知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

まさかまさかの大逆転!我がポンコツ株式投資奮闘記

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、新型コロナウイルス感染症の蔓延を防止するため、緊急事態宣言は1都10県に限り、3月7日まで延長されることとなりました。

緊急事態宣言延長

経済活動が制限されれば、その影響はあらゆる分野に影響を与えます。

特に飲食店、旅行業、運輸業、観光業、旅館業、百貨店業界、アパレル業界などの影響は極めて深刻です。

こんな状況じゃ、経済は回らないし、失業者もどんどん増えている!

株式市場の活況なんて、バブルだわ!

そうかもしれません。

日経平均株価が、30,000円の大台に載るのも時間の問題です。

こんな状況で、株が騰がるの?

わかりません。

ポンコツ盆栽株主の含み益の動向を見て、考えてみます。

株式投資の世界には、奇跡も魔法もあるかもしれません。

スポンサーリンク

 

 

1 ドキュメント2021年1月27日(木)

管理人は31種類の少数株式を保有し、株価の動向に一喜一憂して七転八倒する底辺中の底辺ポンコツ盆栽株主です。

2021年の株式市場の動向は、華々しく始まりました。

管理人の保有する株式も実に順調でした。

しかし、奴はやってきます。

暴落という名の大魔王が、音もなく忍びよってきました。

暴落

日経平均株価は、-437.79円という暴落です。

マイポートフォリオ1月27日

管理人のポンコツ株は奮闘してくれて、もうすぐプラテンの-39,900円に留まりました。

よくぞがんばった!我が愛しのポンコツども!

2 ドキュメント2021年1月28日(金)

翌日です。

日経平均株価が連日の暴落です。

2日間で、-971.82円!

我がポンコツ株は、2日間の暴落に耐えきれませんでした。

-731,220円!

わが目を疑いました。

今日で1月は終了です。

最後の最後の日にこんな暴落あるの?

マイポートフォリオ1月28日

今日は金曜日です。

つらいつらい土日を過ごさなければならなくなりました。

息がつまりそうです。(涙)

怒りに任せて、株を追加発注してしまいました。

www.panpanpapa.com

記事中では、三菱UFJFGを500株購入したことを綴りましたが、他にも或る株を2,000株購入しました。

あなたバカなの?この暴落時にこんなに株を買うなんて、バカバカばかあ! 
ぱんぱん妻

いずれ記事にしたためます。

スポンサーリンク

 

3 ドキュメント2021年2月1日(月)

長い長い週末は終わりました。

今週は節分があります。

今年の節分は127年ぶりに2月2日です。

株式投資の格言で、節分天井彼岸底というアノマリーがあります。

節分の頃が、株価が最も高く、そこから3月下旬の彼岸まで、株価は下がり続けるというなんともいやなアノマリーです。

NYダウ平均が、まさかの-620.74ドルと大きく下落しました。

このダブルパンチの中で、ここで騰がらなければ大きくトレンドが変換しそうです。

恐怖の中、なんとか+273,150円を戻すことができました。

マイポートフォリオ2月1日

無念にも、いまひとつ騰がらす、まだ1/3戻しのままです。

嗚呼!あまりにも-731,220円は大きすぎます。

4 ドキュメント2021年2月2日(火)

運命の節分です。

例によって鬼となり、家族にしこたま豆をぶつけられました。

特に妻からは、昨日2,500株も株を買ったことを恨みに思ってぶつけられたような気がします。

鬼は外福は内
天打ち 地打ち 四方打ち
鬼の目玉をぶっつぶせ!

が正調だそうです。

出だしはマイナスからスタートし、実に苦しい動きでした。

しかし、終了前に激しく上昇し、まさかまさかの+229,010円でした!

マイポートフォリオ2月2日

なんとか、2/3を取り戻しました。

明日の奇跡を祈るのみです。

5 ドキュメント2021年2月3日(水)

NYダウ平均株価が、+475.57$の猛爆でした。

特に金利が上昇し、銀行証券保険などの金利敏感株の上昇が目立ちました。

ということは、我が国でも久々に金融株に脚光が浴びるかもと期待しました。

+579,800円!

マイポートフォリオ2月3日

感動しかありません!

よくぞやった!我が愛しのポンコツ株たち!

これで、1月28日の暴落を帳消しだあああああ!

スポンサーリンク

 

6 まとめ

まだまだ、旅の途中です。

報告するのは早すぎるのは重々承知です。

ですが、こんな1週間は滅多にあるものではありません。

まさかまさかの今週は、たった3日で、+1,081,960円です!

これがあるから株式投資は止められないんだよなあ!

株式を保有すれば、こんなポンコツでもたった3日で100万円が儲かる世界!

反対に1日で73万円を失う世界!

こういう切った張ったがたまりません。

生きている充実感でいっぱいです!

嗚呼!まるで重度のギャンブル依存症患者そのものです。

ぱんぱんぱぱ
だがそれがいい! 

みなさんも株式投資の世界に足を踏み入れれば、狂気の祭典が待っています!

株式投資

明日はどうなるかは、だれもわかりません。

くれぐれも株式投資は自己責任に基づき判断されますようお願いします。

ブログと株式投資に愛と真の情報を!

それでは明日はどっちだ!