知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

嗚呼!サイバーエージェントを買い増しすればよかった件

スポンサーリンク

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんは我が国が世界に誇るサブカルチャー文化「アニメ」を楽しんでいますか?

アニメ


管理人は年甲斐もなく、アニメが好きで好きで大好きです。

今年になって、ABEMA TVアニメ無料がログインなしでも結構使えることを知り、ブログ更新そっちのけでアニメを見まくっています。
(´Д`)

今年視聴した個人的なランキングです。

第1位 シュタインズ・ゲート
第2位 魔法少女まどか☆マギカ
第3位 天元突破グレンラガン
第4位 夏目友人帳 壱〜陸
第5位 シュタインズ・ゲート ゼロ
第6位 とある科学の超電磁砲
番外   ギルティクラウン1&2

ぱんぱんぱぱ
ABEMA TVアニメ最高です。
 

上記のアニメのほとんどはアマゾンプライムでは有料です。

1話220円から400円もします。

もし有料で上記アニメをアマプラで視聴したとしたら・・・

1話220円の場合、総額66,000円!

ABEMA TVを運営する我らがサイバーエージェント(4751)には感謝の言葉しかありません。

でも、無料視聴するにはいろいろとコツがあります。

1 無料開放する日程を把握
2 視聴期間はおおむね1週間

私生活を犠牲にしないと視聴は厳しいです。

ぱんぱんぱぱ
廃人になるかも?
 

サイバーエージェントは、2023年9月より、新たな株主優待制度を導入しました。

ABEMA プレミアム無料クーポンの進呈です。

100株で3か月間ABEMAプレミアム見放題!

月960円×3か月=2,880円がただです!

500株ならなんと1年間無料です。

永久無料です!

嗚呼!500株買っておけば良かったよ!

バカバカバカバカ俺のバカ!

スポンサーリンク  

 

 

1 サイバーエージェントの株主優待

サイバーエージェントは、2023年9月末現在の株主に対し、新たな株主制度を開始しました。

ABEMAプレミアム利用料無料クーポンの進呈です。

www.cyberagent.co.jp

 

サイバーエージェント株主優待

(株)サイバーエージェント【4751】:株主優待 - Yahoo!ファイナンス


ABEMAプレミアムは月額960円なので、100株で2,880円、500株以上で11,520円の株主優待となります。

ただし、配当金は安く15円となります。

100株(927.1円)なら、配当と優待を合わせて、4,380円を手に入れることができます。

利回りは、4.72%となかなかのものです。

500株だと17,520円を手に入れることができます。

利回りは3.78%と及第点です。

2 サイバーエージェントの株価

サイバーエージェントは、長らくネット広告第1位の座を続けていました。(現在は電通)

藤田社長は時代の申し子とも呼ばれ、IT企業の若きカリスマです。

管理人は株価がものすごく高いものだと思っていました。

ところがです。

いつの間にか株価は暴落していました。

サイバーエージェント株価

出典:SBI証券

サイバーエージェントは、2021年4月1日に1:4分割を行っています。

チャートを4倍で見ると一時10,000円にも届く勢いでした。

ところが株式分割した後は急激に株価が暴落しています。

サイバーエージェントチャート

(株)サイバーエージェント【4751】:株価チャート - Yahoo!ファイナンス

 

ぱんぱんぱぱ
えっ?俺でも買えるの?
 

