知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

注意!2020年マクロミルの登録情報更新は、6月29日までです!

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生き抜くためには、健康とお金が何よりも大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんはプチお小遣い稼ぎに挑戦されていますか?

ネットにはたくさんのプチお小遣い稼ぎのサイトがたくさんあります。

スキマ時間を利用すれば、年間1万円程度のお小遣いは十分に可能です。

スキマ時間

ただし、ハマると地獄です。

時給数十円の世界に、貴重な時間を奪われてしまいかねません。

ポイントは、いつでもどこでもスキマ時間にお気楽に続けられるサイトです。

おススメは、アンケート調査の大手「マクロミル」です。

アンケートモニター登録

アンケート調査というと、個人情報の漏洩を心配されるかもしれません。

マクロミルは東証一部上場企業です。

管理人の私も会員となって3年6カ月経ちますが、漏洩は一度もありません!

本当にお気楽です。

仕事やブログで疲れた時にポチリと押して、1Pから3Pももらえます。

ただし、注意すべきことが1点あります!

ポイントには有効期限があります!

私は過去一日違いで5,024ポイントを失効してしまった苦い経験があります。

www.panpanpapa.com

マクロミルのポイント有効期限は、とても親切です。

1年に1回登録情報を更新すれば、OKです!

2020年度の登録更新期間は、2020年6月29日までです!

絶対に絶対に更新手続きを行いましょう!

2019年は6月26日が更新期限でした! (1年前と違った切り口で書いています。)

www.panpanpapa.com

ポイント失効は、本当につらいです。(経験者)

スポンサーリンク

 

 

 

1 マクロミルの登録情報更新(概要)

例年、マクロミルでは4月から6月の範囲で、登録情報更新の手続き期間を設けます。

マクロミル更新手続き案内

この間に、登録更新手続きを行わないと、これまで苦労して貯めたポイントが失効してしまいます!

絶対に忘れてはいけません!

なかなかお知らせがありませんでしたが、5月半ばにようやく更新案内のお知らせがありました。

2020年6月29日(月)までです!

マクロミル登録更新

 手続きは簡単ですが、ちょっとあせります。

手続き画面で、第2パスワードを求められるからです。

マクロミル

マクロミルは、不正アクセスによるポイント盗難に備え、第2パスワード制を採用しています。

セキュリティ対策としてはとてもありがたいのですが、忘れます!

1年に1回だけなのでなおさらです。

しかし、ご安心ください。

マクロミルでは、ポイント振込先を事前に登録するため、ログインパスワードを登録しています。

ログインパスワードのアドレスに第2仮パスワードを送信してくれるので、入力することができます。

でも、毎年のことながらあせります。

マクロミル更新完了

手続した上に3ポイントももらえるなんて!

マクロミルポイント進呈

スポンサーリンク

 

 

2 私のポイント履歴

私の場合、マクロミルの会員となって、3年と6カ月となりました。

2カ月ほど必死にスキマ時間を使って、ポチリました。

しかし、ブログ運営も同時期に始めたため、どうにも時間が取れなくなってしまい、放置プレイとなっています。

それでも、たまにやっています。

貯まったポイントは、4776ポイントです!

マクロミルポイント

年間にすれば、年1500ポイントくらいです。

それでも、スキマ時間を生かしてプチお小遣い稼ぎができたことが何よりもうれしいです。

楽しいです!

3 マクロミルポイントは手数料なし!

マクロミルのうれしいところは、ポイントの振込み手数料が無料であるところです。

ポイントサイトやクラウドソーシングは、交換手数料有料にサイトが少なくありません。

いざ交換というときに軽くショックを受けることがあります。

国内最大のクラウドソーシングランサーズは、基本的に20%のシステム手数料を徴収されます。

www.panpanpapa.com

管理人の黒歴史です。

時間の経過とともにモチベーションを失っていくくたびれかけたサラリーマンの姿が浮かび上がってくると思います。

魂を削りに削って、3,663件をやり切った見返りは、管理料という名の搾取の構造でした。

タスク

上記のとおり、魂を削りに削れば、年間10万円のお小遣いはゲットできます。

ただし、私の場合は、時給59円でした。

タスク案件よりは、プロジェクト案件をおススメします。

その点、マクロミルのスキマ時間を使ったお気楽さは、心が癒されます。

スポンサーリンク

 

 

4 マクロミルでできる究極のポイ活

マクロミルで貯めたポイントは、500円以上となれば、ネット銀行や都市銀行やゆうちょ銀行に振り込むことができます。

銀行

もったいない!

マクロミルのポイントは、Tポイントと等価交換でき、しかも手数料0円です!

Tポイント

ウエルシア薬局は、毎月20日であれば、Tポイントを1.5倍として利用できます!

ウェルシア薬局

Tポイント

Tポイント|ウエルシア薬局

5,000ポイントなら、7,500ポイントとして使えます。

マクロミルのポイントは、Tポイント交換が最強のポイ活となります!

www.panpanpapa.com

5 まとめ

新型コロナウイルス感染症の影響で、テレワークやWeb授業が多くなり、スキマ時間が増えている人は少なくないと思います。

副業

こんなときにプチお小遣いサイトの決定版といえるマクロミルのアンケートサイトは、お気楽に始められるので、誰でもすぐに取り掛かることができます。

大切なことは、持続する志です。

あまりに勢いよく無我夢中で取り組むとガス欠となってしまいます。

月1,000円を目標とされてみてはいかがでしょうか?

ここから新規登録すると、30Pもらえます。

アンケートモニター登録

現在は、新型コロナ感染症パンデミックのため、世界的に広告料を抑えようとする動きが急です。

グーグルでさえ、2020年3月期の売上高は、前年同月比の90%減だそうです。

www.panpanpapa.com

ネット副業の定番ブログアフィリエイトやユーチューブでも阿鼻叫喚の声が続出しています。

当ブログは弱小ブログですが、それでも新型コロナの壊滅的な波をかぶっています。

グーグルアドセンス成果

4月はもっともっと壊滅的です。

(´▽`) ハハハ

それでもブログは楽しいです。バカです。

管理人の主戦場は、株式投資なのでブログでの収益は、当てにはしていません。

www.panpanpapa.com

それでも少し原点復帰して、マクロミルやランサーズに手を出してみてもいいかなと考えています。

マクロミルのTポイント交換で、ウエルシア薬局で1.5倍はプチお小遣い稼ぎとしては最強です。

10,000ポイントを目標にがんばります!

マクロミルの登録上更新は、2020年6月29日までですので、くれぐれも手続きを忘れないようにしてください!

ブログとマクロミルに愛と真の情報を

それでは