知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

イエローハットのウォッシャー液株主優待にプチ幸福感に酔いしれる記

スポンサーリンク

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、管理人は底辺中の底辺ポンコツ盆栽株主です。

2021年秋頃より、株主優待に目覚め、資金の許す限り株主優待のある銘柄を買って、プチ株主優待生活を満喫しています。

今回手に入れた株主優待の戦利品です。

安全運転の友ウインドーウォッシャー液です!

ウインドーウォッシャー液

イエローハット株を100株保有すると、なんと年に2回もウィンドーウォッシャー液2.5Lが株主優待でもらえます!

イエローハット株は、隠れた連続増配株でもあります。

嗚呼!

何であれ、ただでもらえる株主優待は、株主の特権です!

スポンサーリンク  

 

 

 

1 イエローハット株主優待とは

イエローハット株主優待は、ちょっと変わった株主優待です。

年に2回、なんとふたつの株主優待があります。

イエローハット株主優待

(株)イエローハット【9882】:株主優待 - Yahoo!ファイナンス

ことことを知った時、管理人はまさか?と思いました。

ぱんぱんぱぱ
年に2回も3,000円分の割引券をウィンドーウォッシャー液がもらえるの?
 

こんなバカな?と思いました。

もっと早く知っていれば、もっと安い時に買っていたものを!

とちょっぴり自分のリサーチ力に涙しています。

2 イエローハット株主優待は最高だった!

イエローハットの株を買ったのは、2022年8月3日のことです。

約定

1,600円台でも買えたのに優柔不断の自分を呪いたくなります。

まあ、いいです。長いおつきあいで元は取っていきます。

待望の株主優待が12月頃届きました。

イエローハット株主優待

4月に割引券をタイヤ交換に使い、日本一安くタイヤ交換ができたと自負しています。

タイヤ交換

詳しくは次の記事をお読みください。

www.panpanpapa.com

感動で涙で視界が曇ります。

最近のタイヤ交換は4,400円前後(ミニバン)が当たり前だというのに2台で4,360円の安さでした!

イエローハット様!車に乗る限りついていきます!

スポンサーリンク  

 

3 ウィンドーウォッシャー液交換

実はこの日、あまりの感動にウインドーウォッシャー液の交換を忘れてしまいました。

期限は7月31日まで!

ちょっぴり焦ります。

株主優待の行使期限は短いので、失効することも割とよくある話です。

桐谷さんが自転車で毎日必死に利用している理由がちょっぴりわかります。

そこで重い腰を上げていってきました。

カウンター前にウインドーウォッシャー液が鎮座していました。

イエローハット店内

なんと税込み598円です!

引換券を渡すとレジを通して終了でした!

ただでもらえるのは、とてもうれしいです!

4 イエローハットは連続増配株!

イエローハット株は株主優待が魅力だけではありません。

好業績が続き、なんと14期連続増配予定です!

イエローハット決算

イエローハット 2023年3月期第1四半期決算補足説明資料

2024.3月期も4円増配を発表し、14期連続増配です!

kabutan.jp

14期連続はなかなかできるものではありません。

あの株主優待で有名なヒューリックでさえ、まだ13期連続増配です。

すごいぞ!イエローハット!

車に乗る限りついていきます!

5 イエローハット株の利回りは?

イエローハット株の利回りを調べてみます。

管理人の場合は、1,763円と含み益は屁みたいなものです。

1 配当金   6,600円
2 優待券   6,000円
3 WW液   1,196円

  計   13,796円

ぱんぱんぱぱ
利回りは驚異の7.83%!
 

使えば使うだけ、お得になるのがイエローハット株です。

管理人の場合は、春秋2回のタイヤ交換に加え、二輪館でも使えるバイクのオイル交換やアクセサリーにも使うので、フル使いです。

なお、メルカリでの相場は1冊につき1,800円前後でソルドアウトです。

年間3,000円くらいの実益となると思います。

配当込みで9,600円!

利回り(1,842円)は、5.21%となかなかのものです。

車に使わない人でも、メルカリで優待券売却という選択肢で、利回り5.21%はなかなかなものだと思います。

しかも14期連続増配株です。

スポンサーリンク  

 

6 まとめ

イエローハット株が、14期連続増配株とはまったく知る由もありませんでした。

そもそも連続増配株は、自分の力でIRを駆使して調べないとなかなかわかりません。

バフェットコードは10年間だけなのでなおさらです。

有名どころの花王や小林製薬やUSSや三菱HCキャピタルなどは知っていても、リース業株や不動産関連株などは調べてみないとわかりません。

イエローハット株に出会えたのは、僥倖でした。

毎年、13,796円が手に入る不労所得は最高です。

あんまりうれしくて、イエローハットのクレジットカードまで作ってしまいました!

こういう株式投資は、株価の動向をあまり気にすることがないのが、精神衛生上とても気が楽です。

悩み

桐谷さんの凄みがほんの少しわかったような気がします。

おとといはヤマダホールディングスの株主優待で1,000円分の優待券を使ってきました。

www.panpanpapa.com

昨日は、イオン北海道の株主優待で、400円分の優待券を使ってきました。

www.panpanpapa.com

3日間で、1,998円分も株主優待で得することができました!

株式投資は、もちろんリスクはありますが、リスクを乗り越えないとリターンは望めません。

3日間で1,998円をポイ活で手にすることはかなり困難です。

でも株主優待なら、確実に手にすることができます。

プチ幸福感に酔いしれることができます。

買値より騰がって含み益があり、高配当でかつ連続増配銘柄で、しかもお得な株主優待のある銘柄は超が付くお宝株です。

みなさんもお宝株を見つけ、プチ幸福感に酔いしれてみてはいかがでしょうか?

くれぐれも株式投資は自己責任により判断されますようお願いします。

ブログと株主優待に愛と真の情報を

それではまた