100株で10万円以下で買える時代がやってくるなんて夢にも思いませんでした。

スポンサーリンク  

 

3 サイバーエージェント株を買うも・・・

天下のサイバーエージェントが10万円を切るなんて夢にも思いませんでした。

9月末株主優待をにらんで買うことを決めました。

100株にするか500株にするか悩みました。

ウマ娘プリティダービーシリーズも、沈静化しました。

ワールドカップサッカーやWBCベースボールを視聴無料にし200億円以上の出費がかさみました。

こういったこともあり株価は超低空飛行です。

とりあえず100株買ってみました。

約定

ところが、そこが底ではありませんでした。

サイバーエージェント3か月チャート

出典:SBI証券

買った途端に下落が続き、10月半ばには765円まで下落してしまいました。

嗚呼!ポンコツです。

4 シュタインズ・ゲートに涙す

そんな中、ABEMA TVアニメで、シュタインズ・ゲートとシュタインズ・ゲート0が一挙無料開放となりました。

これが泣ける!泣けて泣けて号泣しました。

やはりタイムリープものに駄作はありません。

まゆしーが不憫すぎて泣けます。

全員が幸せになれる世界線があればいいのに!

ちょうどこの時期魔法少女まどか☆マギカも無料開放です。

どちらもニトロプラスが制作に関わっています。

ぱんぱんぱぱ
こんなすばらしいアニメは1年中、好きな時に視聴したい!
 

追加で、400株買おうかなと本気で思いました。

5 サイバーエージェントより株主優待届く

そんな矢先、サイバーエージェントより初株主優待が届きました。

サーバーエージェント通知

開封します。

ABEMAプレミアム3か月利用料無料クーポンを手に入れることができました!

株主優待

でも、シュタインズ・ゲート及びシュタインズ・ゲート0を見た後は、管理人はシュタゲロスになってしまいました。

こんなことなら500株買って、いつでもシュタインズ・ゲートに出会えるようにしておきたかった!

嗚呼!余力がないのは惨めです。

6 買い増ししようとしたら猛爆!

12月の配当金でサイバーエージェントを400株買うことを決意しました。

まさかのシュタゲロスになるとは夢にも思いませんでした。

そんな矢先、サイバーエージェントの関連会社が呪術廻戦ファントムパレードスマホゲームを発売すると発表しました。

jujutsuphanpara.jp

サイバーエージェントの株価が猛爆中となってしまいました、

サイバーエージェント1週間チャート

(株)サイバーエージェント【4751】:株価チャート - Yahoo!ファイナンス

 

ぱんぱんぱぱ
許してくれええええ!
 

なんともタイミングの悪い高投資を行っていると自分のバカさが嫌になります。

スポンサーリンク  

 

7 まとめ

サイバーエージェントはとても愉快な会社です。

社長の藤田社長はなんとプロ雀士になりました。

馬主にもなっていて、それらがウマ娘プリティダービーやWINチケットの盛り上げに寄与しています。

サッカーも一時は東京ヴェルディの大口株主でしたし、今でもFC町田ゼルビアを支援しています。

おそらくはそれが縁で、ワールドカップサッカーの放映権を獲得し、無料配信を行いました。

とにかく愉快な会社で投資にワクワクしてしまいます。

そんなサイバーエージェントが、2年間で株価が1/3以下にまで下落しているとは夢にも思っていませんでした。

でも、投資としてではなくABEMAプレミアムという株主優待を手に入れたいがための投資も大ありだと管理人は思います。

ただ、管理人の場合あまりにも判断力がなく、また手元資金がないため、立ち回りが悪く泣いています。

1 900円が底ではなく、800円を底に見立てればよかったこと
2 さっさと500株買えばよかったこと

二度に買え!二度に売れ!という相場の格言がありますが、そううまくはいかないものです。

まあ、とりあえずは3か月間無料チケットで、またまゆし―と会いたいです。

シュタインズ・ゲート

シュタインズ・ゲートゼロ

(出典:ABEMA TV)

誰かまゆしーを幸せにする世界線にしてほしい!

ルカを女のままにする世界線にしてほしい!

みなさんも無料開放の際にはぜひとも視聴してみてください。

タイムリープアニメは、本当におススメです。

くれぐれも株式投資は自己責任によりご判断願います。

ブログとABEMA TVとシュタインズ・ゲートとサイバーエージェントに愛と真の情報を

それではまた