知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

令和株式暴落相場、我が盆栽株7日間戦争プラス1

スポンサーリンク

ようこそ(^^)/

お金を通じて、人生を豊かに生きるヒントを考える当サイトの管理人のぱんぱんぱぱです。

さて、2019年5月1日より、我が国は新元号「令和」に改元しました。

令和

令和の時代に入り、株式市場が開場したのは、10連休明けの2019年5月7日からです。

株式や投資信託、さらにはNISAやiDeCoなどに投資して、資産形成に日々奮闘している人は、この10連休をワクワクドキドキして過ごしてきたかと思います。

株式投資家の端くれであり、一生貧乏と揶揄される盆栽株主の管理人も、密かに期待していました。

10連休前に、手仕舞いした投資家は多かったようで、わが盆栽株も手仕舞い売りに翻弄されてしまいました。
(´Д`)
連休前は、2019年含み益最高値から120万円ほどの含み益を目減りさせてしまいました。

しかあし!

令和になれば、ご祝儀相場だ!と心に期していました。

手仕舞い売りした輩に対しては、ざまあみやがれ!と吠えてやるつもりでした。

ご祝儀相場なんて、誰が言った・・・。

令和元年5月 7日 -335.01円
令和元年5月 8日 -321.13円
令和元年5月 9日 -200.46円
令和元年5月10日  -57.21円
令和元年5月13日 -153.64円
令和元年5月14日 -124.05円
令和元年5月15日 +121.33円

令和元年5月15日、ついに令和の時代となって、第7日目めにして、ついに終値が前日比プラスとなりました。

(*'▽')(*'▽')(*'▽')

令和初の前日比プラスを祈念して、我がぱんぱんぱぱの天地創造7日間戦争プラス1始末を公表します。

恥を晒します。(‘_’)

生きていてもいいですか。(中島みゆき)

スポンサーリンク
 

1 第1日 神は光と闇を造った

5月6日まで、令和を祝って誰もが、頭の中がお花畑となっていたと思います。

お花畑

もちろん管理人もです。

しかし、5月6日、NYダウ平均株価は600$を超える暴落となりました。

もう、1年以上続いている米中貿易戦争の最後の大詰めにトランプ大統領が譲歩しないとツイートしたのが、大きな原因です。

もはや、トランプ大統領のツイートは、世界中の株価に甚大な影響を与えるまでに発言力が増しています。

世界では不人気でも、アメリカ国内では大人気で支持率も高いため、何をやっても許されます。

彼は世界を変える世界一の権力者です。

大方の予想通り、NYダウ平均株価暴落を受け、日経平均株価は、令和相場マイナススタートの始まりとなりました。

神は、含み益を減らすという株式投資の闇を造りだしました。
バカ野郎!(´Д`)
日経平均終値 21,923.72円 -335.01円

我が盆栽株は、なんとかしのぎ+65,600円となりました。
(´ー`)

株価

2 第2日 神は空を造られた

5月8日こそという期待は、心の中にありました。

しかあし!日経平均株価は、昨日に続き300円を超える暴落です。

なんてこった!( ゚Д゚)

日経平均株価終値 21,602.59円 -321.13円

我が盆栽株は、-178,250円と2日目も被害は最小限に抑えられました。

どうせなら青天井という空を造って欲しかったです。

株価

3 第3日 神は、陸と海を区別し、地に植物を造った

さすがに令和3日目ともなれば、上がるんじゃない?

甘い戯言(ざれごと)は、株式市場という魑魅魍魎は決して許しません。

弱気になっている奴にはとことん襲い掛かるのが、株式市場という魔物の棲む世界です。

日経平均株価終値 21,402.13円 -200.46円!

ちょうどこのとき東京に出張に行っていて、会議の休憩の際こっそり見て、思わずおーいお茶を吹き出しそうになりました。

‐741,150円!( ゚Д゚)

これは泣ける!
これは泣けます。

このままでは、2019年の株式運用が再びマイナス運用になるかもしれない恐怖が頭をよぎります!

頭にきて、小田急サザンタワーホテルの懇親会をバックれました。

自腹で10,000円出す義理はない!

バカ野郎!

神よ!植物を造った後は、植物でお札を造って私に与え給え!

株価

4 第4日 神は、太陽と月を造り、昼と夜を区別した

第4日はドキドキでした。

これ以上下がったらどうすんだよ!

はっきりいって見たくもなかったです。

日経平均株価終値 21,344.92円 -57.21円でした。

まさかの4日連続令和大暴落です。

我が盆栽株はというとさすがに戻しが入って、プラス域で終了しました。

助かったああああああ!

+311,800円!

