知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

デブはつらいよ!いびき撃退2か年計画フランスベッド株式投資

スポンサーリンク

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんはいびきに悩まされてはいませんか?

イビキ

いびきは本人は意外に気づいていませんが、周りに迷惑をかけます。

管理人はBMI28を超えるデブです。

デブは近づかないで!私は痩せているあなたが好きなの!なんでこんなに太ったの!
 
ぱんぱん妻
ぱんぱんぱぱ
好きでデブになった訳じゃない!涙
 
とにかくいびきをなんとかして!(怒)
 
ぱんぱん妻
ぱんぱんぱぱ
2年待ってくれ!
 
何言ってんの?デブ!
 
ぱんぱん妻
スポンサーリンク  

 

管理人のいびきを治す秘策は、フランスベッド株主優待にあります。

 

 

1 フランスベッド株の概要

フランスベッドは、国内ベッド業界トップ企業です。

早くから介護事業にも進出しています。

ただし、株価はなぜかほぼ動きがありません。

10年間、850円‐1100円という狭いレンジの中で株価を形成しています。

ぱんぱんぱぱ
動かざること山の如し!涙
 

フランスベッド株価チャート

フランスベッドホールディングス(株)【7840】:チャート - Yahoo!ファイナンス

かといって、業績が悪い訳ではありません!

しっかりと配当もあり、増配もあります。

kabutan.jp

2022年3月期より、配当を+3円増配とし、33円としました。

配当利回りは3.65%と悪くはありません。

今後ますます高齢社会を迎え、ベッドや介護商品の活躍するケースは少なくないと予想されます。

2 フランスベッド株の株主優待は超すごい

安定株価と高配当だけがフランスベッドの魅力ではありません。

人気の秘密は超すごい株主優待にあります。

フランスベッド株主優待

フランスベッドホールディングス(株)【7840】:株主優待 - Yahoo!ファイナンス

クロス優待対策が完璧です。

1 株主優待条件 保有株200株以上

2 保有1年未満 タオル

3 保有1年以上 株主優待サイト若しくはフランスベッドHPより10,000円相当品

4 保有5年以上 株主優待サイト若しくはフランスベッドHPより15,000円相当品

優待権利だけをかっさらうクロス優待族対策をしっかりと行ってくれています。

2年前までは優待券を発行し、自社ショップでも使えたそうですが、転売ヤー対策のため優待券の発行を取り止めました。

長期保有族にとってはなんとも心強い株主優待です。

1年以上保有すると、10,000円相当品が進呈されるので、配当と優待の合計額は16,600円相当(NISAの場合)となります。

現在905円(2022年7月7日終値)なので、200株で180,600円の投資額が必要となります。

ただし、配当優待利回りは1年後驚異の9.19%となります!

5年以上持てば、合計21,600円相当となります。

配当優待利回りは、驚異の11.96%!

ぱんぱんぱぱ
欲しい優待品とマッチングできれば、超お得です!
 

このマッチングがむずかしいところで、優待族にはフランスベッド株はいまひとつ人気がない株式銘柄となっています。

スポンサーリンク  

 

3 管理人の秘策

フランスベッドの株主優待が超お得であることはずいぶん前から知っていましたが、投資には踏み切れないでいました。

昨年、株主優待対象品を見て驚きました。

ぱんぱんぱぱ
いびき軽減グッズが対象品だあ!
 

まくら

「スリープバンテージピロードクター」は後平泰信医師監修の「横向き寝」を促進する枕です。

横向きに寝ることで開口することが減少し、舌根が気道に落ち込むのを防ぎ、いびきの軽減が期待できますので、いびきでお悩みの方に推奨します。

まくら・クッション|【公式通販サイト】フランスベッド販売

とても不思議な形状です。

口コミをのぞいてみます。

さまざまです。

横向き派には好評のようですが、仰向け派には不評のようです。

いびきを軽減できたという口コミもあれば、効果がなかったという口コミもあり、実にさまざまで悩みどころです。

ぱんぱんぱぱ
俺は仰向け派だからなあ・・・。
 
いびきを早く治せ!(怒)
 
ぱんぱん妻

価格をネットで調べてみると・・・

9,998円~14,000円前後です。

まくら

これがなんと株主優待で無料です!

ただで手に入るならフランスベッド株を買えばいいかも?

2021年8月3日に929円という高値で買ってしまいました・・・。

フランスベッド約定

ほぼ買値から騰がらず、現在もマイナス域です。

さすがはポンコツ盆栽株主です。

くされポンコツ!
 
ぱんぱん妻

まあ、2回の配当金でなんとかプラスの状態です。

配当金1

配当金2

4 フランスベッドから株主優待案内来たる!

フランスベッド株主優待は、クロス取引対策は完璧です。

株主優待は3段階です。

シルバーコース 1年未満
ゴールドコース 1年以上5年未満
プラチナコース 5年以上

投資して約1年、ついに株主優待の関係書類が届きました!

株主関係書類

中を開封します。

いつもながら株主優待通知はわくわくします。

株主優待

開封です。

当たり前ですが、シルバーコースのご案内です。

フランスベッド株主優待

内容は、「育てるタオル」が3,000円分です。

目標まであと1年!

1年は長いです。

スポンサーリンク  

 

5 まとめ

管理人は、いつの間しかデブ男になってしまいました。

学生時代はYA体だった身体が、今やユニクロのパンツのサイズは合いません!

ユニクロを使えないデブは嫌い!デブは発熱するから熱い!近づくな!
 
ぱんぱん妻

しかも、本人には自覚はありませんが、いびきを時折りかくらしいです。

妻にはノイズキャンセリングイヤホンを買ってあげましたが、あまり効果はないようです。

夫婦

そんなときに出会ったのが、フランスベッドの株主優待です。

2年待てば、いびき軽減まくらとして有名なスリープバンデージピロードクターが株主優待でただで入ります。

しかし、投資効果は今一つです。

現在買値よりも‐24円となっています。

-4,800円!

これに配当(6,600円)を加えれば、かろうじて+1,800円という効率の悪さです。

まあ、3,000円相当のタオルが贈られてくることに期待です。

ただし、管理人はフランスベッドは値上がり益を期待していません。

プラチナコース5年以上優待狙いなので、最低でも10年は持とうと考えています。

10,000円から15,000円相当品が、来年以降手に入れることができると考えると十分に投資効果はあると踏んでいます。

ぱんぱんぱぱ
配当も33円だし、なにしろ優待品がほぼフランスベッド純正品なところがすばらしい!
 

まあ、株式投資は一寸先は闇の世界です。

くれぐれも株式投資は自己責任により判断されますようお願いします。

ブログと仲良き夫婦に愛と真の情報を!

愛を叫ぶなら、いびきを治せ!
 
ぱんぱん妻

それではまた