知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

この素晴らしい世界に株価爆上げを!

スポンサーリンク

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるためには、健康とお金がとても大切と考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、みなさんは2023年9月9日(土)の読売新聞を読まれましたか?

第1面に日銀植田総裁の独占インタビュー記事が掲載されていました。

マイナス金利解除「選択肢」という見出しが目に飛び込みました!

読売新聞

 

ぱんぱんぱぱ
11日(月)は爆上げ確定だあ!
 

管理人は、現在「三菱UFJフィナンシャル・グループ(8603PRM)」に全集中投資をしています。

マイナス金利が10年ぶりに解除となれば、マイナス金利政策でもがき苦しんできた銀行株が最もメリットを享受します。

嗚呼!買っててよかった銀行株!

インフレに対抗するには、インフレ上昇率よりも高い上昇が期待できる株式投資が最高の手段であると管理人は信じています。

今、管理人は、世界がとても輝いて見えています!

この素晴らしい世界に今日も株価の爆上げを!

スポンサーリンク  

 

 

 

1 ヤフーファイナンス掲示板の反応は?

2023年9月9日(土)の記事を受けたヤフーファイナンス掲示板は少し懐疑的な反応でした。

御用聞きの読売新聞のスクープ記事だから、月曜は爆上げする。

日曜日の日本経済新聞はこの記事を取り上げていないので、株価には影響しない。

内閣改造前に官邸の意向は働かない。

などさまざまな意見にあふれていました。

折しも9月8日(金)が、メジャーSQの日に当たり、日経平均株価が380円も下落したので、なぜこのタイミング?と懐疑的なスレッドが多かったです。

管理人は、2022年12月に黒田前日銀総裁が、イールドカーブの見直し発言のスクープ記事のことを思い出しました。

www.panpanpapa.com

ぱんぱんぱぱ
11日(月)は間違いなく爆上げだ!
 

この週末、頭の中はお花畑となっていました。

月曜日が来ることが楽しみで楽しみでしょうがありませんでした。

2 9月11日朝の気配が・・・

株式市場は、9時に開場します。

ただし、ネット証券の個別株サイトは、気配値やPTSをほぼリアルタイムで掲載してくれます。

個人にも相場環境がわかるとてもいい時代となりました。

8時にMUFG(三菱UFJフィナンシャル・グループ)の気配値を見ると、金曜日終値より低くてちょっとあせりました。

しかし、9時が近づくにつれて、気配値がぐんと高くなりました。

気配値さえも機関投資家は操作して、個人投資家の判断を紛らわせる常套手段です。

市場は常に魑魅魍魎の世界です。

ぱんぱんぱぱ
これは本物だ!
 

開場と同時にぐんぐん騰がっていきました。

MUFG株価チャート

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ【8306】:チャート - Yahoo!ファイナンス

 

なんと+52円、値上がり率+4.29%という銀行株にしてはすさまじい値上がり幅の1日となりました。

いつもなら寄り天で、朝方だけ高く、だんだんと値上がり幅が削りとられていくチャートなのに、1日を通じて値上がり幅を維持し、ピーク時を維持するという強いチャートとなりました。

おそるべし!読売新聞!

スポンサーリンク  

 

3 逆行高ほど気分のいいことはない!

2023年9月11日は、若干の円高に振れたこともあり、日経平均は下落しました。

ぱんぱんぱぱ
-139.08円
 

MSQ明けにしては、結構な下落幅です。

我がぱんぱんファンドの11日(月)の含み損益です。

ぱんぱんファンド

ぱんぱんぱぱ
+861,121円だああああ!
 

日経平均株価が、-139.08円の中、+861,121円の猛爆となりました。

日経平均株価が下落している中での自分の株の独歩高は最高に気分がいいです。

そうです。管理人はとても嫌らしい男です。

 

ぱんぱんぱぱ
株式投資は分捕り合戦です。全員が幸せになることなどありえません。殺るか殺られるかの弱肉強食の世界です。
 

保有株の上昇率が日経平均株価の上昇率に勝つと気分は最高です。

植田日銀総裁!ありがとう!

読売新聞!ありがとう!

そして、自分自身にありがとう!

4 この素晴らしい世界に株価爆上げを!

2023年の我が国の株式市況は絶好調です!

まさにうさぎ跳ねる!の相場の格言(アノマリー)そのものです。

管理人の9月の成績は、これで営業日としては6勝1敗となりました。

8月21日からに遡ると、驚異の14勝2敗です!

www.panpanpapa.com

 

ぱんぱんぱぱ
まるで、毎日が給料日です。
 

管理人は長いこと株式投資の世界に身を投じていますが、こんなにも素晴らしい体験は記憶にありません!

ののしられながらも、2020年3月以降に三菱UFJフィナンシャル・グループ株に全集中投資して本当に良かったと自分で自分を褒めてあげたいです。

www.panpanpapa.com

みなさんも株式投資を始めてみませんか?

株価が爆騰すれば、この世界が希望にあふれ、素晴らしい光景になるやもしれません!

ただし、株式投資はくれぐれも自己責任によりご判断ください。

管理人が100株ほど保有するJIA(ジャパンインベストメントアドバイザー7172PRM)は、本日すさまじい暴落となりました。

(株)ジャパンインベストメントアドバイザー【7172】:チャート - Yahoo!ファイナンス

 

ぱんぱんぱぱ
1日で、‐229円も下落するかよ!涙
 

QUOカード欲しさに買いましたが、12月末を経ると株主優待としてQUOカード500円分がもらえます。

なんで売らないの!バカあ
 
ぱんぱん妻
ぱんぱんぱぱ
12月のQUOカード優待500円が欲しかったんだ。
 

嗚呼!12月末に株主優待権利が確定すると進呈される500円のQUOカード優待のために、売れませんでした。

1日で22,900円分もの損失を喰らうとは!

株式市場は常に魑魅魍魎が跋扈する世界です。

15勝0敗で考えると株式投資などやってられません。

自分の保有する株をトータルとして考えると気が楽になります。

世界でたったひとつのファンドです。

管理人のファンドは、ぱんぱんファンドと名付けて、68銘柄の単元株と18銘柄の単元未満株のトータルの含み損益で、毎日の投資結果を把握するようにしています。

トータルとして含み損益が爆上げすれば、たちまちに素晴らしい世界となります!

この素晴らしい世界に株価爆上げを!

ブログと株式投資と三菱UFJフィナンシャル・グループ株に愛と真の情報を!

みなさんの武運長久を祈念します。

それではまた