知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

異常気象であろうとも、俺のライフスタイルは揺るがない

全面リニュアル 2019.12.19

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるヒントを考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

最近の気象は、本当異常気象です。

本日は、11月にもかかわらず、平年でいえば12月中旬から1月上旬の気温だそうです。

おいおい、まだ11月なんですが。
(´-`).。oO

地球はほんとに狂っています。

つい先日まで猛暑、熱中症と騒いでいたのに11月に雪が降るんですからね。

雪

こういう天候のときに気をつけなければならないのは、浪費です。

天候のせいにして面倒くさがって、ついぜいたくしがちになってしまいます。

朝起きるのがつらい→弁当作る時間がない→外食で済まそうとか、

駅で待っている→寒い→目の前に自販機がある→ホットコーヒーを買ってしまう・・・になりがちです。

勝って兜の緒を締めよともいいます。

異常気象でも油断のないよう節約したいものです。

スポンサーリンク
 

1 節約には手作り弁当が一番効果的

あまりの寒さに今日は5時半に目が覚めてしまいました。

せっかく起きたのなら、弁当を作るしかありません。

せっせと3人分作って、正味約750円をGETです。

約40分かけたので、時給に換算すると、時給1,125円です。

手作り弁当作りは、高額で確実な家庭内バイトです。

年間270日間、弁当を作り続ければ、1年間に202,500円を貯めることが可能です。

10年続ければ、200万円を貯められます。

管理人が達成できたくらいですので、誰でも可能です。

www.panpanpapa.com

確定申告しなくともよい最高の家庭内バイトといえます。

f:id:papayapapa:20161125214229j:plain

2 弁当を作っていくとスキルも上がる

最近はすっかりだし巻き玉子が上手になりました。

自分でもここまでうまくなるものかと惚れ惚れしています。

だし巻き玉子は、白だしと砂糖を入れるので、つい焦げてしまいがちです。

焦げる頃合を見計らって巻くと、ふっくらおいしいだし巻き玉子ができあがります。

とてもおっさんが作ったものとは思えません。

娘にお父さんの玉子焼きがおいしいといわれるのが、最高の誉め言葉です。

玉子焼き

3 スキマ時間は、ポイントサイトでポイント集め

早めに起きて、弁当を作ったせいか、少し朝の身支度に余裕ができました。

そこで、朝からモッピーのガチャをすることとしました。

モッピーは国内最大級のポイントサイトです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ガチャは確実にポイントがGETできます。

ただし、2018年8月に報酬が半額という改悪がありました。 

www.panpanpapa.com

↓改悪前の出来事です。 

5ポイントGET!

モッピーは始めて1ヶ月足らずですが、人生2度目の5Pがでました。

モッピーガチャ

朝から5P=5円相当を手に入れ、ご機嫌です。

ほんの少しの幸運に酔いしれて1日を過ごしました。

モッピーポイント

4 服は自己満足ができればプライスレス

もうひとつご機嫌だったことは、あまりにも寒かったので、昨日久しぶりに自分のために薄手のキルトトレーナーを買って職場に着て行ったことです。

まあ、私の着るものですから、お察しの通りです。

スポンサーリンク
 

DIYのケーヨーD2で980円の品を500円で買ってご機嫌です。

今日は1日これを会社で堂々と自慢げに着ていました。

新品だぜ!

トレーナー

帰りの地下鉄の中でも、管理人のライフスタイルは変わりありません。

スキマ時間の活用です。

今度はマクロミルのアンケートモニターサイトで、14PもGETすることができました。

マクロミル

コツコツやると必ず貯まります。

5 まとめ

人それぞれライフスタイルは違います。

しかし、スキマ時間に少しでもお金を貯める努力をすれば、おのずとお金は貯まります。

管理人の本日は、弁当750円、モッピー5P、マクロミル14Pです。

合計769円もお金を貯めることができました。

ライフスタイル

どんな異常気象が起ころうとも、我がライフスタイルに変わりはありません。

みなさんもお試しになってはいかがでしょうか?

ブログとマイライフスタイルに愛と真の情報を

それでは