知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

感動!映画を無料で見る方法完成!

スポンサーリンク

最終更新 2022.5.3

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんは映画を鑑賞されていますか?

映画はエンターテインメントです。

楽しいです!

昨日は3度目となる呪術開戦0を無料で見てきました!

↓ ガラガラで最高でした!

映画鑑賞

映画鑑賞の基本料金は大人1,800円です。

ただし、メンズデー、レディースデー、シニア割、1のつく日などさまざまな割引で、基本料金よりも割安に鑑賞できることはご存じのことと思います。

また、シネマの会員となれば、会員割が適用されて安く鑑賞することができます。

ぱんぱんぱぱ
無料で見たい!昔はたまに映画館の前で無料券を配布していたんだけどなあ。
 

このたび映画を無料で見る方法が完成しました!

これで、『五等分の花嫁』が見ることができます!

もちろん、水瀬いのりちゃん演ずる「中野五月」推しです!

水瀬いのりちゃんを知りたい方は、奇跡の神回と語り継がれるRE:0から始まる異世界生活「第18話」をご覧ください。


www.youtube.com

楽しみです!

スポンサーリンク  

 

 

 

1 映画を無料で見る条件

映画を無料で見るには、5つの条件をクリアする必要です。

1 イオンシネマが生活圏にあること
2 イオン単元株主(100株)であること(※)
3 イオンカードセレクトを保有していること
4 dポイントカードまたはアプリの会員であること
5 リクルートカードを保有していること(※)

(※)必ずしも必要ではありませんが、あった方が効率的です。

2 条件1 イオンシネマが生活圏にあること

イオンシネマは、イオングループの一員であるイオンエンターテイメントが運営する映画館です。

イオンシネマ

ワーナー・ブラザーズ・エンターテインメントと合併して日本最大の館数を持つ映画館になりました。

まずは生活圏にイオンシネマがあるかどうか劇場案内からご確認ください。

イオンシネマ

劇場案内|イオンシネマ

すごい勢いで全国展開していることがわかります。

ただで映画鑑賞するには、生活圏にイオンシネマがあることが絶対条件になります。

イオンシネマが近くにない方は、いつかできることを期待しましょう。

スポンサーリンク  

 

3 条件2 イオン株主となること

イオンシネマをフル利用するためには、イオンの株主となった方が、お得です。

ただし、株主と言っても単元株100株の保有で大丈夫です。

管理人も100株のみの株主です。

株価は、2022年4月8日現在2563.5円です。

一般NISAであれば、手数料はかかりません。

25万6,350円が必要となります。

中にはもったいなくて!という人が少なくないようです。

www.panpanpapa.com

でも生活圏にイオン(系列店含む。)があれば、数年で元を取ることが可能です。

イオン株を持たないリスクの方がリスクとなります。

秘密はイオンオーナーズカードにあります。

イオン(系列店含む。)で買い物や飲食や施設利用する際にオーナーズカードを差し出せば、利用額の3%(100株の場合)が現金で半年に一度返金されます。

イオンオーナーズカード

これが馬鹿になりません。

年間18,000円-20,000円返金されます。

イオンオーナーズカード還付金

イオンオーナーズカードをスワイプしてイオンシネマのチケットを購入すると、大人1,000円の料金となります。

800円も安く映画を見ることができます。

年間24回(月2回)見たとすると、19,200円もオトクです!

また、オーナーズカードの特典があります。

チケットご購入の際、劇場窓口にて「オーナーズカード」をご呈示いただくと、ご同伴者さま分も合わせてご優待価格にてご鑑賞いただけます。

■通常料金より

大人/大学生  →   鑑賞料金1,000円

高校生以下   →   鑑賞料金 800円

上記鑑賞料金のご優待に加え、オーナーズカード1枚に対し、売店でご利用いただけるポップコーンまたはドリンク引換券のどちらか1枚を進呈します。 

株主さまご優待カード(オーナーズカード特典) | イオンシネマ

↓ 360円相当品です!イオン株主最高です!

ポップコーン

4 条件3 イオンカードセレクトを持つこと

イオンカードセレクトも絶対に必要ではありません。

ただし、イオンシネマはWAONで鑑賞することが可能なので、イオンカードセレクトがあるとお得です!

ぱんぱんぱぱ
じゃあ、WAONポイント見れるってこと?
 

そのとおりです。

WAONポイントを貯めれば、イオンシネマでの映画鑑賞が無料となります!

あ、あんたバカあ!誰でもわかるわよ!
 
ぱんぱん妻

イオンカードセレクト をオートチャージ設定し、WAON払いとすれば、利用額の1%がWAONポイントで付与されます。

これがどんどん貯まります。

管理人の場合は、年間約70万円分利用します。

70万円×1%=7,000WAONポイントを確実にゲットできます。

また、買い物の際にWAONポイント付与が店頭で対象となっているものも少なくありません。

積極的に狙えば、年間20,000WAONポイントも夢ではありません。

↓管理人のWAONポイントです。イオンゴールドカードに切り替える際にリセットしたので、約1か月半の累計ポイントです!

WAONポイント

オーナーズカードで1,000円とし、貯めたWAONポイントで見れば、無料で映画が楽しめます!

5 条件4 dポイントカード(アプリ)を持っていること

dポイントはNTTドコモのポイントサービスですが、ドコモのキャリアを持っていなくとも普通に使えます。

イオンシネマはなんとdポイントでも利用できます!

昨日試してみて使えると知りました!

もうびっくりです!

dポイント

WAONポイントが不足しているときはdポイントが使えるとは、イオンシネマすごすぎです。

6 条件5 リクルートカードを持っていること

リクルートカードは、年会費無料のクレジットカードの中で、最大の還元率1.2%を誇ります。

もっとすごいリクルートカードプラスは、年会費2,200円ですが、還元率は2.0%です。

残念ながら2016年3月15日を持って新規発行中止中です。

ですが今でも使えます。

www.panpanpapa.com

リクルートカードポイントは、2021年5月24日からdポイントと完全等価交換となりました。

dポイント

リクルートカードをクイックペイと連携すれば、スマホ決済が楽勝です。

電源を切っていても背中に読み取り機を合わせればOKです。

我が家では2021年は207万円を決済しました。

これだけでもdポイントが40,000ポイントゲットできました。

これでイオンシネマで映画鑑賞すれば、もちろん無料です。

リクルートカードは年会費無料なので、もっていて損はありません!

スポンサーリンク  

 

7 まとめ

映画を無料で見る方法いかがだったでしょうか?

イオンシネマが生活圏にあれば、もらったも同然です。

イオン単元株主となり、イオンカードセレクトをつくり、dポイント会員となり、リクルートカードを作ります。

これで、好きな映画をたくさん見ることができます。

私はドライブ・マイ・カーをみるけど!あなたも見る?
 
ぱんぱん妻
ぱんぱんぱぱ
いや、俺は呪術廻戦0を見るよ!3回目だけどね。
 
いい歳をして、まだアニメなの!このアニメオタクのバカ!
 
ぱんぱん妻
ぱんぱんぱぱ
いや、アニメは日本が世界に誇るサブカルチャーだよ!クリエイティブな想像力とチームワークと血のにじむような作業の成果の結晶だよ。それだけでも涙が出るね。
 

次は、2022年5月20日公開の「五等分の花嫁」が楽しみでなりません。

嗚呼!水瀬いのりちゃんの声にまた会えるだけで幸せです!


www.youtube.com

ブログとアニメ映画に心からの愛を!

それではまた

なお違った切り口からもブログを書いてみました。

よろしければお読みください。

panpanpapa2.com