神は、昼と夜を創造したが、資産はいつも明るい昼だけにしてほしい。

涙に明け暮れる真夜中にはしてほしくない。

我が盆栽株に明日はありますか!( ゚Д゚)

株価

5 第5日 神は、人間を造った

第5日は、週明け5月13日(月)です。

朝のニュースで、トランプ大統領が、中国からの輸入品2,000億ドルに対し、25%の関税に引き上げると宣言しやがりました。

ニュースが、リフレインに聞こえてきます。

暴落に決まっているじゃあないかあああ!

日経平均株価終値 21,191.28円 -153.64円

我が盆栽株は、またも大打撃です。

-590,400円!(´Д`)

まともに立っていられない・・・。

こんな状態で、毎日よくブログをいけしゃあしゃあと書いているよ。

俺は誰?株ってなあに?

春日狂想です。

神は、人間を造ったんですよね。

哀しみを心の奥襞に仕舞い込んで、泣き叫ぶ人間を造って欲しくなかった。
俺だよ、俺!( `ー´)ノ
嗚呼!(´Д`)

スポンサーリンク
 

6 第6日 神は、天地万物の創造を造り終えた

神は、天地万物の創造を造り終えました。

日経平均株価は、一時的に21,000円を割るまでに下がりました。

日経平均株価終値 21,067.23円 -124.05円

我が盆栽株は、買い戻しもありませんでした。

-141,500円!

天崩れ地崩れる哉!

これは創造ではなく、資産の破壊ではないかああああああ!

株価

7 第7日 神は、天地創造を終えたと宣言した

令和相場第7日を迎えます。

天地創造6日間の間に-1192.5円の大暴落です。

日経平均株価は、令和第1日(5/7)22259.73円から21067.23円へと暴落しています。

下落率は、-5.36%です。

1,000万円投資している人は、-53.6万円の平均損失です。
3,000万円投資している人は、-160.8万円の平均損失です。
5,000万円投資している人は、-268万円の平均損失です。

株式投資の運用の目安は、年利回り7%です。

わずか、6日で、ここまで下落するかよ!

このままの調子で下落していけば、1か月で、-43.2%の下落です。
1年だと、-273.36%の下落となります。

あ・り・え・な・い

つ、ついに令和相場第7日目にして、日経平均終値はプラスとなりましたああああ!

僥倖!

日経平均株価終値 21,188.56円 +121.33円

我が盆栽株も奇跡の大復活です!

+566,100円!

生き返ったどおおおおお!

株価

8 追記 第8日 神は怒っていた

さあ、5/15から令和相場祭りの始まりだああああ!

と思われた方も多いことでしょう。

しかし、神は残酷です。

5月16日、再び日経平均株価終値は、マイナスの世界へと沈みました。

日経平均株価終値 21,062.98円 -125.58円

我が盆栽株は、どうも日経平均株価とは違う動きをしてくれます。

+221,200円!

嗚呼!よかったあああああああ!

株価

9 まとめ

令和暴落相場、我が盆栽株7日間+1日の含み資産の推移です。

第1日  +65,600円    +65,600円
第2日 -178,250円   -112,650円
第3日 -741,150円   -853,800円
第4日 +311,800円  -542,000円
第5日 -590,400円  -1,132,400円
第6日 -141,500円  -1,273,900円
第7日 +566,100円  -707,800円
第8日 +221,200円  -486,600円

-486,600円と令和時代の我が盆栽株は、無念にも現在マイナス運用です。

ただし、8日間で、-1195.75円、下落率-5.38%の大暴落の割には健闘していると勝手に思い込んでいます。

日本株全体の値動きを示すTOPIXは大型連休明けの5月に始まった令和相場下(15日まで)で4.6%下げた。
うち、時価総額や流動性が最も高い30銘柄で構成するTOPIXコア30指数の下落率は3.6%にとどまった。
それに次ぐ規模のラージ70指数は4.1%、ミッド400指数は5.9%、スモール指数は4.5%下落した。

令和相場の暗闇で光る主力株、沈む中型―東証1部規模別指数に温度差

我が盆栽株は、6日めには合計-1,273,900円を喰らいました。

わずか6日間なところが、怖ろしいです。

こんな下落が60日続いたら、-12,739,000円!

300日続いたら、-63,695,000円で、人生アウトです。

実際株式投資でアウトになった人は、数知れない死屍累々の世界です。

こんな恐ろしい資産運用が、実は株式投資です。

でも株式投資は、おもしろいです。

このヒリヒリ感がたまりません。

なんとかプラス域に戻ってきて欲しいと切に願っています。

ヒリヒリ感

なお、管理人は一生貧乏盆栽株主の株バカなので、今が買い時かどうかは、まったくわかりません。

くれぐれも株式投資は、自己責任により判断されますようお願いします。

ブログと盆栽株に愛と真の情報を
それでは