知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

Tポイントを集めるウエル活は、マクロミルアンケートが最強!

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるヒントを考える夢見る管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんはドラッグストアをお使いになっていますか?

ドラッグストアは、医薬品で得た利益を食料品や日用品の価格に転嫁させることができるので、とても安く販売していてお得です。

管理人は、いつかドラッグストアは、コンビニエンスストアを呑み込む力を持っていると考えています。

www.panpanpapa.com

最近のドラッグストアは、医薬品というよりも総合スーパーの感がします。

近くのツルハドラッグには、なんと酒類の販売ブースが常設されています。

ツルハドラッグ

もっと驚いたのは、最近できたばかりのウエルシア薬局です。

精肉や豆腐や油揚げなどデイリーフーズまで販売されていました。
( ゚Д゚)

さて、全国ドラッグストアチェーンは、どの店も十分に安いです。

しかし、ウエルシア薬局がお近くにあれば、20日は33%分もお得な買い物ができるとっておきの裏技があります。

最近は一部でウエル活といって、盛り上がっています。

ウエル活とは、毎月20のつく日は、Tポイントで買い物すると、1.5倍分の買い物ができるので、その日までTポイントを必死に集めようという活動のことです。

最近のTポイントはいい話がありません。

ファミマは、2019年5月にTポイントカードの発行を停止しました。

ヤフーも期間限定Tポイントを、2019年8月よりPayPayに切り替えました。

とてもきびしい環境にあるTポイントですが、マクロミルのアンケートがあれば最強です!

マクロミルアンケート2年9ヶ月の実績を持つ管理人がプレゼンツします。

 

1 ウエルシア薬局とは

ウエルシア薬局とは、ウエルシアホールディングスが全国展開するドラッグストアです。

ウエルシア

大株主は、50.2%の株式を所有する天下のイオンです。

イオンの営業利益の1/3を叩き出す超優良企業です。

2019年9月12日現在、全国に1,761店舗を出店して、出店を加速化しています。

現在、東北・関東甲信越・中部・近畿・中国圏で展開しているので、北海道と四国と九州にお住まいの方は、未進出であり、ちょっと残念です。

ウエルシア薬局 | 全国の店舗一覧 - ウエルシア,ドラッグストア,薬局,調剤

お近くにウエルシア薬局があれば、とてもとても便利でお得です。

2 便利でお得な特徴その1 一部24時間営業

ウエルシアは、他のドラッグチェーンと違い、長時間営業を行っています。

通常店舗は、午前9時から午前0時までと感動的です。

しかも、一部店舗は、24時間営業で、どんどん切り替えています。

急な薬が手に入り、日配品はコンビニよりもはるかに安く手に入ります。

一人暮らしするなら、24時間営業のウエルシアが近くにあれば最強ではないでしょうか!

ウェルシア24時間営業

(出典:ウエルシアHP)

3 便利でお得な特徴その2 イオン銀行が使える

ウエルシアは、イオンの子会社です。

イオン銀行ATMが併設されていれば、最強です。

イオン銀行

(出典:ウエルシアHP)

普通預金の金利は、Myステージのランクによって、0.15%と国内最強金利です。

管理人がよく使うのは、Web即時決済サービスです。

WEB即時決済サービス |支払・入金|イオン銀行

夜中に株式投資の勉強をして、明日どうしても欲しいというときに、ネット証券に発注をかけるわけですが、先に必要なお金を振り込んでおかなければなりません。

市中銀行のインターネットバンキングはバカ高い手数料を支払わなければなりません。

ところがイオン銀行は、24時間無料で証券会社に無料で振り込んでくれます。

イオン銀行にお金が不足していれば、イオン銀行ATMで積んで、手続きができます。

まあ、常に余力があるように積んでおけばこんな面倒なことをしなくてもいいのですが。

また、現金の出し入れが、営業時間中は手数料0円は感動的ですらあります。

市中銀行で、手数料がかからない18時まで長蛇の列など全く不要です。

www.panpanpapa.com

しかも、公共料金振り込みなどでWAONポイントが貯まるなどいいことばかりです。

さらにすごいのは、国内で店舗を持つネット銀行は、管理人の知る限り、イオン銀行しかありません。

困ったときは店舗にも相談に行けます。

無敵です。

www.panpanpapa.com

4 便利でお得な特徴その3  Tポイントが毎月20日は1.5倍

ウエルシアは、クレジットマネー、電子マネーそしてQRコード決済がnanacoを除き何でも使えます。

まあ、nanacoはイオンのライバルの7&アイホールディングス(セブンイレブンとイトーヨーカドーグループ)の電子マネーなのでやむを得ないのかもしれません。

(´Д`)

