知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

親孝行がしたいならフランスベッド株が超お得

スポンサーリンク

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんは敬老の日に親に何をプレゼントしていますか?

お年寄りには、杖や寝具、小物入れなど身の回りの実用品が喜ばれます。

敬老の日

そういったお年寄り用のプレゼントをただにできる方法があります!

フランスベッドの株主優待です!

フランスベッドの株主優待は、知られざる超お得な優待です。

株主名簿記載1年以上なら10,000円相当品、5年以上なら15,000円相当品が贈呈されます。

株価はまだまだ安値圏です。

フランスベッドの株主優待贈呈品を敬老の日用のプレゼントにすれば、家計にもとてもやさしくなります。

管理人は3年間悩んだ末、このたびついにフランスベッドの株主となりました!

ぱんぱんぱぱ
株主名簿記載5年以上たてば、配当優待利回りは、あっと驚く10%超えです!
 

これからの株主優待生活が楽しみでなりません!

スポンサーリンク  

 

 

1 フランスベッドの株主優待

フランスベッドの株主優待の仕組みです。

フランスベッドはクロス取引がやりにくいように対策を施しているので、少し複雑です。

1 3月末株主名簿に記載されていること
2 200株以上保有していること

上記条件をクリアした株主が、次の優待を受ける権利を有します。

フランスベッド株主優待

B:株主優待品から選択
C:株主優待ショップから選択
D:慈善団体へ寄付

2021年9月10日終値は、959円です。

株主優待を受ける権利を有するためには、200株191,800円が必要となります。

2 フランスベッドの株価と配当金

フランスベッドの株価です。

この数年、1,000円前後でほとんど変動がありません。

フランスベッド株価チャート

フランスベッドホールディングス(株)【7840】:チャート - Yahoo!ファイナンス

配当金の推移です。

現在は30円です。積極的に増配するのではなく、確実に配当金を確保する姿勢が伺えます。

フランスベッド配当金推移

200株を959円で投資した場合の配当+優待利回りです。

株主名簿記載2年以上となれば、利回りは8.34%!

6年以上となれば、利回りは驚異の10.94%となります!

フランスベッド株主優待利回り

ただし、3月末時点の株主名簿が保有年数の出発点となるのには注意が必要です。

スポンサーリンク

 

3 肝心の優待品は?

いくら優待品がお得でも使えなければ、役に立たないものとなってしまいます。

1年未満保有の場合

株主優待タオル

配当・優待情報 │ フランスベッドホールディングス株式会社

オンラインストアでは、3,300円で販売されていました!

悪くないと思います。

1年以上(保有2年以上)の場合

お袋が枕が合わないと言っていたので、いつかこれが株主優待品として欲しいかなと思っています。

高さが調節できる優れものです。

枕

配当・優待情報 │ フランスベッドホールディングス株式会社

アマゾンではなんと16,740円で販売中です!

5年以上(保有6年以上)の場合

お袋が最近歩くのがしんどくなったといっていたので、杖もいいかなと考えています。

杖

配当・優待情報 │ フランスベッドホールディングス株式会社

こちらもアマゾンでは、13,500円での販売です。

フランスベッドの株主優待は本物だということがわかります。

4 フランスベッド株主優待ショップも使える

フランスベッド株主優待品は、上記の指定品以外にもネットショップが使えるそうです。

ただし、クローズドなので、まだ保有歴0年の管理人には見れません。

無念です。

でも、おそらくはフランスベッドネットショップと差異はないのかなと想像しています。

5 フランスベッド各店で使えなくなったのが残念

フランスベッド株主優待は、2021年3月31日まで実店舗で使える株主優待券も選択肢のひとつでした。

しかし、廃止となりました。

優待乞食のせいです。(怒)

Q2 なぜ株主優待御利用券(お店で使えるご利用券)を廃止したのか?
A2 近年、インターネットオークション等において株主優待券を転売される株主様が増加し、当社の株主様ではないお客様が安価にてそれらを購入し権利を行使されるケースが散見されます。
これらの行為は、弊社が株主優待を実施する目的から外れており、様々なコストの増加要因(社内事務処理コスト・利用券印刷発送コスト・株主様以外に対する優待コストの発生等)や各種トラブルの元となっているため、今回から新規発行を中止(廃止)させていただくこととなりました。
今後の動向を注視し、再開等については慎重に検討判断してまいります。
ネットが使えない株主様に対しては、そのため交換品を拡充しておりますので、ご理解ください。

再開を熱烈要望します!転売できないように実店舗で照合できるシステムを導入すればそう難しいことではないと思いますが・・・。

後はクロス取引野郎の排除です。

優待権利だけを掠め取ろうとする輩の排除です。

株価が変動しないので、これまで狙い撃ちにされてたような感がします。

対策としては優待の充実だけでなく、長期保有者にはクオカード提供など付加価値をつけることで、クロス取引は損をする銘柄であることをアピールすればよいと考えます。

スポンサーリンク

 

6 3年越しについにフランスベッド株購入!

フランスベッド株が驚異の年利回り10%超えであることは、3年ほど前から知ってはいました。

しかし、当時は株主優待にはあまり関心を持てなかったため延び延びとなってしまいました。

考えが変わったのは、今年からです。

配当金が1,035,278円(税込み)となったので、配当金再投資に利回りのよい銘柄に投資すれば、資産がもっと増えると考えました。

配当金再投資法の実践です。

フランスベッド約定

まあ、ほとんど値動きのない不人気株式銘柄です。

この菅首相退陣やコロナ病床数不足問題にもかかわらず、株価は微動だにしません。

ぱんぱんぱぱ
この1ヶ月でわずか+30円(+6,000円)の損益です。
 

でも10年も持てば、株価が騰がらなくとも配当6万円、株主優待品98,000円相当が贈呈されます。

185,800円の投資で、158,000円分の回収です。

10年間で185.03%のリターンなら十分すぎます。

6年目以降、配当改悪優待改悪がなければ、ずっと年利回り11.30%を手に入れることができます。

7 まとめ

フランスベッド株は、長期株主にとてもやさしい銘柄です。

200株を5年以上(株主名簿登録6年以上)保有すれば、配当金6,000円と株主優待15,000円相当品合わせて21,000円分を毎年手に入れることができるようになります。

こんなにお得なのに株主優待ランキングベスト50にも入らないのが不思議でなりません。

いらないものをもらっても・・・。

まだ、杖や介助グッズはいらないし・・・。

そんな声も聞こえそうです。

であれば、親孝行に活用すれば、親は喜ぶと思います。

また、いずれは自分のためにもほしいものとなるはずです。

1年おきに枕を贈呈品にしたり、杖を贈呈品にすれば、夫婦で充実したセカンドライフやナイトライフを快適にしてくれるはずです。

ベッド

一家でフランスベッド200株を保有していても、損はないのではないでしょうか。

なお、株価は様々な要因で常に変動しています。

くれぐれも自己責任において、ご判断されますようお願いします。

ブログとかフランスベッド株に愛と真の情報を

それではまた