定1の倍なので、高設定を見抜けます。

まあ、滅多にありませんが。(´Д`)

座った直後、あれ?

と感じました。確率がいい。これは!

3,000円で喰いつきですが、今一つ設定はわかりません。

ところが、つぎのBIGで何と設定5以上確定の画面が!!!

設定5

お座り決定です。

妻よ!娘よ!ごめん!

お父ちゃんは1日山で芝刈りだ!

設定5はPAYOUT104.6%
設定6はPAYOUT108.4%

頭の中で、計算に入ります。

閉店まで5時間半。

ぶん回しで、3,000回は回せる。

3,000回≒約15,000枚のINN。

設定5なら、+690枚

設定6なら、+1260枚

後はおのれのヒキ次第!

途中設定6濃厚の演出も出現です!

(REG5Gと9G目に赤教授!)

教授

疲れて22時40分に止めました。もったいない。

結果です。

5-11→27-25という豪運!

設定6 BIG1/241.1 REG1/277.6をはるかに上回るヒキでした。

収支グラフ

3,000ペリカ投入の64,500ペリカの景品獲得です!

景品

グーグルアドセンスの何か月分のペリカなんだああああ!

6月6日は、パチンコ店最高設定6祭りは本当でした!

 

スポンサーリンク

 

 

4 まとめ

6月6日は、パチスロの最高設定が6にちなんでの最高設定6祭りは真実でした!

なんという幸運だったのか、管理人は幸福感に酔いしれています。

午後4時の大名出勤で、設定6が空いているなんて!

前の人が5-11でBIG確率1/540に嫌気を刺して投げた台が偶然にも空いていたようでした。

設定の判別できるAタイプは貴重です。

また、PAYOUTもジャグラーに比べはるかに高いです。

Aタイプを好む人は、ジャグラー専門の方が多いですが、判別はほぼ不可能で、しかもPAYOUTが低く、店によってはドル箱台です。

パチスロで勝てない人は、すぐにでもジャグラーは止めることをおススメします。

管理人はジャグラーは滅多に打ちません。 

www.panpanpapa.com

パチスロを打つ人の9割は養分(負け組)です。 

www.panpanpapa.com

でちゃう

(でちゃう2016年9月号)

しかし、反対に言えば1割の人は勝っています。

しかもパチスロで喰っているプロと呼ばれる人は確実に存在します。

パチスロは、株式投資にとてもよく似ています。

ほとんどの相場の格言は、パチスロを始めとしたギャンブルに当てはまります。

人の歩く道の裏に山あり花の山
いわしのしっぽと頭はくれてやれ
相場は明日もある
株を買うより時を買え
遠くのものは避けよ

いずれも心に染みわたる格言ばかりです。

管理人の今回の勝因です。

後付けで鼻につくかもしれませんが、お許しください。

勝因1  6月5日(金)にリサーチしておいたこと

6月6日がお祭りだからといって、そうたやすくは勝てません。

前日にお祭りをしそうなパチンコ店をリサーチしておきました。

M店は全く出さないので却下!
A店は客は多いも全体的に出していず却下!
P店は客付きは悪いけれど、出していました。昨年も6月6日のイベントをやった向きがあるので、P店に決定しておきました。

打診打ちして、17,000ペリカを使ってしまいましたが、18,500ペリカの回収に成功しました。

打診買い

勝因2 打つ台を徹底的に研究していること

今回の勝因は、打つ台を徹底的に研究していることにあります。

高設定の画面も出て、確信に変わりました。

画面が出なくとも、ベル+チェリーの確率で予想はしていました。

ちなみに6月5日に同じ台を打って、手ごたえを感じていました。

不人気店でも花の山がありました。

勝因3 運があったこと

本当は朝一で行きたかったのですが、どうしても用事があり、16時出勤となりました。

空いているはずがないと思いつつ、前日の台が空いてて、しかも5-11という打っていた人の不運が気の毒に思う履歴でした。

偶然にも空いていたのは、時が味方をしてくれました。

ジャグラー

また、残り50分ほどありましたが、イワシの頭をくれてやりました。

相場の格言はとても役に立ちます。

自慢話でへきえきされているかと思います。

次のチャンスは、7月7日です!

みなさんのご武運を祈念しています。

ブログとパチスロに愛と真の情報を

それでは