知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

九死に一生!ポイ活のポイント失効に要注意!

ようこそ(^^)/

人生を豊かに安心して生き抜くためには、健康と最低でも2,000万円は必要説を全面支持する当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、新型コロナウイルス感染症パンデミックを抑えるため、緊急事態宣言が我が国全土に発令されています。

人が集まる行動を8割抑えるために、日本全国百貨店、スポーツジム、ゲームセンター、映画館、ライブハウス、コンサート会場など集客施設が自粛自粛の嵐です。

我が人生でも、体験したことのない未曽有の危機です。

もちろん集客施設の営業自粛だけでは、3密は防げません。

国は企業に対して、テレワークの導入を図るよう積極的に働きかけています。

サラリーマン

管理人の会社は、なかなかテレワークするには難しい業務を抱えています。

しかし、管理人は毎週金曜日はテレワークの日となり、4月より当面出社する必要がなくなりました!

(´▽`)

うれしいのか?

体のいいリストラではないのか?

( ゚Д゚)アセ

はっきり言ってひまです。

テレワークとは名ばかりのワープロやエクセルをいたずらしているだけです。

あまりにもひまなので、ポイントサイトでポイ活しています。

そこで改めて思い出したのは、ポイントサイトには期限があったことです!

九死に一生!
(´▽`)

またポイントを失効するところでした。

みなさんもご注意ください!

 

スポンサーリンク

 

 

1 モッピーの失効期限は180日

モッピーはご存じ会員数800万人のポイントサイトの最大手のひとつです。

AbemaTVを運営するサイバーエージェントが大株主です。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーを久々に開いてみたくなりました。

えっ?( ゚Д゚)

ポイント失効?

モッピー

ギリギリセーフでした。

モッピーは最終ポイント獲得から180日間ポイントを獲得しないとすべてのポイントが失効してしまいます!

危なかった!
(´▽`)

苦労に苦労を重ねた2,875Pを失効してたまるかあ!

モッピーポイント

モッピーで効率的にポイントを貯めるには、無料ゲームとアンケートが早道です。

ただし、改悪の嵐で、今やモッピーガチャは、1回につきほとんどが0.5円相当です。

モッピーガチャ

気が遠くなるようなクリックをしないとそうやすやすとポイントは貯まりません。

コツコツと続けることが大切です。

なお、セレスは2018年1月仮想通貨取引所を開設する思惑で2,800円近くまで急騰しましたが、現在は750円(2020.4.23)まで下落しています。

セレス株価チャート

(株)セレス【3696】:リアルタイム株価チャート - Yahoo!ファイナンス

わずか1年前、2019年5月17日に2,393円まであった株価が、750円です。

下落率は、たった1年で-68.6%です。
(´Д`)

www.panpanpapa.com

ポイントサイトの現在の置かれている立ち位置がわかるような気がします。

株価暴落

改悪改悪の嵐で、容易にポイントが稼げなくなってしまっています。

でもひまだから、たとえ0.5円でもやってしまうんだよなあ。

ポイ活の道は果てしなく険しく遠いです。

 

スポンサーリンク

 

 

2 すぐたま(ネットマイル)の失効期限は180日

すぐたまというよりネットマイルといった方が有名かもしれません。

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

ポイントサイトでは老舗です。

歴史が早15年もあるとは!

会員数は480万人とモッピーよりは少ないです。

すぐたま

管理人も昔からすぐたまでポイントを貯めていたわけではありません。

すぐたまを使った理由は、昨年11月にクイックペイに紐づけるためのクレジットカードを作ったからです。 

www.panpanpapa.com

その際、もっともお得なポイントサイトを調べたところ「すぐたま」であったわけです。

有効期限がものすごく気になっていました。

もう5か月が経っている!

やばいかも?

すぐたま

すぐたまも失効までの期限は180日間でした!

間に合った!

こちらも残り30日を切っていました。

妻の名前で作りました。

すぐたまポイント

すぐたまのポイントは、少し変わっています。

2mile=1pointです。

つまり7,625ポイントを保有していることになります。

そうやすやすと捨ててたまるかあ!

