知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

祝!ゼロから始める異世界生活第3期制作決定に涙が止まらない!

スポンサーリンク

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんはアマゾンプライムを利用していますか?

アマゾンプライムは、サブスクリプションの代表的なサービスです。

年会費4,900円(月500円)を負担すれば、さまざまな恩恵に授かれます。

1 アマゾンプライムビデオ見放題
2 容量無制限のアマゾンフォトス使い放題
3 プライム商品の配送料無料
4 アマゾンミュージック聴き放題

などとてもお得です。

ネットの時代なので、加入していた方が何かとお得です。

人生を快適に過ごすことができます。

ただし、サブスクリプションなので、サービスは限定的です。

最近のアマゾンプライムビデオのアニメも、ちょっと酷いです。

サブスク対象のアニメは、異世界ものばかりです。

現実世界ではうだつが上がらない青年が、突然異世界に召喚されて、特殊なチート(無敵)能力を授かり、女子にもてもての中、目的を達成するというオタク世界の夢のパターンの組み合わせばかりです。

ぱんぱんぱぱ
量産型のパターン化した異世界アニメはもうたくさん!
 

異世界アニメを見るなら、原点ともいえる「Re:ゼロから始まる異世界生活」(通称リゼロ)で十分ではと管理人は思います。

レム

そのリゼロですが、このたびついに第3期の制作が決定しました!

ヒロインのレム(声優は水瀬いのり様)にようやく会えると思うと感動で涙が止まりません!

リゼロを見るのであれば、アマゾンプライム会員になりましょう。

第1期、第2期計全50話とOVA8氷結の絆が、オンデマンドでいつでも無料で見ることができます。

語り継がれる神回第18話「ゼロから」も、サブスクで見れるのは眼福以外の何物でもありません!

ただ、管理人は別な意味でも泣いています。

嗚呼!

スポンサーリンク  

 

 

 

1 Re:ゼロから始める異世界生活 第3期制作決定!

2023年3月25日、「AnimeJapan 2023」にて、KADOKAWAはリゼロの第3期制作を発表しました!

ぱんぱんぱぱ
本当に待ちわびました!
 

リゼロはこれまで3回に渡って地上波で放送されています。

第1期 2016年
第2期 2020年7-9月
     2021年1‐3月

第1期の最終回、全員の力で白鯨討伐を終えて、大団円となり、ハッピーエンドに終わるものと思っていました。

ところがです。

最終回最後の数分に、レムが暴食の大罪司教「ライ・バテンカイトス」に急襲され、眠り姫となってしまいました。

第2期ですぐに目が覚めるはずと思っていると、まさかの一度も覚醒なし!

第2期全25回で一度も目を覚まさないという暴虐ストーリー展開です。

ぱんぱんぱぱ
これだからなろう系は!
 

そのまま、2年の歳月が経ってしまいました。

レムファンからしたら地獄の展開です。

しかも、第3期のうわさをまったく耳にしないで、今日を迎えてきました。

ぱんぱんぱぱ
2016年から7年も経ってしまいました。
 

もう終わりかなとあきらめかけていました。

ところが、2023年3月27日、KADOKAWAより制作決定の発表です!


www.youtube.com

ついについに第3期の発表となりました!

これは奇跡です!

ぱんぱんぱぱ
涙うるうるです!
 

リゼロは、現在形でまだ小説は続いています。

現在は第7章突入中です。

作者は第11章まで続くと宣言しているので、あと数年物語は続きます。

これまで、第1期のアニメは第1章から第3章、第2期のアニメは第4章を放映しました。

第3期は第5章「水中都市プリステラ」編となるのは確実です。

となれば、ついにレムの復活回です!

7年もの歳月を経て、ついに女神レム(水瀬いのり様)に会えるのは奇跡です!

一般向けでない異世界アニメにあって、第3期の放映を決定したKADOKAWAには感謝しかありません。

スポンサーリンク  

 

2 Re:ゼロから始める異世界生活 を無料で見るには?

と言っても、第1期及び第2期を知らないで、いきなり第3期を見ても挫折する可能性は極めて高いと思います。

なかなか異世界アニメは没入感がなく、敷居が高いからです。

特にリゼロは、主人公のスバルがあまりのクズっぷりの自己中の中二病のような奴なので、ついていけないかもしれません。

第3期を見るには、第1期及び第2期を予習し、耐性をつける必要があります。

アマゾンプライム会員であれば、サブスクで無料で視聴することができます。

アマゾンプライムの面目躍如です。

Re:0

第1期は、新編集版となり、内容もリニュアルされています。全25話です。

第2期も全25話です。

計50話も無料で視聴できるのはアマゾンプライムの特権です。

通常であれば、アニメは1話につき300円程度の視聴料がかかるので、これだけでも15,000円分です!

