知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

NYダウ平均先物のリアルタイム価格が、地獄のタイマーに見える日々

スポンサーリンク

最終更新 2021.12.3 7.4

当記事は、2020年3月23日時点の情報をあえて残しています。アーカイブ記事としてお楽しみください。

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんは株式投資に関心をお持ちですか?

株式投資なんて、ギャンブルと同じ!

元本保証もないのに、やるわけないだろう!

額に汗もかかないで、尊い金が稼げるか!

この腐れバカ!

言ってください。

どんどんたしなめてください。

そうです。

バカです。

まさか、現実に地獄のふたがポッカリと開くとは、一体誰が想像できたことでしょう。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の正体がだんだんとわかってきました。

新型コロナウイルス

(国立感染症研究所HPを加工して掲載)

当初は、ただの風邪ウイルスの一種だろう?

インフルエンザとそう違いはないんだろう?

死亡率だって、0.2%程度だからインフルエンザとほぼ同じだ。

そんなに騒がなくたって、3月頃には収まるな。

むしろ、チャンスだ!

絶好の投資のチャンスだ。

一生に一度あるかどうかのビッグチャンスだとナンピン買い下がりしている投資家も多いかと思います。

世界中の富裕層は、このチャンスに積極的に投資を進めているようです。

zuuonline.com

しかし、新型コロナウイルス感染症は、そう一筋縄でいく相手ではないようです。

感染症の恐怖は、ヒトとヒトを遮断するところにあります。

ヒトとヒトとの信頼関係をズタズタにします。

ビジネスは相手との信頼関係により成り立ちます。

その関係が遮断されれば、経済が立ち行かなくなることは目に見えています。

今のところなんとか新型コロナウイルス感染症のパンデミックを抑えている国は、我が国と台湾だけです。

ヨーロッパはすでにものすごい速度で感染が拡がり、アメリカも時間の問題です。

ニューヨークが、外出禁止令を発令しようとしているほど事態は深刻です。

business.nikkei.com

すでに外出自粛がアナウンスされており、ミュージカルや飲食店は営業自粛措置を取らざるを得ません。

我が国でも同様で、学校の自主休校、ライブハウスやテーマパークも自主休業中です。

世界ではカジノの自粛の方向ですが、なぜか我が国唯一の民営ギャンブルパチンコ店は営業中です。

もし、クラスターでも発生したら一気に広まる可能性があります。

世界がこんな状態ですから、経済のバロメーターである株価も歴史的大暴落です。

ウキャー!

スポンサーリンク

 

 

 

1 東京証券取引所とニューヨーク証券取引所の開場時間

世界の金融市場は、24時間世界のどこかで開場しています。

我が国の東証市場は、日付の関係で世界で一番早く開場する証券取引所です。

東京証券取引所の開場時間です。

前場   9:00〜11:30
後場 12:30〜15:00

ニューヨーク証券取引所の開場時間の日本時間です。

23:30〜翌日6:00
(サマータイムは22:00〜翌日5:00)

現地時間で、9:30から16:00までのぶっ通しで、昼休みはありません。

日経平均株価は、NYダウ平均株価の影響をもろに受けます。

翌日の日経平均株価は、NYダウ平均株価終値の影響を受けるので、株式投資家はNYダウ平均株価をドキドキして見守っている状況となります。

2 保有する株式の運命をある程度読める方法

東京証券取引所は、15時で閉場します。

翌日9時に開場するまで、15時間もあります。

この15時間の間に、さまざまな事故や事件や政策で、世界情勢が一変することがあります。

一般投資家は、この15時間をドキドキして待っています。

自分の保有する株式が、下がるのか上がるのか知っておきたいわけです。

そんな一般投資家の要望に応える投資方法があります。

PTSとNYダウ平均先物です。

スポンサーリンク

 

 