3 ハピタスの失効期限は1年

ハピタスは、会員数280万人を超える人気ポイント買い物サイトです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタス経由で買い物をすることにより、ポイントがどんどん貯まります。

長く続けているとどんどん貯まっていきます。

5,566ポイントも貯まり、とてもうれしいです。

ハピタスポイント

ハピタスのポイント失効期間は、利用者にとてもやさしいです。

ハピタスのポイントに有効期限はありません。

ただし、最後のハピタスご利用(ログインした状態)から12ヶ月間ログインをされなかった場合は、ハピタスのアカウント(会員登録)自体が失効し、ポイントを使用できなくなりますので、ご注意ください。

ハピタスのポイントに有効期限はあるの? – よくあるご質問

1年以内に1度ログインすればいいだけです。

4 マクロミル の失効期限は1年に1回手続き

マクロミルは、ネットモニターの最大手です。

アンケートモニター登録

気軽にアンケートに答えるだけで、1Pから5P程度ポイントが貯まります。

マクロミル

ポイントは、1年に1度登録手続きの確認を行うことにより、1年間有効期限が延長されるという少し変わったルールで失効する可能性があります。

www.panpanpapa.com

マクロミル

アンケートモニター募集中|マクロミルモニタサイト

しかし、マクロミルの株価もセレスと同様に右肩下がりが続いています。

2年前3,000円を超えていた株価は、2020年4月23日現在635円まで下落しています。

下落率は、絶望の-78.8%です。
(´Д`)

実は管理人、昨年マクロミルの株価が1,200円を切ったとき、NISAで1,000株買おうか、真剣に悩みました。

買っていたら、現在56万5千円の損失を被るところでした。

株はある意味怖ろしいです。

まさか、時代の最先端を行くリサーチ企業の株価がここまで徹底的に下落するとは、夢にも思いませんでした。

マクロミル株価チャート

(株)マクロミル【3978】:リアルタイム株価チャート - Yahoo!ファイナンス

5 GMOポイントの失効期限は1年

GMOポイントの失効期限は1年です。

GMOポイント

昨年1日違いで、5,024ポイントを失ってしまいました。

思い出したくもありません。

(´Д`)

GMOポイント

妻には絶対に内緒です。( ゚Д゚)

使いにくいポイントのせいなんだよな・・・。

www.panpanpapa.com

 

スポンサーリンク

 

 

6 げん玉(Gendama)の失効期限は180日

会員数1,000万人を超えるポイントサイトNo.1のげん玉(Gendama)のポイント失効期限もまた180日です。

Gendama

げん玉のポイント有効期限 最終アクション(サービス利用など)から180日(半年)間です。 180日間に1度もサービス利用などのアクションが無かった場合、ポイントが失効してしまいます。

げん玉のポイント有効期限の注意点と対策方法【げん玉攻略ガイド】

げん玉を運営するリアルワールドは株式公開しています。

2016年頃の株価は4,000円を超えていました。

リアルワールド株価チャート

(株)リアルワールド【3691】:リアルタイム株価チャート - Yahoo!ファイナンス

高くて手が出せないなと、指を咥えてチャートを見る毎日でした。

しかし、今や635円です。

まるで、「夏草や兵どもが夢の跡」の松尾芭蕉の句が心をよぎります。

夢の跡

一体ポイントサイトの大暴落は何故なのでしょうか?

管理人は、Gendamaの中のクラウドワークスで、お小遣い稼ぎに熱中したことがあります。

はるか昔の話で恐縮ですが、平成25年2月22日の時点での記録では、累計218,956ポイントを貯めました。

げん玉のポイントは、10倍水増しです。

2年間がむしゃらにクラウドワークス案件をこなし、わずかに21,895円を獲得しました。

そのあまりのつらさに、NAVERまとめに移り、その後ランサーズに移りました。

ポイント残額にして、数千円を失効してしまいました。

NAVERまとめもランサーズもポイントは永久不滅だというのに・・・。

(´Д`)

7 まとめ

ポイントサイトは、一時の勢いを失くしてしまい。ポイントを獲得することがかなりきびしくなっています。

改悪改悪が続いています。

その理由は、株価の右肩下がりのグラフが物語っています。

しかし、やらなければいつまで経っても0円のままです。

ネットにはお金が埋まっています。

お金

テレワークで、ひまでひまでしょうがないのであれば、ポイントサイトでちょっとした小遣い稼ぎをしてみてはいかがでしょうか?

1年で1万円は、まちがいなく貯まります!(管理人実証済)

ただ、とても苦しいことは事実です。

粘りと根性は必須です。

そして、ポイント失効にご注意ください!

失効のショックは、頭の中が真っ白になります。

あんまりサイトを増やしすぎると、管理の限界を超えてしまうので要注意です。

ポイ活

ブログとポイントサイトに愛と真の情報を

それではまた