知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

海外旅行の準備は、ドン・キホーテとダイソーが無敵すぎる

スポンサーリンク

最終更新 2022.5.8 2021.10.15 4.27 2020.12.20

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、管理人は、来週家族旅行でハワイに行ってきます。

海外リゾートなんて小生意気なと思われるでしょうが、仕方がありません。

海外旅行に行くのが、仕方がない?

???

我が社には、勤続永年旅行休暇という不思議な福利厚生があります。

30年以上勤めた社員は、1週間の有給休暇と1人当たり20万円が支給されます。

管理人も妻も勤めて30年以上経つので、この制度を生かすことにしました。

ただし、条件があります。

それは必ず海外に行くことが条件です。

行ったふりして、近くの温泉でくつろいでいることは許されません。

必ず旅行会社の行程表を添付するという念の入れようです。

行かなければ、20万円と1週間の有給休暇は召し上げられます。

夫婦で40万円も召し上げられるなら、行かなきゃ損です!

個人的には本当は、フランスかイギリスのヨーロッパ文化に触れたかったです。

さもなければ、ボストンで友人が大学教授をしていて、独りで大きな一軒家に住んでいるので旧交を温めたかったです。

い・や・だ・!

家族から猛反対です。

テロが怖くて行きたくない!

そこで、もっとも安全な場所というところでハワイを選んだわけです。
(´Д`)(´Д`)(´Д`)

お盆前後のハワイは、メチャクチャ高いんですがあああ!

十分にヨーロッパに行ってもおつりが出ます。

特に、2019年5月にANAが運航を開始したエアバスA380という最新鋭の飛行機が超人気です。

ハワイ

 (出典:ANA)

ESTAの認証も、苦労の末無事終えることができました。

↓アメリカに行くことをご検討の方にはお役に立つはずです。

www.panpanpapa.com

アメリカドルとも交換しました。

最近の急激な円高がちょっとくやしいです。

しかし、ひさびさの海外旅行なので、まだ準備が必要です。

海外旅行に役立つグッズを超お安く手に入れるには、驚安の殿堂ドン・キホーテと100円均一ダイソーでそろえることができます。

実際に手に入れたグッズを紹介します。

スポンサーリンク  

 

 

 

1 ドン・キホーテは、キャリーカートが豊富で安い

2019年7月20日土曜日、驚安の殿堂ドン・キホーテが熱く燃えました。

なんと海外旅行の必携品キャリーバッグ(キャリーカート)を半額で売り出しました。

お、おかあさん!

これは行かねば!

しかし、無念にも管理人に仕事が入り、娘はテニス大会で妻は送迎、お姉ちゃんは吹奏楽大会出場と都合がつきません。

22時に行きました。

半額の表示はありました。

ドン・キホーテ

店員に聞くと・・・

ああ、あれですね。

開店30分前から並んで、開店とほぼ同時に半額チケット完売です。

おいおい、半額の表示くらい消せやあああ!
(´Д`)

でもそれでも安い!

娘は、Colemanの派手なキャリーバッグがお気に入りです。

なんと、6,999円!

キャリーバッグ

驚安!

ついでに管理人も、Re:KOTENIというキャリーバッグが気に入りました。

14,990円!

驚安!

昔買ったSAMSONITEには今回はお休みいただきます。

2 ダイソーはすごすぎる

H.I.Sの素敵なおねえさんから、海外グッズも準備しておかれた方がいいですよと教わりました。

飛行機の友アイマスクやピロー枕やスリッパ、旅行中のパスポート入れや圧縮袋など小物が必要だそうです。

ドン・キホーテでももちろん売っていました。

でも結構高い。

どうせ滅多に行かないから安上がりに終わらせたい。

そこでダイソーに行ってみました。

あるわあるわ!

普段ダイソーに行っても、海外旅行のブースなど見たこともなかったので新鮮な驚きです。

買いも買いまくりました!

ダイソーで合計3710円!

ダイソー

この記録は、個人的には二度と破られないことでしょう。

ダイソー海外用品

さあ、紹介です。

スポンサーリンク  

 

3 サングラス

常夏の国ハワイは、太陽が眩しいです。

サングラスは必携です。

猫型サングラス!

これは面白いと2人分買ってみました。

ちなみに下のサングラスは、ドン・キホーテで管理人用に買いました。

1,980円です。

20倍も違います。(´Д`)

サングラス

いらない!

いらない!

スチューシーのサングラス13,980円で買ったもん!

いつの間に買ったんだ!

バイト!

嗚呼!親はいつも子供は小学1年生の時間の止まったままでいます。

4 ピロー枕

これは意外にも家族は喜んでくれました。

ピロー枕

某驚安の殿堂では、980円程度だったので超お買い得です。

5 アイマスク

評判は微妙でした。

寝ないから要らない。

だって、おまえ着くのは日本時間で午前3時だぞ!

起きていられるわけがない。

アイマスク

長女は、パインアップルが気に入ったようです。

上のアイマスクは、さらに耳栓つきです。

ダイソーさん!商売になってんですか!安い!

6 スリッパ

無駄!無駄!

ホテルのスリッパあるでしょ!

いやあれは、白くて折れないから!

新聞紙敷けばいいのよ!

スリッパ

でも、完全拒否ではないようです!

7 圧縮袋

これは好評でした。

ドン・キホーテで1枚780円だったからです。

ですが、性能はよくわかりません。

圧縮袋

オシャレしていけよ!

8 紙パンツ

Mなんて入るわけないでしょ!

返品!

お父さんがLのわけないでしょ! 

紙パンツ

大クレームです。

でも、買ってみたかったんだ。

紙パンツ昔は1枚500円もしたんだ。(本当)

いまや1枚20円なんて!

ダイソーさますごすぎる。

9 パスポート入れ

ダッさー!

こんなのブラブラして歩いたら、どうぞ盗んでくださいといっているようなものじゃない!

返してきて!

返品!

パスポート入れ

管理人もこれは今一つかなと思い、4つのところを2つにしました。

確かに格好悪いかも?

かわりに薄柄サイドバックも3つ買いました。

これも108円なんて!

10 耳栓

気圧変動対応耳栓だぞ!

要らない!

返品!

音楽聞いてるのに耳栓なんかできないじゃん!

耳栓

ううん、評判はいまひとつです。

そのほか、ダイヤル鍵や化粧品入れなども買いました。

評判は今一つです。

だからおまえたち、準備しろといったじゃないかああああ!

スポンサーリンク  

 

11 まとめ

かなり舞い上がってしまって、要らないものもずい分買ってしまいました。

(´Д`)

でも、安いです。

ダイソーは庶民の味方です。

涙が出るほど安いと思います。

海外旅行ショップやツアー会社の取扱商品をご確認ください!

ダイソーさま!

と思わず口に出さずにはいられないはずです。

ブログとハワイに愛と真の情報を

ハワイ

それではみなさん、行ってまいります!