知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

雨が降れば娘がもうかる理(涙)

最終更新 2020.2.17

※2016年12月の記事です。このとき娘は高校生でした。
かわいかったなあ。(懐)

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きる当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

早いです。

今年も今日から師走入りです。

あと1ヶ月で今年も終わりです。

年賀状も買っていないし、年末年始の予定も立てていません。

どうしようとおろおろしています。

さて、今日は久々に朝から雨でした。

先週雪が降ったことを考えれば歓迎すべき雨なのですが、出発前の雨は本当に困ります。

↓すでに朝から渋滞でした・・・

マイカー通勤

娘は高校生で自転車通勤なのですが、雨になるとバスで行けばいいものを車に乗せてとせがみます。

管理人は親バカでは決してありません。

雨の中遠回りで1時間半かけて通学させるよりは、管理人が30分早く出て、高校経由で通勤した方が経済的だからです。

バス代が節約できるだけでなく、通学時間が短縮でき、その分勉強できます。

そこで、雨の日の朝は私が送ることとしています。

(実は親バカ?)( ゚Д゚)

しかし、当然のことながら、朝は戦場です。

それでなくとも時間がないのに30分も早く出るのは、至難の業です。

何かをあきらめなければ、送迎は不可能です。

スポンサーリンク
 

1 送迎であきらめたこと

あきらめたことは、朝ごはんの後片付けと朝ごはんです。
(´Д`)

車の中でごはんを食べるしかありません。

おにぎりを握る暇はありません。

しかたがない。

茶わんのまま車で食べるしかない!

車中でめかぶごはんをいただきました。

大変おいしかったです。

途中小学生の目が痛かったです(恥)

f:id:papayapapa:20161201214352j:plain

マイ駐車場に着いたのはいつもより30分も前です。

どうしようかと悩みました。

このまま車中に滞在するか、駅前のドトールで暇をつぶすか、早くに会社に行って仕事をするか・・・。

2 通勤のマイ時間調整

答えは選ぶまでもなく、車中滞在です。

ドトールに行けば、220円のコーヒー代がかかってしまいます。

もちろん節約のためエンジンも切りました。

寒い、寒い・・・。

暖房をつけないとさすがにきびしいです。

でもドトールに220円もくれてやる必要はありません。

dポイントが使えるようになるのは、このブログの3年後です。 

www.panpanpapa.com

名ばかり管理職で超勤代も出ないのに、早く行ってサービス残業する必要もありません。

社畜にも魂はあります。
( `ー´)ノ

3 共働き父親の存在は、アッシーと家政婦か? 

俺は、朝から何をやっているんだろう(泣)。

儲かるのは娘と妻だけです。

www.panpanpapa.com

「おとうさんありがとう。」ぐらい言ってほしいです。

そんなこんなで今日の弁当は、本当公開するには恥ずかしすぎる手抜き弁当です。

でも2人分を作ったので、500円ほどの収益をあげることができました。

f:id:papayapapa:20161201220326j:plain

昨日30日はイオン感謝デーだったので、大量に惣菜を購入しました。

そのため、あっという間に弁当が作られたのは、ラッキーでした。

でもこれではまるで中食だなあ。
(´Д`)

明日からはまた頑張って弁当を作りたいと思います。

本日の収益は、弁当代500円とドトールを我慢した220円です。

でも遠回りで、ガソリン代で消え去りました。
(´Д`)

ブログと家族に愛と真の情報を

それでは!

生きています!