知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

我が高配当連続増配株式投資を小バカにされても、俺はあきらめない

スポンサーリンク

最終更新 2021.4..22 1.10

当記事は、2021年1月9日時点をベースにしています。ポンコツ株主の喜怒哀楽の日常をお楽しみください。

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんは日経平均株価が、2021年1月8日に30年ぶりに28,000円を超えたことをご存じでしょうか?

株価上昇

新型コロナウイルス感染症パンデミックで、日経平均は16,000円台にまで下落したにもかかわらず、わずか10か月で暴落前よりも12,000円もの上昇です!

単純計算で、底値で買った人は家計資産が1.72倍となったことを意味します。

日経平均株価チャート

日経平均株価【998407】:国内指数 - Yahoo!ファイナンス

現実にはそう甘くはありませんが、株式投資には夢があります。

ポンコツ盆栽株主である管理人の高配当連続増配株式投資の2021年新春第1週の結果をお知らせします。

ポンコツでも運が良ければ勝てるかもしれないのが株式投資の魅力です!
(´▽`)

くれぐれも株式投資は自己責任により判断されますようお願いします。

スポンサーリンク  

 

1 管理人のトラウマ

それは2020年2月初めのことです。

厚生労働省が、新型コロナウイルス感染症を指定感染症と指定し、マスクやトイレットペーパーがスーパーから忽然と消えた日から、管理人の生き地獄は始まりました。

3月19日まで、日経平均株価が坂を転がる石のように止まるどころか加速度を上げて暴落していきました。

これまでウン十年と続けてきた含み益の7割が吹っ飛んでいきました。

株価暴落

このままでは、1929年の世界恐慌の再燃になるかもしれない!

株券などただの紙切れになるかもしれない。

ハイパーインフレが生じ、家計資産をすべて失うかもしれない。

耐えに耐えてきましたが、もう耐えられないと3月19日に利のある株式の一部を売却してしまいました。

そして売却した株式で、高配当連続増配株を買うことにしました。

株式投資に「もしも」という言葉はありません。

しかし、売却しなければ、売却した株式は、当時よりも650万円も騰がってしまっています! 

そこが底という最悪のタイミングとなりました。

コロナのくそバカヤロー!

俺の650万円を返しやがれ!

レクサス買えたじゃねえかあああああ!

自分のポンコツぶりが情けないです。

嗚呼!

ただし、ここでグッと我慢し、全売却しなかったことは運命を感じました。

危なく売却ボタンを押す寸前にまで、思い詰めていたからです。

全売却ボタンを押す寸前でした。

その後の日経平均の猛爆と並行して、保有株も回復し、含み益はコロナ禍暴落前以上に戻ってくれました。

まさに命拾いです。

2 売却した資金で始めた新たな株式投資法

一部売却した資金を元手に3つの株式投資に夢を賭けました。

1 高配当連続増配株式投資
2 新型コロナ関連株式投資
3 IPOグロース投資

主力は、高配当連続増配株式投資です。

ターゲットに選んだのは、三菱UFJフィナンシャル・グループ株と三菱UFJリース株です。

三菱UFJフィナンシャル・グループ株は、配当なんと25円です!

三菱UFJリース株は、配当なんと25.5円です!

コツコツと値下がり時に買い続けました。

www.panpanpapa.com

合計20数回買い続けています。

阿呆です。

株式購入

現在、三菱UFJフィナンシャル・グループ株は12,300株、三菱UFJリース株は7,000株まで買い進めました。

スポンサーリンク  

3 三菱UFJフィナンシャル・グループ株も三菱UFJリース株も微動だにせず

しかし、思惑とは裏腹に株価は騰がりません。

管理人の狙いは配当益にあります。

三菱UFJフィナンシャル・グループ株の配当金は、307,500円

三菱UFJリース株の年間配当金は、178,500円

税引き後、年間33万9,544円を手に入れることができます。

管理人は31種類の少数株式を保有しているので、他にも約350,000円程度の配当金が手に入ります。

つまり10年間売りもせず握りしめていれば、約600万円の配当金を手に入れられます。

売却してしまって、失ってしまった650万円を10年計画で取り返す作戦です!

2つの株式は微動だにしません。

www.panpanpapa.com

皮肉たっぷりの書き込みも頂戴いたしました。

さすがは、ポンコツ盆栽株主さんですね!騰がらないですね!

こんなマイナス金利時に銀行株買うバカどこにいるんだよ!

