知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

繁盛店ラーメンをただで手に入れる方法

スポンサーリンク

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、インフレで物価がどんどん騰がっています。

最近はちらほらと1,000円を超えるラーメンも出現しています。

(イメージ)

 

ぱんぱんぱぱ
ラーメンに1,000円はないんじゃない?
 
ラーメンは私の血と肉!価格はプライスレス!
 
ぱんぱん妻

管理人の妻は大のラーメン好きです。

一時は退職後ラーメン店開業まで考えた人です。

でも、管理人目線からはラーメンに1,000円はありえません。

高ければ自宅でラーメンを作ればいいだけではないでしょうか?

そうだ!繁盛店ラーメンがある!

株主優待で繁盛店ラーメンを手に入れる方法を考案しました。

これはイケるかもしれない!

株式投資はくれぐれも自己責任でご判断されますようお願いします。

スポンサーリンク  

 

 

 

1 繁盛店ラーメンとは?

繁盛店ラーメンとは全国の有名?ラーメン店のラーメンを忠実に再現し、2個入り1セットにしてネット通販している商品です。

オーソドックスなセットは4箱です。

ネット通販で大体2,180円‐2,480円(税込み)

これに送料880円程度が加わるので、概ね3,000円程度のギフトといったところです。

現在の詰め合わせセットです。

札幌ラーメン「いちまる」味噌味
喜多方ラーメン「一平」醤油味
広島ラーメン「満麺亭」醤油味
博多中洲ラーメン「一矢」とんこつ味(各2食)×各1

ぱんぱんぱぱ
う~ん、知らない。でも繁盛店!
 

ラーメンを1杯900円とすれば、8食で7,200円となります。

外食よりははるかに安いことは間違いありません。(光熱水費除く)

聞いたことがないんだけど?
 
ぱんぱん妻
ぱんぱんぱぱ
全国は広いからね!
 

2 繁盛店ラーメンを株主優待で手に入れる方法

繁盛店ラーメンを株主優待で手に入れる方法があります。

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株)(3222STD)の株主優待です。

聞いたことないわ?
 
ぱんぱん妻

いえいえ、超有名です。

イオンの子会社です。首都圏で展開する食品スーパー最大手集団です。

苦境に喘ぐマルエツとカスミを子会社化するため、イオンがマックスバリュ関東と3社統合という形で設立したスーパーマーケット連合体です。

イオン(イオンマーケットインベストメント イオン72%丸紅28%出資)が51%の株式を握っています。

2023年1月26日現在首都圏で526店舗を展開している超巨大スーパーマーケット集団です。

管理人も東京にいた頃はお世話になりました。

会社設立は2015年です。

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株)の株主優待で、繁盛店ラーメンを手に入れることができます。

しかも、2月と8月の年2回です!

年に2回もなの!なの!
 
ぱんぱん妻
ぱんぱんぱぱ
そうです!首都圏に住んでいる人は優待券もお得です!
 

どっちの優待がオトクかは、利用形態によって異なります。

首都圏にお住まいの方は、ぜいたくな悩みだと思います。

スポンサーリンク  

 

3 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株)の株主優待

それでは、ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株)の株主優待の紹介です。

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株)の株主優待は2種類あります。

1つは系列スーパーで利用できる割引券です。

1,000円ごとに100円の割引券が適用できます。

実質10%引きで系列スーパーを利用できる優れものの優待です。

なんと年間2回、合計6,000円分(100株の場合)得することができます!

これだけでも優待利回りは4.5%以上です!

首都圏に住んでいて系列スーパーが生活圏にある人は、優待改悪がない限り、持ってて損のない株式ではないでしょうか?

株主優待

株主優待制度のご案内 | ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社

もうひとつの株主優待が、ギフト優待です。

身近に系列スーパーがない株主のための配慮からです。

これもオトクです。

(半期毎)
①お米(新潟産こしひかり)   2㎏
②横須賀海軍カレー(200g)   5箱
③繁盛店ラーメン       4箱
④はちみつ梅干「塩分約6%」 300g
⑤小豆島そうめん       1㎏

株主優待品

株主優待制度のご案内 | ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社

ヤフーファイナンスでは思わず見落としてしまうかもしれません。

管理人も知ってはいましたが、年1回だと勝手に思い込んでいました。

年2回の株主優待ギフトを探して、ようやくたどり着いた阿呆です。

ぱんぱんぱぱ
もっと安いときに買えたのになあ。悔
 

しょうがありません。

4 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株)の利回り

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株)の配当金は、2023年2月期18円です。

100株(単元株)投資した場合の配当+優待利回りです。

1 繁盛店ラーメン 6,000円(送料込み)
2 配当金     1,800円
   計      7,800円 

2023年2月1日現在の株価終値は、1,126円です。

ぱんぱんぱぱ
利回りは、6.93%!
 

キャピタルゲインは期待薄ですが、インカムゲインは超お得です。

減配や配当改悪がない限り、持ってて損はない株かもしれません。

5 管理人もついに投資!

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株)の株主優待のオトクさに気がついて、早1年半が経ちました。

このたびついにユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株)を100株ばかり投資しました!

約定

1,050円あたりでと考えていたら、クロス取引も始まったのか騰げ始めてしまいました。

まあ、今年の確定申告で戻ってくるあぶく銭からの捻出の予定なので仕方ありません。

でも、ついに株主優待マニア定番のユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株)の株主となることができて、うれしいです。

何よりも年に2回もギフトが選べて自宅に届くのがうれしいです!

スポンサーリンク  

 

6 まとめ

インフレが止まりません。

少しでもインフレに打ち勝つためには、節約だけでは限界があります。

インフレ率を上回る収入を増やすのが一番です。

大企業はどんどん給与を上げていますが、中小企業や個人事業主への広がりはなかなかやってきません。

年金生活者に至っては、マクロスライドあれど実質収入減となっています。

だからこそ、お金がお金を生み出す株式投資は、インフレに打ち勝つことができるかもしれない最強の武器となるのではないでしょうか?

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株)の利回りは、驚異の6.93%です。

私、海軍カレーがいいなあ。
 
ぱんぱん妻
ぱんぱんぱぱ
じゃあ、あと100株投資する?お金貸して!
 
底値で買うならね!
 
ぱんぱん妻

 

株主優待メインの銘柄の底値はとてもむずかしいです。

なにしろ株価無視で買ってくるので対応できません。

そこが底にはならないのが歯がゆいです。

なお、株式投資はかぬ武士優待狙いであれ、変動が激しくリスク極大です。

くれぐれも株式投資は自己責任によりご判断されますようお願いします。

ブログとユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株)に愛と真の情報を

それではまた