3 PTS取引で証券取引所以外で取引できる

PTS(Proprietary Trading System)とは証券会社が運営する「私設取引システム」のことをいいます。

1998年12月の証券取引法の改正により、東京証券取引所以外でも、取引が認められるようになりました。

国内には、「ジャパンネクストPTS」と「チャイエックスPTS」という2つのPTSがあります。

このPTS取引を行っている証券会社は、SBI証券、楽天証券、松井証券の3証券しかありません。

2020年4月よりマネックス証券も参入予定です。

開場時間は、8:20〜16:00及び17:00〜23:59までです。

自分の持つ株式の動向を東京証券取引所の開場時間以外にある程度知ることができます。

しかし、利用にあたっては注意が必要です。

見せ玉といって、わざと高く買い付けをしたり、わざと安く売り出しをして、注目を浴びさせる手法をとる投資家はごまんといます。

それに飛び乗ってしまうと、飛んで火にいる夏の虫となります。

PTSの株価は、あくまでもPTSの株価と知っておくべきです。

管理人の私も、見る分には楽しんで(苦しんで)いますが、実際に売買までしたことはありません。

ただし、値を吊り上げしたい株や値を暴落させたい株を知り、いわくつきの理由を調べてみるのは、とても面白いです。

4 NYダウ平均先物

NYダウ平均株価は、翌日の日経平均株価に連動することがほとんどです。

つまり、NYダウ平均株価を知れば、明日の日経平均の動きが読め、保有する株式を評価することにつながります。

ただし、開場が日本時間の23:30〜翌日6:00なので、サラリーマンは監視することが不可能です。

そこで、便利な取引があります。

NYダウ平均先物です。

NYダウ先物は、ニューヨーク時間で8時45分~15時15分及び16時30分~翌5時30分まで取引できます。

日本時間は、+9時間ですので、17時45分から翌0時15分及び翌1時30分から14時40分までとなります。

つまり深夜のうちにNYダウ平均先物の動きが見えることになります。

なお、NYダウ先物取引は、100倍のレバレッジ(国内は38倍)です。

怖ろしすぎます。

トルコ戦士やミセスワタナベ以外の一般投資家は決して近寄ってはいけないと思います。

命がいくつあっても足りません。

深夜にリアルタイムで、見ているとまるで世界破滅のカウントダウンを見ているような気になります。

5 ドキュメント2020年3月23日(月)

2020年3月19日(金)のNYダウ平均は、絶望の前日比-913.21$、-4.55%の19,173.98$で終了しました。

またも、20,000$を割り込んでしまいました。

NYダウ平均株価

NYダウ【^DJI】(ダウ平均):チャート - Yahoo!ファイナンス

後悔ばかりが募ります。

ダウ平均株価チャート

NYダウ【^DJI】(ダウ平均):チャート - Yahoo!ファイナンス

やはり、全部清算だったか・・・。

こりゃあ、3月23日はまたも暴落か・・・。

管理人は、先週、保有するポンコツ盆栽株の一部を売却しました。

あまりにこの下落相場が恐怖で、耐えられなくなったからです。

www.panpanpapa.com

2020年2月14日 最高値 29568.57$

2020年3月19日 終値  19173.98$

です。

約1か月での下落率は、-27.83%にも及びます。

株価暴落

これ以上の恐怖に耐えられない。

Cash is King!

現金が最強である。

もっと売却しておけばよかった。

(´Д`)

後悔ばかりが募ります。

来るなら来いよ!コノヤロー!

半ばやけ気味の気分で、NYダウ先物のチャートを読み、2020年3月23日の朝を迎えました。

連休中長い長い3日間でした。

売っておけばよかったかなあ。

(´-`).。oO

6 我がポンコツ盆栽株は?

長い長い1日の始まりです。

我がポンコツ盆栽株は、先週3日間で159万円も上がったので、下落は間違いなしです。

しかもNYダウ平均終値が、絶望の前日比-913.21$、-4.55%の19,173.98$で終了しました。

いくらで収まるかが恐怖でした。

スタート開始早々、-54万円となりました。

嗚呼!後悔ばかりが募ります。

売っときゃ良かった!

俺のバカバカ!

反省だけが心をなぶります。

株価暴落

ところが、日経平均株価が爆上げに転換します!

えっ?なぜ?どうして?

新型コロナウイルス感染症の歯止めがまったく止まりません。

なのにどうして?

一時的に+450円高ではないですか!

あ・ん・た・ら!

ギャンブラー?

ポートフォリオ

なんと、-54万円がプラ転していました。
(´▽`)

スポンサーリンク

 

 

7 世界を見れば、日経平均株価上昇は、喜べない現実

しかし、本日の値上がりは、あくまでも下がりすぎた株の自立反騰にすぎないと管理人は思います。

その理由は、本日のNYダウ平均先物です。

17:30現在のNYダウ平均先物価格は・・・。

ダウ平均先物価格

なんと、-744.5$じゃないかあああああああ!

全米の感染者は2万4000人を超え、285人が死亡した。
西部カリフォルニア州やニューヨーク州などに続き、東部ニュージャージー州が21日、州民に原則自宅待機を命じ、米メディアによると、全米でおよそ4人に1人の外出が規制される見通しになった。 

www.jiji.com

いま、アメリカが新型コロナウイルス感染症が急速に広がっています。

自由の女神

怖ろしいことには、18~49歳が54%を占めているそうです。

イタリアや日本とも違う感染ルートです。

ニューヨークではあまりの患者数の増加で、あと10日で医薬品が枯渇する状態になっているそうです。

www.bbc.com

世界人類の危機が迫っているのに、株価が上がるわけがない!
(´-`).。oO

8 まとめ

新型コロナウイルス感染症は、当初単なる風邪の一種と思われていた節があります。

マスクさえつければ、大丈夫と思っていた節があります。

人混み

しかし、いまや人類の脅威です。

怖ろしすぎます。

こんな状態で、株式投資なんてやっていられるか!

私の中の弱気が強く叫んでいます。

どうしよう?

全部手仕舞いにして、嵐の過ぎ去るのを待つか??

もたもたしていたら命取りになりそうです。

それともこのコロナ暴風の中で、新たな投資にチャレンジするか?

ダウ平均先物のリアルタイム価格が、地獄へ行くタイマーに見えてしまうのは、私の考えすぎでしょうか?

株式投資をしない人も一度見てみられるとその恐ろしさにゾッとすること請け合いです。

VIX恐怖指数もどんどん上昇しています。

くれぐれも株式投資は、自己責任で判断されますようお願いします。

ブログに愛と真の情報を

それでは