なお、アマゾンプライム会員になるには、ここからアクセスできます。

3 Re:ゼロから始める異世界生活の評価

リゼロは最初はとっつきにくいかもしれません。

主人公のスバルがあんまりクズすぎて、感情移入できないかもしれません。

また、管理人的には、スバルと声優のマッチングも今ひとつです。

でも、見るうちにその練り上げられたプロットの回収と次々と出てくる特徴あるヒロインがとても魅力的となるはずです。

内容もかなりホラー要素やスプラッター要素があり、ホンワカ系異世界アニメと思ってみると、ちょっとショッキングかもしれません。

アマゾンの視聴者評価もあまり高くないのは、こういったオタク度の強いアニメは万人向けしていないからかもしれません。

カスタマーレビュー

また、何と言っても、第1期の第18話「ゼロから」が神回です。

アニメ史上に残る神回と断言します。

第18話

これだけでも十分に見る価値はあります。

音声だけがYouTubeにUPされているので、ぜひ視聴してみてください。

泣けます!水瀬いのり様の奇跡ボイスを堪能できます。

www.youtube.com

hyouka

4 第3期のあらすじは無料で読める!

Re:ゼロから始める異世界生活は、実は隠れた大ベストセラーです。

既刊33巻で、発行部数はなんと1,400万部です!

そのじょそこらの小説の発行部数をはるかに超えています。

33巻も集めれば、約25,000円もかかってしまい、懐が大変です。

しかし、現在進行形の最新の小説をすべて無料で読むことができます。

その理由は、リゼロはKADOKAWAの運営する「小説家になろう」から生まれたライトノベルだからです。

小説投稿サイト「小説家になろう!」で、全部無料で読むことができます。

小説家になろう

2023年3月の最新作は第7章110です。

第1期アニメは、第1章から第3章までです。

第2期アニメは、第4章です。

第3期アニメは、第5章「水中都市プリステラ」編になるのではと噂されています。

これがWeb上で無料で読めるのはありがたいです。

無料で、第3期の舞台となる第5章を読めるとは、なんともすばらしいサービスです。

ただし、挿絵などは一切ありません。

リゼロの世界観を堪能するためには、挿入された挿絵が魅力的です。

それが、Webと本の両方で読める仕掛けとなっているものと思われます。

スポンサーリンク  

 

5 まとめ

リゼロがまさかの第3期制作に入るとは、感動以外の何物でもありません。

また、女神レムに会えると思うだけで胸が高鳴ります。

管理人は、パチスロのリゼロで、すっかりレムファンとなって今に至っています。

ApexVacationは、無限赤777を引くと、奇跡の神回第18話の動画を延々と視聴することができます!

www.panpanpapa.com

なお。第3期のネット上のうわさでは2023年12月頃オンエアーかと噂されています。

楽しみでなりません。

こんなことならKADOKAWA株を買っておけばよかったと、涙で枕を濡らしています。

KADOKAWAとドワンゴは、2014年5月に合併しました。

その後は、期待したほどシナジー効果が現れず、存続したKADOKAWAの株価は、ずっと1,300円前後でした。

これからはサブカルチャーの時代、オタクの時代がやって来ると真剣にKADOKAWA株を買おうと悩みました。

しかし、KADOKAWAは収益性が低く、運営するニコニコ動画も利用者が減少し、サブカルチャーで利益を得るのは難しいとした評価が大勢を占めていました。

そんな頃、2016年8月新海誠監督の「君の名は」が大ヒットするや、KADOKAWAの株価が1,400円を超えました。(後に1:2分割)

動きは鈍かったですが、株価が騰がったので断念しました。

ぱんぱんぱぱ
1,200円なら買ったんだが・・
 

ところがコロナショックで、巣ごもり銘柄がトレンドとなりました。

あっという間に、KADOKAWAの株価は猛爆です。

(株)KADOKAWA【9468】:チャート - Yahoo!ファイナンス

1:2分割をしていますが、分割前7,000円近くまで跳ね上がりました。

 

ぱんぱんぱぱ
まさかの5倍です!(´Д`)
 

1,000株買っておけば、ピーク時は+400万円のキャピタルゲインでした・・・。

KADOKAWA株のチャートを見るたび、思い出すのは先人の言葉です。

何も信じるな!byジョージ・ソロス

知らない株には手を出すな!byバフェット神

管理人はオタクに分類される人間です。

オタクだからこそ、これからのサブカルチャーの時代を見据えて、ずっとKADOKAWA株を監視してきました。

株式評論家風情が、オタクのことなど何も理解しているはずがありません。

オタク道を知っているからこそ、KADOKAWA株を買おうとしたのに、評論家風情の評価を信じて買わないでしまいました・・・。

誰よりもKADOKAWA株に詳しかったのに・・・。

バフェット神の言葉通りでした。

ただ、コロナショックがなければここまでKADOKAWA株は騰がらなかったと思います。

コロナショックに続くコロナバブルという天運を利活用できなかった管理人は負け犬です。

ぱんぱんぱぱ
だからポンコツです!自虐
 

もう少し早く、リゼロアニメに出会えていたらと思うと、胸がかきむしられます。

嗚呼!

ぱんぱんぱぱ
+400万円を返してくれ!
 
あなたってホントクズ!スバルくんを批判できないわ!
 
ぱんぱん妻

 

自分の趣味と株式投資が合致すれば、もはや無敵です。

くれぐれも株式投資は自己責任によりご判断ください。

レムがいます。パンパンくんの言葉なら、なんだって聞きます。聞きたいんです。

嗚呼、妄想!

ブログとKADOKAWAとリゼロに愛と真の情報を

それではまた