知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

スポンサーリンク

150万円を失っても、俺はまだまだ株を買う

ようこそ(^^)/

人生を豊かに安心して生き抜くためには健康とお金が大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、最近の株式市場は大荒れです。

東京証券取引所

日経平均株価もNYダウ平均も、3ケタ、4ケタが当たり前のように続いています。

日経平均株価

日経平均株価【998407】:国内指数 - Yahoo!ファイナンス

管理人は、30種類の株式を少数保有し、株式を盆栽に見立てて、株価の変動に一喜一憂する底辺中の底辺の株式投資法である盆栽株主一生貧乏法を実践しており、青息吐息の毎日です。

(´Д`)

それでも、毎日をなんとか生きています。

新型コロナウイルス感染症パンデミックは、とどまるところを知りません。

ブラジルはとうとう亜米利加に次いで世界第2位の死者数を数えています。

今、新型コロナウイルス感染症パンデミックは、南半球で猛威を振るっています。

気づけば、2020年6月15日現在患者数は782万人に膨れ上がり、死者数は一気に43.2万人となりました。

1日で13.3万人が感染し、3,911人の方が亡くなっています。

中国、韓国そしてアメリカでは第二波がやってきています。

新型コロナウイルス感染症患者数

こんな最中、アメリカでの警察官の黒人に対するきびしい取り締まりに端を発し、激しい人種差別反対運動が繰り広げられています。

これもまた、新型コロナによる生活の激変が鬱憤となって爆発したと考えられないことはありません。

こんなときに株かよ!

おまえバカじゃね!

はい、バカです。腐れバカです。

3日間で150万円が羽根を生えて消えて行きました。
(´Д`)

でも、まだ終わりじゃありません。

この世紀の大チャンスにまだまだ買ってやります!

くれぐれも株式投資は自己責任により行われますようお願いします。

嗚呼!

スポンサーリンク

 

 

1 ドキュメント2020年6月11日(木)

日経平均のあまりの暴騰ぶりにいつか暴落が始まるはずと誰もが不安を抱えていました。

その予想はある日突然やってきました。

-652.04円の大暴落です。

大暴落

いつかは暴落がやって来ると誰もが思っていたはずです。

バブルがはじけた?

こんな時考えることは、自分の株だけは下がるなと祈ることだけです。

-560,650円!
( ゚Д゚)

ポートフォリオ6月11日

まあ、仕方がない。

でも、新たに三菱UFJFGを2,000株購入しました。

www.panpanpapa.com

阿呆です。

約定

俺は配当貴族になりたいんだ!

スポンサーリンク

 

 

2 ドキュメント2020年6月12日(金)

11日の夜NYダウ平均の株価を見ていました。

えっ?

どんどん下がっていきます。

700$、800$、1,000$・・・

もう深夜です。

明日は日経平均も暴落だなあと観念していました。

朝起きるとNYダウ平均は、史上第4位の下げ幅です。

-1,861.82$

こりゃあ、日経平均も1,000円行くかと、恐怖が支配しました。

しかし、意外にも下げ渋ります。

我がぱんぱん株も、-230,700円とどうにかしのげました。

ポートフォリオ6月12日

こんな情勢の中、再び株を購入しました。

その理由は、ファイナンシャルインデペンデンスを手に入れるためです!

www.panpanpapa.com

なんとか、未来永劫、月5万円の配当を手に入れることができました!

まあ、減配の危険性は常にありますが、今は自分で自分を褒めてあげたいです。 

約定中

3 ドキュメント2020年6月15日(月)

この日の昼にも、株式発注の計画でした。

三菱UFJFGと三菱UFJリースを各1,000株購入するつもりでしたが、思ったほどは下がっていません。

午後に三菱UFJFGを425円、三菱UFJリースを500円で発注だけでもしておこうとタブレットとにらめっこしながら昼飯を食べていると、今年臨職で入ってきたヘラヘラじじいが親しげに話しかけてきます。

心の中では、うっせいな!

とパージしていますが、感じません。

おまえなあ、俺の時給を知っているか!

この貴重な時間に発注をかけるんだよ!

天気予報がどうだと俺には何の関係もない!

やかましい!
(( `ー´)ノ

ついに発注することができませんでした。

蓋を開けると後場劇的な下げっぷりです。

-668,200円!
(´Д`)(´Д`)

ポートフォリオ6月15日

マイナスも悔しいですが、三菱UFJリースが499円まで下がったのに買えなかったのがとても悔しい!

くされ痛風野郎!近づくな!

4 3日間で失ったもの

この3日間は、久々に強烈な暴落っぷりとなってしまいました。

地獄です。

3日間で、約150万円が消え去りました。

自己責任です。

含み損

5 2020年6月16日(火)ドキュメント

6月15日のNYダウはいきなり-700$スタートです!

これはいけるか?

買い増しのチャンスとばかり仕掛けて通勤しました。

しかしふたを開ければ、1,000円を超える爆騰です!

仕掛けた株は、すべて不出来!

成り行き買い

くそおおおおお!

昨日あのへらへらじじいさえ近づいてこなければ!

1日で5万円も得できたのに!

+604,550円!

ポートフォリオ6月16日

我がポンコツ盆栽株の上げは今一つでした。
(´Д`)

 

スポンサーリンク

 

 

6 約150万の損失でもちょっぴり余裕な理由

3日で約150万円も下落しましたが、心の中ではちょっぴり余裕があります。

株式投資

その理由です。

6月8日(月)

ポートフォリオ6月8日

6月9日(火)

ポートフォリオ6月9日

6月10日(水)

ポートフォリオ6月10日

なんとか前日まで3連騰していました。

6月8日(月)から6月16日(火)までのトータルは

-302,150円!

この乱高下を何とかしのいでいます!

俺はもっともっと株を買ってやるんだ!

野や山も皆一面に弱気なら阿呆になりて買いの種をまいてやる!

www.panpanpapa.com

7 まとめ

管理人が三菱UFJFGをコツコツと購入してから早3か月が経とうとしています。

あれから新型コロナウイルス感染症パンデミックは、我が国に限ってみれば、見事に抑えこんでいるように見えます。

しかし、世界は、新型コロナ以外にも常に地政学的リスクにさらされています。

人種差別撤廃運動は全世界に拡がり、ヨーロッパ人による歴史史観が揺らぎを見せ始めています。

お隣の国では、境界線の建物を爆破するという暴挙に出ました。

砂漠トビバッタは、すべてを食い尽くし、ただいま中国やパキスタンに侵入を開始しています。

来年以降の食糧危機は必須です。

この世界に平安という言葉はありません。

世界は常にリスクにさらされています。

世界

ゼロリスクを待っていては、いつまで経っても株式市場にデビューはできません。

いつまで経っても、金利0.002%の定期預金に不満を抱きながら積み立てているだけです。

それを尻目に富裕層は株式投資で巨万の富を築いていきます。

持つ者と持たざる者の差は果てしなく開くだけです。

その差を埋めることができる唯一の方法が、株式投資であると管理人は信じています。

まあ、野垂れ死する可能性もありますが、余裕資金で信用買い(売り)さえやらなければ破滅までには至らないはずです。

管理人は、この千載一遇の大チャンスにまだまだ株を買ってやります!

みなさんのご武運を祈念します!

くれぐれも株式投資は自己責任でご判断されますようお願いします。

ブログと株式投資に愛と真の情報を!

それではまた