でもほとんど使えるので、とても便利です。

そして、Tポイントが使えます。

クレジットカード払いであれば、ポイント二重取りも可能です。

そして何よりも、ウエル活というネーミングもあるほど毎月20日は、Tポイントで買い物すると1.5倍分の買い物ができるという最強の使い方ができます。

ウエルシアTポイント

(出典:ウエルシアHP)

ただし、一度に200ポイント以上利用に限ります。

これはすごいです。

1,000ポイントの価値が、1,500ポイントとなります。

33.3%割増しの買い物ができます。

 

5 ウエル活最強の裏技(終了)

一度しか使えない最強の裏技は、Yahoo!JAPANカードを作る方法でした。

Yahoo!JAPANカードは年会費無料で、100円につきTポイントが1ポイント付与されます。

www.panpanpapa.com

新規で作成すると、これまではキャンペーンセールの時期によって、7,000Tポイントから10,000Tポイントがもらえました。

しかし、時代は常に変わります。

TポイントをGETする最強の裏技は、終了です。

ヤフーは今、QRコード決済PayPayに力を入れています。

こういったことからも、ヤフーがTポイントから離脱するのではという噂が絶えません。

ヤフーカード

(出典:ヤフーカード)

6 ポイントサイトでウエル活しかない!

Tポイントは、企業がどんどん脱退やサービス改悪が続いています。

ファミマ、ヤフーというTポイント集めやすいサイトもサービスは続いていますが、いずれ離脱すると囁かれています。

www.fnn.jp

管理人が良く使うドトールも2019年4月19日にTポイントを終了しました。
(´Д`)

www.panpanpapa.com

残るは、ガソリンのENEOSや蔦屋書店そして本家のTSUTAYAがメインです。

ウエル活しようにも道は険しいです。

となると残るはポイントサイトしかありません。

 

MOPPYモッピーは、会員数700万人を誇るポイントサイトです。

 ただし、無料でポイントを集めるサイトは、改悪が止まらず、ウエル活するには、かなり労力を必要とします。

www.panpanpapa.com

モッピーを運営するセレスは、AmebaブログやAbemaTVを運営するサイバーエージェントが大株主です。

そんな関係から、サイバーエージェントの子会社の運営するドットマネーで、モッピーポイントとTポイントを無料で等価交換できます。

ドットマネー - 手数料無料で現金・ギフト券・ポイントにお得に交換

無料ゲームサイトやアンケートサイトで貯めた管理人のポイントです。

モッピーポイント

うーん、貯まりません。
(´Д`)

クレジットカードを作ったり、大きな買い物をすれば、たちまちのうちにポイントは貯まりますが、無料でウエル活は、友達をたくさん作らないときびしいです。

7 最強はマクロミル

そこで、登場はマクロミルです。

集めたポイントはTポイントと等価交換できます。

マクロミル

(出典:マクロミル)

以前より単価は下がりましたが、それでも1アンケートにつき2Pから5Pもつきます。

モッピーも1ゲームに付き0.5ポイント付与など厳しさが増してきています。

アンケート数もやればやるだけ、回答できるアンケートが増えていきます。

少しの合間を縫うだけで、1日10ポイントは楽勝です。

頑張れば30ポイントも可能です。

1か月頑張れば1,000ポイントも可能かもしれません。

それがウエル活で1.5倍となります。

管理人のポイント残高です。

マクロミル

ブログが忙しく、2年以上放置してしまいましたが 、3カ月で貯めた記憶があります。

これが1.5倍になれば、6,800ポイントになります。

大したことないと思われますが、すべてただです。

定期預金にすれば、5,000万円を1年間預ける金利とほぼ同額です!
( `ー´)ノ

ウエル活としては最強ではないでしょうか。

入会は次からは入れます。

アンケートモニター登録

8 まとめ

先日、我が家の近所に待望のウエルシアがOPENしました。

最強です。

夜遅くまで営業していて、なおかつイオン銀行ATMまであるなんて最高です。

早速、夜、娘の咳が止まらなくなり、23:30頃咳止め薬を買いに行けたのは感動以外の何物でもありませんでした。

さらにnanaco以外はほとんどのキャッシュレスが使えます。

Tポイントがウエル活で、20日に使えば1.5倍です。

もはやTポイントはオワコンか?と思っていましたが、ウエルシアに限ってはますますウエル活で盛り上がりそうです。

www.panpanpapa.com

ウエル活のためには、毎日コツコツとマクロミルのアンケート調査に答えれば、ポイントがどんどん貯まります。

1月1,000ポイントを目途にがんばりましょう。

ブログとウエル活とマクロミルに愛と真の情報を

( `ー´)ノ 久々にがんばるぞお!
それでは