三菱UFJリースって、欠陥飛行機ボーイング737を30機リースするんだろう!だれが借りるの?あんたバカ?

笑わば笑え!

俺はまだ死んじゃねええええ!

4 ドキュメント2021年1月4日(月)

さあ、丑年の始まりです。

丑年の相場の格言は「つまずき」です。

www.panpanpapa.com

もう昨年2020年にたくさんつまずきました。今年は許してほしい。

しかし、株式市場は非情です。

我がポンコツ盆栽株は、3年連続マイナスからのスタートとなりました。

(´-`).。oO はあ・・・。

ポートフォリオ1月4日

5 ドキュメント2021年1月5日(火)

ジョージア州上院議員選挙決選投票では、共和党と民主党の互角の戦いと報道されています。

上院は現在民主党:共和党=48:50です。

2議席とも確保しなければ、トリプルブルーは達成できません。

1議席でも落とすと上院と下院のねじれ状態となり、混乱が生じます。

それを不安視してのNYダウ平均は大幅下落です。

日経平均もつれ安となりましたが、我がポンコツ盆栽株はなんとかまくって2021年初のプラス益となりました!

ポートフォリオ1月5日

+31,360円でもプラスはプラスだあああ!

6 ドキュメント1月6日(水)

なんと日経平均は2021年より3日連続の下落です。

これは年末700円もの爆上げの利益確定売りが続いているからかもしれません。

しかし、ジョージア州では民主党が2議席当選確実となり、トリプルブルーが達成となりました。

www.panpanpapa.com

これを好感してのNYダウ平均は上昇です。

我がポンコツ盆栽株も三菱UFJフィナンシャル・グループ株と三菱UFJリース株が奮闘してくれて、逆行高となってくれました。

トリプルブルー達成で、アメリカはコロナ給付金を国民1人当たり2,000ドル支給します。

約4,600億ドルの巨額を国債で賄う計画です。

このため、アメリカ10年国債の利率が1%台に急上昇し、銀行株リース株が一斉に値上がり始めました。

よし!

ついに来るのか!(´▽`)

ポートフォリオ1月6日

7 ドキュメント1月7日(木)

金融株、リース株など金利敏感株の上昇が止まりません。

ボロクソにいわれ続けた三菱UFJフィナンシャル・グループ株も三菱UFJリース株も騰がります。

ポートフォリオ1月7日

行け!行け!行けえええ!
(時をかける少女風)

8 ドキュメント1月8日(金)

株価上昇が止まりません。

アメリカで憲政史上最悪の議事堂暴徒一時占拠事件があっても、株価上昇は止まりません。

世界中のコロナ対策であまりに余ったお金は、株式市場やビットコインになだれ込んでいます。

下がらない理由がわからないかのように騰がり続けています。

ドキュメント1月8日

我がポンコツ盆栽株も3日上昇し、さすがに上昇エネルギーが弱ってきましたが、それでも4連騰達成です!

2021年は、4勝1敗からの猛爆スタートです!

俺はあきらめない!あきらめたらそれまでだ!(まどか☆マギカ風)

スポンサーリンク  

9 まとめ

2021年は丑年「つまずき」の年です。

しかし、意外にも4連騰というロケットスタートで始めることができました。

第1週で、+1,029,140円だああ!
(´▽`)

ポートフォリオ

これなら、取り返すのも早いぞおおお!

高配当に惚れて株式投資に手を出すのは、初心者!

株式投資は値上がり益狙い!配当狙いなんておこちゃま投資だね!

小バカにするのもいい加減にしろおおお!

みなさんも家計資産を少しでも増やそうとお考えなら、株式投資にチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

リスクはありますが、定期預金金利0.002%では絶対に家計資産を増やすことはできません!

まあ、来週は暴落するかもしれませんが、今宵ばかりは第1週だけで100万円も家計資産が増えた夢を見させてください。

2021年1月9日には、三菱UFJ銀行とNTTドコモが、包括業務提携方針というビッグニュースも飛び込んできました。

三菱UFJ

jp.reuters.com

銀行最大手と携帯最大手の包括業務提携のシナジーは計り知れません!

来週の株式市場が楽しみでなりません。

これもまた株式を保有しているからこそ見れる夢です。

人生を楽しみましょう!

なお、株式投資はくれぐれも自己責任により判断されますようお願いします。

ブログと三菱UFJフィナンシャル・グループ株と三菱UFJリース株に愛と真の情報を

それでは