知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

感無量!ウルトラQ生誕55周年記念フレーム切手セットが発売中!

スポンサーリンク

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんは我が国の特撮TVの礎となった円谷プロダクションの最高傑作「ウルトラQ」を知っていますか!

2021年で55年を迎えたそうです。

うるとらQ55年

ウルトラQ フレーム切手セット|郵便局のネットショップ

あのゴジラを生み出した世界の特撮監督円谷英二のTV第1作がウルトラQです。

2021年はウルトラQ生誕55年だそうです。

ぱんぱんぱぱ
月日は百代の過客(はくたいのかかく)にして、行きかふ年もまた旅人なり。管理人のオタク道はウルトラQから始まりました。55年も経つのか・・・。
 

これを記念して、日本郵政がなんとウルトラQフレーム切手を発売中です。

発売は2021年11月30日まで!

ウルトラQ

ウルトラQ フレーム切手セット|郵便局のネットショップ

偶然気づいた自分をほめてあげたい!

我が家の家宝とします。

55年経っても色あせない不滅の特撮TV番組です。

45年後、100周年となったら超レアお宝になること必定です!

スポンサーリンク

 

 

 

1 ウルトラQ フレーム切手セットの概要

あまりにもお得なウルトラQフレーム切手セットの概要です。

すべて日本郵政のネットショップからの引用です。

ウルトラQウルトラ企画

ウルトラQ フレーム切手セット|郵便局のネットショップ

いいね!いいね!

ゾクゾクする企画です。

締切日は2021年11月30日まで!

締切り

ウルトラQ フレーム切手セット|郵便局のネットショップ

ぱんぱんぱぱ
神様ありがとう!ギリギリで気づけました!
 

2 ウルトラQ フレーム切手セットの内容

お待ちかねのセット内容です。

84円切手が5枚もついてきます!

おお!

ゴメスだ!

ぺギラだ!

ナメゴンだ!

ガラモンだ!

カネゴンだ!

ウルトラQウルトラ切手

ウルトラQ フレーム切手セット|郵便局のネットショップ

ぱんぱんぱぱ
怪獣が切手になる時代!なんていい時代に生きているんだろう!
 

これに切手台紙がついています。

よく見てください!

全28話のタイトルが刻まれています!

切手フレーム

ウルトラQ フレーム切手セット|郵便局のネットショップ

ぱんぱんぱぱ
これだけでも買う価値があります。今でもトラウマに悩まされる「悪魔っ子」を思い出します。あれのおかげで夜中のトイレが今でも恐怖です!
 

3 スペシャル付録1 万年カレンダー

今回のセットにはさらにマニア垂涎のスペシャルな付録がついてきます!

万年カレンダーです。

ということは31日分のウルトラQの写真がGETできるの?

ブロマイド

ウルトラQ フレーム切手セット|郵便局のネットショップ

これはすごすぎる!

全28話分+3話分の万年日めくりカレンダーなんて!

これはカレンダーとして使えません!

スポンサーリンク

 

 

4 スペシャル付録2 ブックレット1冊

さらにB5判のブックレットまでついている!

なんとなく楽屋裏の写真集みたいな感じです。

いい!とてもいい!

55年前がよみがえります!

ウルトラQ写真

ウルトラQ フレーム切手セット|郵便局のネットショップ

5 スペシャル付録3 ブロマイド10枚!

えっ!

その昔駄菓子屋は子供の社交場でした。

10円玉を握りしめて、2枚袋に入れられたブロマイドを引く緊張感!

その復刻版がなんと10枚入り!

これは引くに引けません!

ウルトラQブロマイド

ウルトラQ フレーム切手セット|郵便局のネットショップ

管理人はノートにして5冊分、600枚以上のブロマイドを集めていました。

しかし、大学生になった時、家庭教師のバイト先の子供に譲りました。

今でも悔しくて時折り夢に出ます。

ぱんぱんぱぱ
今思うに子供から決別したかったんだろうなあ。女を追いかけるよりオタクの方がよほど幸福感があったなあ・・・。それが10枚と言えど復活するなんて!夢見たいです!
 

6 肝心の価格は!

肝心の価格です。

ウルトラQフレーム写真価格

ウルトラQ フレーム切手セット|郵便局のネットショップ

ぱんぱんぱぱ
安!
 

安すぎます。5,280円!

さっそく申し込みました。

期限は2021年11月30日までです!

申込先はこちらから!

7 さらにデラックスエディションもある!

さらにさらにマニア垂涎の怪獣人形(おそらくビニール製)とあこがれの東京タワーの復刻版もあります。 

ウルトラQ人形

ウルトラQ フレーム切手セット|郵便局のネットショップ

ぱんぱんぱぱ
この東京タワー、近所の医者の息子が持っていて、欲しくて欲しくてしょうがなかったなあ。
 

価格は、なんと38,980円!

ウルトラQ復刻版

さすがに手は出ません!

スポンサーリンク

 

 

8 まとめ

早いもので、ウルトラQがTVで放映されてから55年が経つとは、月日の過ぎ行く速度には驚くばかりです。

白黒でのTV放映なんて、知っている人は読者の中には皆無かもしれません。

しかし、ナレーションはなんと石坂浩二!

テーマ音楽は不気味さを奏でる最高傑作としていまでも語り継がれています。


www.youtube.com

ウルトラQのすごさは単なる怪獣映画だけではなく、現代人の抱える漠然とした不安を映像にして回答を求めていないところにあると管理人は思います。

アメリカの映画トワイライトゾーンを色濃く反映しています。

1/8計画

悪魔っ子

開けてくれ!

55年経った今でも色あせることがありません。

特に悪魔っ子は今でも十分に通じるホラーです。

管理人はこどものときに受けたトラウマを今でもひきずっています。

ぱんぱんぱぱ
おかげで、一人で留守番しているときにお風呂で髪を洗う時が恐怖です。
 

ちなみに管理人はDVDは全巻保有済みです。

今やブルーレイですごく安くなりました。買おうかなと考えています。

今日の特撮映画やSFの源流がウルトラQといってもいいと思います。

当時小学1年生だった管理人は、ウルトラQをリアルタイムで見ていました。

ここから管理人のオタク魂は醸成されました。

新エヴァは4回しか映画館で見れなかったのが悔いが残ります。

www.panpanpapa.com

次に続く、ウルトラマン、怪奇大作戦、ウルトラセブンの番組は、昨日のように思い出されます。

そんな中、日本郵政グループがとても粋な企画をやってくれました。

ウルトラシリーズ生誕55周年を記念して、記念切手セット企画を始めています。

これはお宝の匂いがプンプンします。

家宝にしてもいいくらいです!

予約の期限は2021年11月30日までです。

ウルトラシリーズに思い入れのある方はこの機会に家宝を手に入れてはいかがでしょうか?

お金は使うためにあります。

ブログとウルトラQとオタク魂に愛と真の情報を

それでは

なお、管理人は日本郵政の回し者ではありません!