知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

映画好き号泣!イオンシネマなら990円!

スポンサーリンク

【注意】イオンオーナーズカードを使ってのイオンシネマでのポップコーンまたはドリンクサービスは、2024年2月29日をもって終了です。とても残念です。アーカイブ記事としてお楽しみください。

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんはシン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』( EVANGELION:3.0+1.01)を見ましたか?

イオンシネマ

見れば見るほど新たな新発見があります。

テレビ放映から26年かかって、ついに2021年7月21日終劇です。

万感の思いを込めて、4回見ました。

www.panpanpapa.com

まだまだ、見足りないですが、無念にもタイムオーバーです。

通りすがりの人
おまえ意外にぜいたくしてないか?1,800円×4回なら、7,200円も使ったのか!
 
ぱんぱんぱぱ
いえ、1回あたり990円で見ています!
 

ただし、990円で見る条件は2つです。

1 イオンシネマが生活圏にあること
2 イオン100株株主となること

この2つの条件さえそろえば、何度見ても毎回990円です。

ぱんぱんぱぱ
ああ!イオニスト最高!
 

まだ家庭の縛りのない人なら、映画のためにイオンシネマ生活圏に引っ越す選択肢も十分にありです!

イオン100株主11年めの管理人がプレゼンツです。

スポンサーリンク  

 

 

1 イオンの秘密

1,800円の映画鑑賞代は、一般に1,800円です。

なぜ990円になるの?

実質990円となる秘密を紹介します。

イオンの株主優待は、常にベスト3に入る大人気株です。

株主優待

株主優待人気ランキング2021年版:マイベスト総合 | 知って得する株主優待

人気の理由は集約すると4つです。

1 キャッシュバック3%(100株)
2 イオン利用で優待割引
3 イオンラウンジ利用(休止中)
4 イオンシネマ常時1,000円

詳しくは、当サイトのイオンカテゴリーを参照してください。

www.panpanpapa.com

管理人は、イオンフル活用で年間6~7万円ほど得しています。

イオン株主優待

管理人の生活圏にはこれまでイオンシネマがなく忸怩たる思いをしてきました。

ところが昨年から今年にかけて、立て続けにイオンシネマが生活圏に2つも開館しました!

イオンシネマが生活圏にあって、イオン100株主になれば、990円はもう少しです。

2 イオンオーナーズカードを手に入れる

イオン株主になって、2月末若しくは8月末の株主名簿に登録されれば、数か月後にイオンオーナーズカードが郵送されてきます。

イオンオーナーズカード

このカードを手に入れれば、人生が変わります。

イオン割引

株主優待制度 | 株式・債券情報 | 株主・投資家の皆さま | イオン株式会社

イオンまたはイオン系列のスーパーで買い物をすれば、保有する株式数に応じて、利用額の3%~7%がなんとキャッシュバックされます。

通りすがりの人
たいしたことないんじゃね?
 

といつまで経っても株主になれない人は、一生損をするばかりです。

管理人はそこまで心が広くはありません。

ぱんぱんぱぱ

搾取されるのであればいつまでも搾取されればいいと思うよ!

 

www.panpanpapa.com

特別に何かするわけでなく、普通に買い物するだけで、半年で9,408円も転がり込んできます。

キャッシュバック

このイオンオーナーズカードは、もう一つの使い道があります。

それがイオンシネマでの使い道です。

スポンサーリンク  

3 イオンシネマならいつでも1,000円!

イオンオーナーズカードがあれば、いつでもイオンシネマでは1,000円で鑑賞できます。

7月19日、会社を2時間早めに早退し、最後のエヴァに会いに行ってきました。

前から4番目の真ん中という極上のシートでした。

しかもコロナ対策で前後左右座席が空いています。

嗚呼!イオン株主ばんざい!

イオンシネマ鑑賞券

4 イオン株主ならサービスサービス!(終了)

イオン株主がイオンシネマで鑑賞すると思わぬサービスがあります。

ドリンクSかポップコーンSの無料特典です!

※ポップコーン引換券は、ポップコーンS(塩味またはバター醤油味)とお引換えいただけます。
※ドリンク引換券は、ソフトドリンクS、プレミアムソフトドリンクS、ホットドリンクS、緑茶の中からお選びいただけます。

1,000円に加え、ポップコーンかドリンクが無料!

サービス券

どちらの価格も350円です!

やはり塩は飽きないです。

鑑賞中1時間くらいかけてゆっくりと咀嚼して消化するのは悦楽です。

ポップコーン

5 WAONで支払えば、1%引き

イオン商圏で使えるWAONポイントですが、イオンカードセレクト を使って、オートチャージ設定とします。

するとWAONポイントがWとなり、1%となります。

オートチャージ

チャージ(入金)方法 |電子マネーWAON|イオン銀行

つまり、1,000円の利用で10ポイント還元です!

1,000円-10P=990円!

これが映画を実質990円で見る最善の方法です!

なお、オーナーズカードでの利用で3%キャッシュバックとなるかどうかは、半年後確認することができます。

スポンサーリンク  

6 まとめ

同じ会場内で1,800円の通常料金で見ている人が、まさか実質990円で見ている人がいるなんて、夢にも考えないはずです。

そこが最高に痛快です。

知っている人だけが得をするのが、資本主義の世界です。

情報弱者はいつの世も損をするだけです。

www.panpanpapa.com

イオンやイオンシネマが生活圏にあるのなら、ぜひともイオン100株主となって、ちょっとのぜいたくを楽しんでみてはいかがでしょうか?

4回も見ればさすがにエヴァロスにはならなくて済むのかなと自分なりに満足しています。

本当は最後の日7月21日にも休暇を取って会いにいくつもりでしたが、無念にもいけなくなってしまったのが残念です。

もし明日見るのならぜひともエンドロールは席を立たないでください!

ぱんぱんぱぱ
シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇の最高の見せ場は、エンドロールにあります。
 

宇多田ヒカルのOne Last KissとBeautiful Worldは、神曲であり、しかもエヴァのすべてが詰まっています。

ラストを知らずにこの楽曲を歌詞作曲アレンジすべてを一人で作った宇多田ヒカルは天才です。

シンエヴァンゲリオンの主題曲に宇多田ヒカルを持ってきた庵野監督の慧眼には恐れ入ります。

エンドロールを4回見ましたが、誰一人立つ人はいませんでした。

ただ終わったことにとめどなく涙が伝いました。

さようなら!最後のエヴァンゲリオン!

ブログと映画とアニメと神曲を提供してくれた宇多田ヒカルとシンエヴァンゲリオンを作り上げたすべてのクリエイターたちに愛と真の情報を

それではまた