知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

HUNTER×HUNTERコミックスを東京個別指導学院株主優待で手に入れる方法

スポンサーリンク

当記事は、2022年11月17日時点の記事です。東京個別指導学院は、2023年2月末を持って株主優待を廃止しました。アーカイブ記事としてお楽しみください。詳しくはこちらの記事でご確認ください。

www.panpanpapa.com

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんはHUNTER×HUNTERというマンガをご存じですか?

知る人ぞ知る奇跡のマンガとも呼ばれています。

HUNTERHUNTER

なぜに奇跡か?

それは、人気がなければすぐに打ち切りする雑誌で有名な少年ジャンプにおいて、休載率No.1にもかかわらず、打ち切りにならないマンガだからです。

そのHUNTER×HUNTERが、ついに再開しました!

2018年11月26日少年ジャンプ第52号が最後の掲載でした。

待つこと実に3年11か月!

2022年10月24日少年ジャンプ第47号で奇跡の復活です!

 

ぱんぱんぱぱ
祝!でも休載期間が長すぎて、ストーリーおぼろげになりました。
 

でも、管理人はついて行きます!

どこまでも!

あと何年かかるかわかりませんが、これほどプロットが練り込まれたマンガはないと断言できます。

でも最新刊コミックの価格は・・・

ぱんぱんぱぱ
税込み528円!
 

いつのまにこんなに高くなったんだ!

これから何十巻と続くなら、結構な家計負担になるかも?

でも、ただでコミックスを手に入れる方法があります!

それは株主優待という特権を使うことにあります!

スポンサーリンク  

 

 

 

1 コミックスをただで手に入れる方法はいくつかある

コミックスを株主優待で、ただで手に入れる方法はいくつかあります。

1 Quoカードで購入
2 図書カードで購入
3 ギフトカードで購入
4 商品券で購入

より汎用性のある方法は、Quoカードで、コミックスを購入する方法です。

書店

使えるお店 | 【公式】ギフトといえばQUOカード(クオカード)

我が国を代表するジュンク堂、MARUZEN、紀伊国屋書店が全部使えます。

その他にもかなりの有力書店が使えます。

株主優待でQuoカードが贈呈されれば、コミックスをただで手に入れることができます。

その他にもJCBやVISAギフトカードでも購入できます。

また、イオン商品券など書店でも使える商品券であれば、コミックスを株主優待で手に入れることは可能です。

2 本は図書カードで買いたい真理!

でも、なんだかちょっと変な気がしませんか。

Quoカードはマツモトキヨシで使ったり、給油に使ったり、デニーズで使ったりできる汎用性のある電子マネーです。

管理人は本をQuoカードで買うには、若干の違和感を覚えます。

本は現金若しくは図書カードで買うのが真理ではないでしょうか?

何で買ったって、同じよ!バカ!
 
ぱんぱん妻

 

通りすがりの人
なんだその気持ち悪いこだわり?バカ?
 

 

ぱんぱんぱぱ
ちがう!ちがう!本は図書カードで買うからこそ、本に対する愛情が湧くんだ!心を震わすには図書カードなんだ!
 

 

この阿呆たれがあああ!
 
ぱんぱん妻

何と言われようと、管理人は書籍を購入するときは、現金(クレカ、クイックペイなど含む。)か図書カードと決めています。

本に魂を震わすには、本専用の図書カードでないとというこだわりが、管理人にはあります。

そうバカです。何の意味もないのは重々承知の上です。

図書カードで選ばれし本を手に取れば、没入感がまるで違います。

Quoカードは、ただ感があるので、適当に本を選びがちになってしまいます。

感動の仕方が違うわけです。
(バカ)

スポンサーリンク  

 

3 株主優待で図書カードがもらえる銘柄は?

株主優待は、Quoカードが主流となっています。

図書カードを進呈する銘柄はほとんどありません。

でも探せば少しはあります。

もっとも有名な図書カード株主優待銘柄は、芙蓉総合リース(8424PRM)です!

配当金なんと316円!

 

ぱんぱんぱぱ
18期連続増配の超優良株です。
 

しかも、株主優待がすごい!

