知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

超難問!君はあおもり和牛クイズキャンペーンの答えがわかるか?

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生き抜くためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

秋は、待ちに待った新米の季節です。

この世にこれほどおいしいものがあるのかと感動感激します。

米なんてどれも同じと思っている方は、ぜひとも新米を口にしてみてください。

新米

新米を購入するお金がもったいないという人もいらっしゃるかもしれません。

新米をただで手に入れる方法をご存じですか?

新米をただで手に入れる方法は、3つあります。

1 ふるさと納税
2 株主優待
3 新米キャンペーン応募

このうち誰もがチャレンジできるのが、新米キャンペーンへの応募です。

当たるわけがないと応募をあきらめる人は少なくないと思います。

だからこそ、チャンスです。

中でも、JA全農あおもりのあおもり和牛販売促進協議会で行っている「あおもり和牛クイズキャンペーン」は超太っ腹です。

各賞25名ずつ計50名に当たります!

A賞 あおもり和牛+あおもりワイン
B賞 あおもり和牛+青天の霹靂5㎏

ところが、クイズが超難問です。

答えが間違っては、申し込んでも当たりません。

あなたも考えてみませんか?

管理人もしばらく考え、ようやく答えを導きました。

ヒントを差し上げます。

ぜひ青森県の悲願であった特A米「青天の霹靂」を口にしてみてください!

スポンサーリンク

 

 

1 あおもり和牛クイズキャンペーンの概要

あおもり和牛クイズキャンペーンの概要です。

■応募受付期間
2020年9月29日(火)00:00〜10月29日(木)23:59
■賞品
A賞:あおもり和牛(カルビ焼肉用500g)、津軽ワイン
B賞:あおもり和牛(カルビ焼肉用500g)、あおもり米(青天の霹靂 5kg)

■商品数
抽選で合計50名様(A賞25名様、B賞25名様)に賞品をプレゼント
※応募はインターネットからのみ
■賞品発送
※ご当選者様への賞品の発送は、応募締切日より1ヵ月後を予定

新米の季節になると、米どころのJAではさまざまな新米プレゼントキャンペーンを行っています。

でも、太っ腹なところは少ないです。

今回のあおもり和牛クイズキャンペーンは50名というとても太っ腹な大キャンペーンです。

チャンスです。

管理人は、大量当選のあおもりと千葉に申し込みましたが、最も高額で当選数の多いキャンペーンはあおもりです。(管理人調べ)

↓リンクをつけています。

2 あおもり和牛クイズキャンペーンの商品

あおもり和牛クイズキャンペーンの商品は、すごいの一言です。

あおもり和牛クイズキャンペーン賞品

あおもり和牛クイズキャンペーン

あおもり和牛をネットで調べてみると、相場は8,000円から10,000円(500g)もします!

www.47club.jp

津軽ワインは、2本組で3,000円前後です。

青天の霹靂は、令和2年度新米5㎏で、おおむね3,000円前後です。

青天の霹靂

青天の霹靂 - TOP

このキャンペーンは、13,000円相当の賞品という破格のキャンペーンです!

スポンサーリンク

 

3 あおもり和牛クイズ

お待ちかね、あおもり和牛クイズキャンペーンのクイズです。

あおもり和牛クイズキャンペーン

あおもり和牛クイズキャンペーン

あおもり和牛のロゴを4つの中から探すだけです。

簡単じゃん!

ところが見比べてください!

管理人にはわかりませんでした。

もちろんヒントはありません。

ネット上でもロゴは掲載されていません。(管理人調べ)

何が違うの?難問です。

4 ロゴが拡大できる!

ロゴが小さすぎるので、ロゴをクリックしてみました。

拡大できる!

早く教えてくれよ!
(´-`).。oO

あおもり和牛ロゴ
あおもり和牛ロゴクイズ

あおもり和牛クイズキャンペーン

この4つを比較するだけです。

これで管理人はようやくわかりました。

大ヒントは、青森県の地図を刮目せよ!

5 まとめ

懸賞キャンペーンに応募すると、たくさんのメールが配信されたり、個人情報が漏洩する恐れは否定できません。

それで嫌がる人は増えている可能性はあります。

むしろそれがチャンスかもしれません。

素性の知れないキャンペーンや営利目的だけのキャンペーンなら繰り返しメール攻撃される可能性はあると思いますが、JAのように公益性のある団体は信用できると管理人は信じています。

何しろ13,000円の賞品が50名様にプレゼントです。

しかも、クイズが超難問です。

おそらくロゴ拡大に気づかなければ、回答は極めて難しいと思います。

注意事項があります。

ヤフー知恵袋の回答は信じない方がいいと思います。

単純にまちがいか、悪意を持って回答したかは定かではありません。

管理人も当記事を掲載すれば、ライバルが増えるだけとも一瞬考えがよぎりました。

バカバカしい!
みんな当たってみんないい。
(´▽`)

ぜひともクイズに参加して、新米のおいしさを味わってください!

世に新嘗祭がありますが、これはその年収穫した米を天皇が初めて食べることを祝う祭りです。

現在でも、勤労感謝の日が新嘗祭の名残とされています。

日頃一生懸命働いているご褒美が、新米です。

新米

一度食べれば、来年が待ち遠しくなるはずです。

たとえキャンペーンに外れても、ふるさと納税や株主優待で入手できます。

もちろんお金を出しても食べるべきです。

人生が豊かになること間違いなしです。

ブログと新米に愛と真の情報を!

当たって!

読者の皆様の幸運を祈念します!

青森県の地図を刮目せよ!

それではまた