知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

成田から絶望を込めて

ようこそ(^-^)/

人生を豊かに生きるヒントを考える当サイトの夢見る管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、引き続き世界同時株安に歯止めがかかりません。

管理人は、25種類の株を持つポンコツ盆栽株主です。

管理人は、本日、ハワイにフライトするため、現在成田エクスプレスでブログってます。

しかし、心は土砂降りです。

ついでにホノルルも雨らしいです。
(´Д`)(´Д`)(´Д`)

ハワイ

(´-`).。oO

まあ、最高気温28度らしいので、避暑を目的にするには快適らしいです。

ただ、今は世界同時株安の猛威にただただ呆然とたたずんでいるだけです。

株式投資が自己責任であることはわかっています。

しかし、何もこの日に暴落がやってこなくともいいんじゃねと思いたくもあります。

今回のツアーに要したお金は、家族4人でざっと200万円です。

お盆前後の海外旅行は、ボッタくり状態で、通常料金の2倍3倍当たり前です。

いくら旅行グッズをドン・キホーテやダイソーでそろえても焼け石に水です。

娘のテニス大会と吹奏楽選手権さえなければ・・・。

www.panpanpapa.com

トランプ大統領の仕掛けた米中第4次貿易戦争宣戦布告宣言で、世界同時株安が2018年12月に続いて始まりました。

ば・か・や・ろ・う・!

8月2日(金)と8月5日(月)の我がポンコツ盆栽株の損失額合計は、約120万円です。

株価チャート株価

(出典:ヤフーファイナンスHP)

嗚呼!
この夏、まさか320万円が消えてなくなるとは・・・。

絶望の中、フライトするのはあまりにつらい。

しかも、この急激な円高で1ドルが105円台となってしまいました。

109円の時に買っていたので、たちまちのうちに4円も損をしてしまいました。
(´Д`)

帰国する頃には、少しは円安になることを今はただ祈るばかりです。

ハワイ

ブログとハワイに愛と真の情報を

明日は株価が戻ってほしいですが、期待はできません。

もうこれは死んだふり作戦しかできないかもしれません。
それでは