知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

懸賞にエントリーすればいつかは当選することがある

最終更新 2019.11.23

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるヒントを考える夢見る管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、昨日自宅に不在メモが入っていました。

JCBからの簡易書留でした。

JCBというと私はいつの間にかJCBのクレジットカードを4種類も持つようになりました。

いずれのカードも持っている方が絶対得だからです。

また、JCBに限らず、懸賞にエントリーするとよもやの大当たりになることがあります。

懸賞もまた、宝くじと同じで、出さなければ絶対に当たりません。

くじ運の弱い管理人でも当たった懸賞の実際を見てもらい、懸賞がお得であることを探りたいと思います。

スポンサーリンク
 

1 管理人の愛するクレジットカードたち 

管理人の愛するクレジットカードを紹介します。

いずれもお得です。

第1位 

リクルートカードプラス(2.0%還元)

残念ながら2016年3月16日より発行中止となってしまいました。

発行中止の予告は2015年10月です。

あわてて作り、今でも使えます。

特にクレジットカードは、発行中止前に作ると既得権?(2.0%還元)を得ることが多いようです。

我が家は大ラッキーでした。

今でもネット上では、欲しいほしいの大合唱です。

( `ー´)ノ先ンズレバ人ヲ制ス

リクルートカードプラス

引用元:リクルート

イオンカードセレクト

VISAですが、掲載しました。

WAON支払いで、イオンカードから自動チャージ設定で、いまどき珍しい1.0%還元となります。

さらに100株株主となれば、常時3%引きと超お買い得となります。

↓詳しくは下記のブログでご確認ください! 

www.panpanpapa.com

(1.0%還元)+100株株主(3%還元)

イオンカードセレクト

引用元:イオン

View大人の休日クラブカード(JR東日本)

JR東日本管内にお住いの人限定とはなりますが、Viewのパックツアーが5%引きとなります。

家族4人でディズニーランドに行くと我がS市からだと、2泊3日で30万円ほどかかります。

5%引きだと1万5千円も安くなります。

またSuica(JREポイント)もつくし、年に数回発行する管内6枚新幹線乗車(指定席付)が15,000円ととてもお得です。

(切符5%還元+Suia1%還元)

大人の休日俱楽部

引用元:JR東日本

TS CUBICカード(TOYOTA)

我が家はもう面倒なので、新車はトヨタと決めています。

トヨタのTS CUBICカードなら、新車の代金が1%引きとなります。

ただし、当然上限がありますが、お付き合いの長さで適用範囲が広がっていきます。

我が家は上限70万円なので、7,000円得になります。

(新車1%還元)

トヨタキュービックカード

引用元:TOYOTA

JCBビジネスカード

見栄だけで、ゴールドカードを1枚持っています。

何の役にも立ちません。

ポイントもほとんどつきません。

(ほんのわずかなプライドのため 企業社員年会費無料)

f:id:papayapapa:20161101010310g:plain

引用元:JCB

そのほかヨドバシカメラ(VISA)とドコモゴールドカード(VISA)を所有しています。

ヤフーJAPANカードも持っています。

郵便局からの知らせは、どれかクレジットカードの有効期限が切れたからかと思っていました。

スポンサーリンク
 

2 JCBからは懸賞当選の商品券!

帰りがてらに郵便局に寄って受け取ると、どうもカードが入っている感じがしません。

???と思いながら帰宅しました。

JCB

開けて見ると・・・

5,000円の商品券が入っていましたあああ!

JCB商品券

拡大です。とてもうれしいです♪

JCB懸賞当選

キャンペーン一覧|JCBカード

3 管理人がネット上で当たったもの

ねっと上には、たくさんの懸賞や応募キャンペーンがあります。

昔のように葉書きや切手代がかからなくなり、応募するには本当にいい時代になったと思います。

応募することにより、多少個人情報が漏れるという懸念はありますが、当たるかもしれないというワクワク感は、まるで宝くじを買ったような気分です。

管理人がこれまで当たったのはそんなに多くはないのですが、次のものがあります。

スポンサーリンク
 

1 WAONキャンペーン 10,000P 2回!

2013年キャンペーンで当たりました!10,000Pはデカイです。

WAONキャンペーン

2014年キャンペーンでも当たりました!10,000Pはすごいです。

WAONキャンペーン

2016年は、妻が5,000円当たりました。

WAONの確率は高いと思います♪

2 爽健美茶トレー

コカコーラのサイトから申し込んだら当たりました。

コカコーラのサイト(コカコーラパーク)は、それこそたくさん懸賞があるのですが、登録者がすごいんで確率はかなり厳しいと思います。

ただし、2019年12月21日で終了です。

今後は、スマホ版のみとなります。

もうこれ以上重くするのは・・・。

爽健美茶トレー

3 電子レンジ

写りが悪くて申し訳ありません。福引き(1等賞)で当たりました!ただ、我が家の電子レンジがまだまだ現役なので、倉庫に眠ったままです。

当たったのはうれしいのですが、かなり邪魔となっています(涙)。

電子レンジ

このほかにJリーグ観戦チケット1枚、東京ディズニーランド1日券2枚を当てたことがあります。

Jリーグは関心がないので、後輩にあげました。

また、東京ディズニーランドは、結果的に家族全員(4人)で2泊3日で行くはめとなり、宿泊費と交通費込みで30万円もかかってしまい、本当に当たってよかったのか微妙でした・・・。

ということで、微妙な当たりもありますが、今回で人生6回目の大当たりとなります。

宝くじと違って、元手がまったくいらずに、少しワクワクしながら当たりを待つのはとても楽しいです。

宝くじは買わなければ当たらないという論理と同じで、懸賞も応募しなければ当たりません。

ちょっとしたスキマ時間があれば、ポイントサイトでのポイント獲得や、アンケートサイトのアンケートでのポイント獲得も確実に貯めることはできますが、モチベーションの維持はなかなか大変です。

その点、懸賞は、最初から期待しないでのエントリーですので、当たればすごく幸せな気分になります。

4 Webで人気のサイト

Web上での人気のサイトは、次のサイトです。

1 チャンスイット

日本最大級の懸賞サイトです。

ポイントサイトで有名なゲットマネーの運営会社インフォニアが運営しています。

会員数130万人の超巨大サイトです。

www.chance.com

2 フルーツメール

毎月新車が当たる有名なサイトです。

www.fruitmail.net

当たればたまたま運があったと思って、楽しいWeb懸賞生活を満喫しましょう。

ブログに愛と真の情報を

それでは