知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

軍資金0円で株式投資を楽しむ方法

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるヒントを考える当サイトの夢見る管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、当ブログでは、管理人がポンコツ盆栽株主であることもあって、たびたび株式投資奮戦記をブログにしたためています。

管理人は、少数の株式を現在25種類保有しています。

情けないほどへたくそで、いつも心に哀しみを抱え、もだえ苦しみながら生きています。

株価下落

こんなポンコツ株主でも、ひとつだけ自慢することがあります。

それは株式投資で生涯トータルで負けていないことです。

当たり前だろうが!

と思われますが、これが意外にも困難です。

株式投資で1年間に100万円の収益を上げられる人は、わずか15.7%しかいないというデータもあるくらいです。

www.panpanpapa.com

また、3年連続で損益がプラスになった人は、わずか20.3%の人しかいないという衝撃のデータもあります。 

www.panpanpapa.com

あんたばかあ?

こんなにリスクがあるなら、株式投資なんて止めればいいんじゃない!

実際妻はオカンムリです。

男はロマンを負い、女は現実を求める生き物です。

しかし、管理人は妻とは約束しています。

それは家計には一切迷惑をかけない。

そんなことができるの?

管理人が、株式投資で多少能天気なのも、資金をほぼ0円から生み出しているからです。

これさえできるようになれば、誰でも株式投資を楽しむことができます。

 

1 俺は年間100万円のフロー資金を生み出せる

かなり強気なタイトルとなりましたが、現実に行っています。

株式配当   約40万円(税込み)
カード    約4万円
イオン100株  約6万円
社内預金利息 2万8千円

www.panpanpapa.com

これに足していないものがあります。

昼食は、手作り弁当持参で年間20万円貯めることができます。

手作り弁当

5年で100万円貯めたときは、その凄まじいパワーに腰を抜かしました。

www.panpanpapa.com

団体保険料割り戻しが、年間25万円です!

www.panpanpapa.com

ふるさと納税が、年間13万円です! 

これらを全部合わせると、約100万円から110万円のお金を捻出できます。

2 ちなみにこづかいからも捻出できる

管理人は、妻からこづかいをもらっている夫婦一財布制度を導入しています。

夫婦別財布は、絶対にお金は貯まりません。

www.panpanpapa.com

お金は貯まらないとお嘆きのご家庭は、ぜひ一財布制を導入してみてください。

管理人のこづかいは、月9万円とボーナス分年2回15万円です。

こづかい

多いか少ないかの判断は、お任せします。

こづかいは実はあってないようなものです。

家計費の一部として使っているからです。

毎月余してしまいます。

これも株式投資の原資となります。

さらにいくばくかのGoogle AdSenceの報酬も原資となります。

3 毎年の株式投資資金はライフハックのみで

これらを合わせると、夫婦のNISA枠を使える額を節約倹約経費削減ライフハックだけで、貯めることができます。

だったら株式投資などハイリスクなことする必要ないんじゃね?

いえ、管理人の場合、株式投資がなければ、生きている意味がありません。

DeadorAliveのひりつくような強烈な体験は、一度経験するともう二度と足を洗うことはできません。

4 10年頑張れば、軍資金は桁違いに!

こういった傍から見ればケチケチ貧乏節約でも、10年も経てば桁違いの原資を転がせる株主になれます。

管理人の軍資金は今のところ非公開です。

お金

個人投資家の平均的な投資額は1,000万円です。

かなり余裕を持って投資ができるようになります。

5 我が家はパワーカップル

ちなみに我が家は、夫婦共働きのパワーカップルです。

この軍資金には、妻の団体保険料、社内預金、ふるさと納税は加えていません。

もちろん夫婦の貯蓄額も流用はしていません。

夫婦共働きは、時間がなく、とても時間貧乏ですが、お金だけは貯めることができます。

www.panpanpapa.com

老後のお金は、残しているので、株式投資で全財産失っても、生きていくことができる備えは準備しています。

www.panpanpapa.com

 

6 まとめ

鼻につく自慢ブログになったかもしれません。

なんだ!

株式投資で損しているようで、心配してバカみたい!

負けてもいいという弱気な株式投資でいいのか!

なんとも銭ゲバ!人生哀しいね!

人生の生き方に、法則はありません。

人さまざまです。

灯の数だけ人生があります。

人々

管理人は極貧の中で育ったので、せめて妻と子供にだけは、貧乏で苦労はさせたくないと考えています。

少しでも株式投資で、財産を残してあげたいと考えています。

不労所得や節約や経費節減によるお金は、実は最初からないものとも割り切ることができます。

大負けしても、心に余裕ができます。

余裕ができれば、現状を冷静に見渡せるようになり、損きりするなり、追加投資するなり、早めに対策を講じることも可能です。

軍資金0円で、元手をかけないで現代の錬金術である株式投資に参加できるなんて、なんて楽しいのでしょうか!
(´▽`)(´▽`)(´▽`)

参加

軍資金は大なり小なり誰でも貯めることができます。

ぜひ貯めた軍資金で、魑魅魍魎の棲みつく株式投資の世界に一歩足を踏み込んでみませんか!

人生が変わることを保証します。

なお、株式投資は、くれぐれも自己責任により行われますようお願いします。

ブログと株式投資に愛と真の情報を

それでは