知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

2020年株式市場は、あまりにも値動きが激しすぎて身も心もトロトロw

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるヒントを考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、管理人は25種類の少数株を超長期保有するポンコツ盆栽株主です。

盆栽株投資とは、まるで盆栽を愛でるかのように株式銘柄を集め、上がっても下がっても、売りもしないで、日々株価を眺めているだけの株式投資法です。

盆栽

「盆栽株主一生貧乏」と揶揄される底辺レベルの素人投資法です。
(´Д`)

www.panpanpapa.com

個人投資家の負け犬です。

( `ー´)ノ 負け犬、上等!

盆栽株主は、保有する株式銘柄が、いつか花咲くときもあると信じて、祈るような気持ちで毎日の株価チャートを見つめています。

管理人は、そんなポンコツ盆栽株主ですが、これでも株式投資家の端くれとして、毎日、身を切る思いで生きています。

2020年早々、トランプ大統領の指令によるイラン革命防衛隊ソレイマニ司令官の爆殺事件を契機に、アメリカとイランの戦争が始まる可能性が高まっています。

www.bbc.com

その結果、世界の株式市場は、すさまじい乱高下となっています。

まるで10年前に起きたリーマンショックのようです。

この暴風の中に身をゆだねていると、いくらポンコツ盆栽株主とはいえ、この狂気の世界に身も心もトロトロになって溶けてしまいそうです。

キモチイイ!(´▽`)

クライマーズハイやランナーズハイと同じ株式投資ハイです。

デッドオアアライブの世界は、あまりにも激シスギル。

盆栽株といえども、毎日何十万円という資産が増えたり減ったりしています。

嗚呼!どうにかなりそうです!

だがそれがいい!(by 前田慶次)

この絶望と死が、身近にある感覚がたまりません。

家を破産寸前に追いやった祖父の血を受け継いでいるからかもしれません。

スポンサーリンク
 

1 2020年株式市場は、激シスギル!

2020年株式市場は、1月6日大発会から始まりました。

いきなりの大暴落からの波乱のスタートです。

このすさまじいチャートを見てください。

毎日が日替わりメニューのように激しく騰がったり下がったりしています。

日経平均株価

(出典:ヤフーファイナンスHP)

まとめてみました。

令和2年株価

毎日、-1.57%から2.31%も終値が動いていることがおわかりになるかと思います。

たかが1,2%で、身を削るのかよ!

おまえバカ?

はい、株の魔力に捕らわれた真性株バカです。

株式投資額が増えれば増えるほど、この1,2%が大きくなります。

株価騰落

100万円なら1日で1,000円単位なのでそうダメージは受けないと思います。

これが1,000万円の投資なら、1日で、平均-191,000円から+231,000円が動きます。

管理人は、現在⚪千万円を株式投資に振り分けています。

1日数十万円の上げ下げは、日常です。

阿呆です。

妻からは、エヴァ2号機のアスカのごとく怒られています。

あんたバカあ!

だからバカだって!(´▽`)

スポンサーリンク
 

2 1月9日の我がポンコツ盆栽株の値動きは?

2020年1月9日は、アメリカもイランも全面戦争は望んでいないと表明したことから、日経平均株価は全面高となりました。

www.j-cast.com

まるで、世界がトランプ大統領の手のひらの上で、踊っているかのようです。

奴はディールを好みます。

トランプ

ここでは、絶対に狼狽売りだけは養分になります。

こうした激しい相場では、決して売り急がないポンコツ盆栽株主の面目躍如の相場になりやすいで

す。

我がポンコツ盆栽株もがんばってくれました。

+570,700円だあああ!
(´▽`)

株式投資ポートフォリオ

3 2019年は、まだ4日間しか過ぎていない

2020年は、波乱の幕開けとなりました。

大発会から4日も連続して、300円以上を超える日経平均株価の騰落が続く年があったでしょうか?

我がポンコツ盆栽株の状況です。

株式投資

今のところ、2020年は、4日間で+627,950円とロケットダッシュとなりました。

毎日、数十万円が、行ったり来たりしています。

ハアハア!

デッドオアアライブです。

まったく予断を許しません。

毎日、こんなに変動するのは、リーマンショック以来です。

毎日が激しすぎて、身も心もトロトロになりそうです。

こんな小市民の管理人のささやかなポンコツ盆栽株の運用でさえ、たった1日で、57万円もプラスとなる世界が株式投資の世界です。

4 そして、今日も株式市場は始まりを迎える

どんなに日経平均株価が騰落を重ねようが、アメリカとイランの関係がどうなろうが、平日9時となれば、株式市場の幕は開きます。

それは、もはや伝説となったちあきなおみの喝采の歌そのものです。

これぞ本物の歌です。

いつものように幕が開き
恋の歌歌う私に
届いた手紙は
黒い縁取りがありました 

1月10日も株式市場の幕は上がります。 

みなさんも株式投資に一歩足を踏み入れてはいかがですか?

人生が変わることを保障します。

株式市場は何百万円も用意する必要はありません。

低位株なら1,000円程度でも参加できます。

毎日がめくるめく狂気の世界に満ち満ちる刺激あふれた生活となります。

www.panpanpapa.com

くれぐれも株式投資は自己責任により判断されますようお願いします。

ブログと我が愛すべきポンコツ盆栽株に愛と真の情報を

さあ、今日はどうなることでしょう?

明日はどっちだ?

ジョオオオォォォ!

それでは