芙蓉総合リース(株)【8424】:株主優待 - Yahoo!ファイナンス

3月末までに株主になると、もれなく3,000円の図書カードが進呈されます!

これはすごい!

でも株価が・・・。

ぱんぱんぱぱ
8,390円!
 

83万9千円を投資すれば、年間31,600円と図書カード3,000円(2年未満)がもらえます!

初期投資がかかりすぎです・・・。

4 東京指導進学学院(PRM4745)がすごい!

そこでいろいろ調べていくと・・・

ありました!

ぱんぱんぱぱ
東京個別指導学院です!
 

東京個別指導学院(PRM4745)です。

配当金は26円です。

配当利回り4.91%!

しかも優待がすごすぎです。

株主優待・株主還元方針|IR情報 |株式会社東京個別指導学院(TKG)

100株以上保有するだけで、上記優待品が進呈されます。

ぱんぱんぱぱ
レトルトカレーやスープを2品もらってもなあ・・・。
 

とっておきの優待品があります。

株主優待・株主還元方針|IR情報 |株式会社東京個別指導学院(TKG)

100株投資するだけで、1,500円分の図書カードが進呈されます!

5万2,900円の投資です。

 

ぱんぱんぱぱ
すごすぎ!
 

2022年11月16日終値は529円です。

配当金と優待を合わせると、100株で4,100円です。

配当利回りは驚異の7.79%!

100株ずつ夫婦名義で購入すれば、芙蓉総合リースと同じ3,000円分の図書カードがゲットできます。

5 待っても待っても買えなかった・・・

11月の初旬に506円をつけました。

さすがに買いだと発注するも512円にこだわりすぎ、なかなか買えませんでした。

50歩100歩だ!

約定

ようやく夫婦で100株ずつ買いました!

これで、図書カード(NEXT)が、3,000円分手にすることができます。

これで、HUNTER×HUNTERを始めとしたコミックスがただで手に入れることができます!

6 東京個別指導学院の株価は怖ろしすぎる

東京個別指導学院の株価は、今でこそ529円ですが、約3年ほど前までは1,700円台の株価でした。

(株)東京個別指導学院【4745】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス

今や約1/3以下の株価です。

嗚呼!株式投資はタイミングが狂うだけで天国と地獄となります。

本当に怖ろしいです。

スポンサーリンク  

 

7 まとめ

HUNTER×HUNTERが3年11か月の長い時を経て、ついに再開となりました。

 

ぱんぱんぱぱ
長かった!でもうれしい!
 

しかも、コミックス第37巻が4年ぶりに発売されました!

これからも長く長く続いてほしい。

管理人がますますHUNTER×HUNTERが好きになったのは、アニメ化第2弾の神回第131話「ゴンさんVSネフェルピトー」の息を呑むシーンを見てからです。

ずいぶん前の放映でしたが、まったく古さを感じさせません。

今でも燦然と輝く神回です。

こんなすごいマンガが、未完で終わって欲しくないと読者が願うからこそ、何度も何度も休載になりながらも、続いているのだと思います。

作家の富樫義博先生には、ただただ感謝するだけしかありません。

でもコミックス第36巻が発売されたのは、2018年10月です。

4年も経ってしまい、どこかにしまい忘れてしまいました。

 

ぱんぱんぱぱ
ねえねえ、おかあさん!HUNTER×HUNTERのコミックス知らない?
 

 

片づけないあなたが悪い!
 
ぱんぱん妻

 

ぱんぱんぱぱ
まさか?メルカリで売ったりしてないよね?
 

いくら探しても見つかりません。(涙)

でも、東京個別指導学院の株を買ったので、3,000円の図書カード(NEXT)が手に入るので、最悪買い直しも可能です。

1年で5巻分をただで手に入れられます!

東京個別指導学院の株価は、現状超お得です。

まるで、1年前のひろぎんHDのようです。

www.panpanpapa.com

あまりのお得さに、東京個別指導学院の株主優待が大改悪にならないことを祈るだけです。

みなさんもご注意ください!

くれぐれも株式投資は自己責任によりご判断ください!

ブログとHUNTER×HUNTERと東京個別指導学院に愛と真の情報を

それではまた